Miracastレシーバーが赤点滅のままになる

このQ&Aのポイント
  • Miracastレシーバー(LDT-MRC02)を使用していますが、LEDが赤点滅になり、APモードに切り替わってしまいました。電源を入り切りしても、マルチファンクションボタンを10秒以上長押ししても、APモードから切替ができなくなりました。通常モードに戻す方法を教えて下さい。
  • Miracastレシーバー(LDT-MRC02)を使用していると、LEDが赤点滅してAPモードに切り替わりました。電源のオン・オフやマルチファンクションボタンの長押しを試しても、APモードから切替できません。通常モードに戻す方法を教えてください。
  • Miracastレシーバー(LDT-MRC02)を使っていると、突然LEDが赤点滅し、APモードになってしまいました。電源の入り切りやマルチファンクションボタンの長押しをしても、APモードから通常モードに切り替えることができません。通常モードに戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Miracastレシーバーが赤点滅のままになる

Miracastレシーバー(LDT-MRC02)を使用していますが、突然、LEDが赤点滅になり、APモードに切り替わってしまいました。その後、電源を入り切りしても、マルチファンクションボタンを10秒以上長押ししても、APモードから切替ができなくなりました。通常モードに戻す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14034/27406)
回答No.1

https://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/ こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?group=/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/&link_type=2 にあるマニュアルを見るとマルチファンクションボタンを10秒以上長押しするとリセットすることになるとは記載がありますね。 他に強制リセットするようなボタンなどもないので現状だと http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117 エレコム総合インフォメーションセンターに直接相談するぐらいしか無いかと。

関連するQ&A

  • Miracastレシーバ ,LINE接続

    ・製品名・型番(Miracastレシーバ LDT-MRC02/C GalaxyA53とテレビをMiracastを通して接続しています。 YouTubeや動画は問題ありませんが、LINEでビデオ通話をすると、画像は写りますが音声が出ません。 何か設定等ありますか 以上宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ PCの画面がTVに出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品:Miracastレシーバ ・製品名・型番:LDT-MRC02/C ・接続方法:無線LAN ・発生時期:Miracastレシーバ購入後、初めての使用 ▼お困りごとの詳細 PCの画面をTVに表示させたいためMiracastレシーバを購入しました。 ①MiracastレシーバをTVにHDMI接続すると、Miracastレシーバの画面が  TVに表示されます(10秒程度の後、TVの画面は真っ黒になります) ②PCを無線LAN接続にして、接続画面でMiracastレシーバの表示を選択すると  Miracastレシーバと接続が完了しますが、TVには何も表示されません  (TVの画面は真っ黒のままです) ③試しに、上記の①でMiracastレシーバの画面がTVに表示されている時に  すぐに上記②の操作をしてMiracastレシーバに接続が完了しても、TVには  何も表示されません(TVの画面は真っ黒のままです) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバとネットのWifi同時接続

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C についてですが、 当方、タブレットPCの「MediaPad T5 Wi-Fiモデル」を使用しています。 miracastでモニターと接続している時、Wifiでネット接続は可能かと、 Huaweiに問い合わせた所、下記の回答を得ました。 >Wi-Fiルーターと同一回線上のmiracastデバイス(モニター)との接続であれば >画面出力を行ったままインターネット接続が可能でございます。 >(Wi-FiDirectにて接続されている場合にはインターネット接続は行なえません。) LDT-MRC02/Cは、Wi-FiDirectで接続と書かれていますが、 Wi-Fiルーターで接続し、ミラーリングと同時にWifiでネット接続は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC002

    初歩的な質問ですが、LDT-MRC002はwindows10のPCに対応してるのでしょうか? またバージョンが古くて(V1.1)、マルチファンクションボタンを三秒長押しでAPモードに入ろうとしても画面が変わりません。 操作方法が間違ってるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ 接続ができません

    いつもありがとうございます。 今回、ELECOMのMiracastレシーバを購入して、SONYのスマホSO-41Aとテレビ(AQUOS LC-52LX1)を初めて接続しました。 取扱説明書通りに設定し、最後にキャストをタップしましたが、接続が開始できません。 ミラーリングセッションが中断しました。スクリーンミラーリングがOFFになりました。とスマホにメッセージが出ます。 本機のLEDランプは、赤の点滅のままです。 テレビには、としまテレビのチューナ兼ブルーレイを接続しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C 無線接続について疑問

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C Windows タブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させたいのですが、アクセスポイントへの無線接続とWi-FiDirectでのMiracastレシーバへの接続は、同時にはできないのでしょうか? また何か対処方法があれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ミラキャストレシーバーについて

    ELECOM Miracastレシーバー LDT-MRC02/C にOPPO Reno Aが対応してるかだけ教えていただいてよろしいですか? 機種が新しいから載っていないのか、もしくは本当に非対応なのか確実な情報を知りたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。 使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。 ①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。 ②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?) USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。 本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。 ③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。 MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ 何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホとの接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Miracastレシーバ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) Miracastレシーバ LDT-MRC02/C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ▼ELECOM Miracastレシーバ LDT-MRC02/Cのスマートフォン対応検索で、Xperia Ace III(SO-53C)が○になっていたのでXperia Ace IIIに買い換えましたが、ミラーリングの接続方法がわかりません。 買い替え前のXperia XZ1では機器接続の設定にスクリーンミラーリングの項目があったのでLDT-MRC02/Cでミラーリングできていましたが、Ace IIIにはスクリーンミラーリングの項目が見当たらなくてまだLDT-MRC02/Cと接続できていません。 対応表でSO-53Cが○になっているのでELECOMで検証済みだと思うのですが、この手のことに不慣れなので接続の段取りを順を追って教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレーシーバとスマホの接続方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 【LDT-MRC02】Miracast(ミラキャスト)とスマホGalaxy Z Flips 3G(SCG12) Andoroid12 の接続方法が判りません。 対応機種一覧には該当機種があるのですが、接続できなくて困っています。 接続方法を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。