• 締切済み

告白

今週、好きな女の子に告白しようと思います。タイミングがその日しかないなと思ったからです。そこで質問が2つあります。一つ目は、場所です。コンサートの終わりに告白するのですが、いい場所が見当たりません。近くの公園は閉まっているし歩きながらは変な感じがするので。二人きりになれないという最悪なケースを考えて電話で告白することも考えてはいるのですがダメでしょうか。 二つ目は、告白と同時にプレゼントを渡したほうがいいですか?商品券くらいですけど。いきなりで引かれてしまいますか? アドバイスをいただけると大変ありがたいです。

みんなの回答

• ilyf
回答No.2

商品券とか絶対やめた方が良いです、他のプレゼントもやめた方が良いです。告るのとプレゼントはセットじゃないです。引かれます。先ずは、告るに当たって何かしらの勝算はありますか?あるなら普通なら歩きながらとか公園じゃなくてライブ後にお茶とかお酒とか飲みながら相手の様子を見ながら告るのが良いと思いますよ?(未成年ならお茶だけですが)雰囲気も何もないタイミングと場所で先走って告らないでくださいね!詳しい状況知りませんが、なんか告るのが時期尚早なような気がするのは私だけでしょうか。。だいたい男の方が先走って、女性の気持ちがそこまで達してないタイミングで告られてダメになるケースも多いので、慎重にして下さい!何度もデートして彼女からの好意も感じて、多少スキンシップもあれば話は別ですが。。

• ta_kuchan
回答No.1

コンサート後は?どのようにして帰るの? 家は近いの? 電車で・・・の場合は完全に2人が別々の電車OR 改札口OR別れ際がベスト。 いわゆる 完全に別々の道に行く時ね。 もし振られた場合・・・ 途中で告白したら その後も一緒にいるのはお互い辛いじゃん。 で もし OKだったら そのまま どっかにも行ける。 (年齢がわからないから一概には言い切れないけど) プレゼントに商品券はNGだwww というより 告白時にプレゼントは止めた方がいい。 まずはOK貰ってから 何が欲しいのかをリサーチして プレゼントした方が良いよ。 電話でも良いとは思うけど・・・ 直接言える状況があるんだから 直接の方が気持ちが届くんじゃないかな~ 頑張って!

akiyokippp
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。終わった後は、彼女が入ってるグループで集まるので、悩ましいんです。最寄り駅は同じ路線なので比較的近いです。自分が先に降りるって感じです。自分は大学生で一人暮らししてます。 そうですよね、参考になりました。