MIRACASTレシーバ接続でキャストが表示されない場合、他の方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • MIRACASTレシーバ接続でキャストが表示されない場合、他の方法はあるのか?ディスプレイを操作してもキャストが出てこないときは、どうしたらいいのか気になります。
  • アンドロイド端末からMIRACASTレシーバの設定をタップしてもディスプレイがキャストされない場合、別の方法で接続できるのでしょうか?
  • MIRACASTレシーバ接続時にディスプレイがキャストされない場合、他に使える方法はあるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MIRACASTレシーバ接続

アンドロイド端末から設定をタップしてディスプレイをタップしてもキャストが出てきません。他に方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Android 10のスマホでLDT-MRC02のMiracastレシーバーを使用した場合の操作手順は、以下の通りです。 1.Miracastレシーバー(LDT-MRC02)のコネクタ(USB入力とHDMI出力)に、テレビのコネクタ(USB出力とHDMI_1入力)を、USBケーブルとHDMIケーブルで接続する。 2.テレビの電源を入れて、テレビに通常の番組を映す。 3.テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択する。 4.テレビに「Ready to Connect」という画面が現れるまで、しばらく待つ。 5.スマホを起動し、スマホのアプリ「Castto」を起動し「Select→画面右上部の縦3点アイコン→ワイヤレスディスプレイの有効化→MRC02-4D14」を順次タップする。 注:スマホのアプリ「Castto」は「Playストア」からインストールしておいてください。

y1950h
質問者

お礼

有り難うございました。プレイストアからアプリ「CASTTO」をインストールしたいのですがどのアプリかわかりません。アプリ名あれば教えてください。