• 締切済み

MiracastレシーバーLDT-MRC03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。 使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。 ①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。 ②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?) USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。 本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。 ③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。 MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ 何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27659)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC03.html こちらですか。 >MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ ってことはないですね。 >Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ではわからないので出来れば型番を書きましょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-9/93vkd8np4fvk?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab 例えば上記のように「Microsoft SQ 3 プロセッサ」とARM系のCPUだとうまく動作しない??って可能性もあるかも知れませんが… 他の方が回答されていますがLDT-MRC03自体の初期不良って可能性が高いかも知れません。早急に購入先に連絡を入れましょう。

回答No.1

LDT-MRC03自体の初期不良の可能性が非常に高いです。 販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== OS:Windows10ホーム_64bit Microsoft surfaceGO2 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== MiracastレシーバーLDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入時最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アマゾンプライムビデオのみが視聴できません。。。 当初ワイアレスでモニタ接続できない状態で困っていましたが、コンセントから給電すると認識するようになりました。現状で、YouTubeやヤフーニュース等の動画は画像も音声も問題なく視聴できます。 しかし、アマゾンプライムビデオのみが再生できません。。。 再生し視聴しようとすると”ビデオを視聴できません”のポップアップが出ます。 これは、WebブラウザでもPrime Video for Windowsでもどちらも一緒となりました。 使用しているPCは、Microsoft surfaceGO2です。 因みに、スクリーンを複製ではなく拡張としてテレビではなくPCの画面のみで再生すると普通に視聴できますが、テレビ画面に移動させるとダメでした。。。 また、仕事で使っているDELLのPC(Win11)でも試したところ、セキュリティソフトが入っているのでファイヤーウォールを1時停止させてから接続しブラウザから視聴すると画像・音声ともに普通に見ることができました。 Microsoftのsurfaceは何か特別なのでしょうか?? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続はできたのですが、マウスカーソルの位置がずれています。拡張設定でモニタは接続しています。 接続したモニタ側で、Excelの真ん中あたりをクリックすると、5行ぐらい下がクリックされるます。ズレています。 PC側を3種類ぐらい試したのですが、問題なく接続できるタイプと、マウスカーソルがずれるタイプと、あるようです。 PC側に何かをインストールしたら解決するのか? 何か他に設定があるのか? 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LDT-MRC03】【接続不良が起きる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC windows10  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== たまに発生、発生する端末などもまちまち ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 複数ある会議室それぞれに本製品(LDT-MRC03)を取り付け、使用しています。 全6台使用していてそれぞれの名前を識別して運用しているのですが 例えばA会議室に仮名(MRC03-A)が設置されているものとして、A会議室にて接続しようとしたときに、windowsの「接続する」の一覧にMRC03-Aが出てこないことがあります。またMRC03-Aが出ていてもその後接続に失敗することもあります。 このようなときにどういった対応をしていますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバとネットのWifi同時接続

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C についてですが、 当方、タブレットPCの「MediaPad T5 Wi-Fiモデル」を使用しています。 miracastでモニターと接続している時、Wifiでネット接続は可能かと、 Huaweiに問い合わせた所、下記の回答を得ました。 >Wi-Fiルーターと同一回線上のmiracastデバイス(モニター)との接続であれば >画面出力を行ったままインターネット接続が可能でございます。 >(Wi-FiDirectにて接続されている場合にはインターネット接続は行なえません。) LDT-MRC02/Cは、Wi-FiDirectで接続と書かれていますが、 Wi-Fiルーターで接続し、ミラーリングと同時にWifiでネット接続は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C 無線接続について疑問

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C Windows タブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させたいのですが、アクセスポイントへの無線接続とWi-FiDirectでのMiracastレシーバへの接続は、同時にはできないのでしょうか? また何か対処方法があれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC03はXperia 1 Ⅲ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ===ご記入ください=== ソニーXperia 1 Ⅲとの接続を想定していますが、対応表には、 Xperia 1 Ⅱ、1 Ⅳ、10 Ⅲなどは「○」となっているのですが、 1 Ⅲの接続可否が全くわからない状況です。 (なぜ1 Ⅲの前後は確認済みなのに1 Ⅲは未確認??) どなたか、当該MiracastレシーバとXperia 1 Ⅲを接続して 無事使えているよと言う方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C

    LDT-MRC02/CとGalaxy a7接続出来ない? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC002

    初歩的な質問ですが、LDT-MRC002はwindows10のPCに対応してるのでしょうか? またバージョンが古くて(V1.1)、マルチファンクションボタンを三秒長押しでAPモードに入ろうとしても画面が変わりません。 操作方法が間違ってるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ldt-mrc03 音声のみで、画面がうつらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスHDMIレシーバー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続したがうつらない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 教えてください。 つなげてみましたが、音声のみで、画面がうつらないです。 テレビは20年前のものです。 HDMIの差し込み口があるが、USBの差し込み口はありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ LDT-MRC02/C

    テレビとレシーバーの接続が出来て画面には 「対応機種からの接続を……」と表示されていて あとはWindows10の右下の吹き出しのようなところから 「接続」を選んで検索されたレシーバーの文字をクリックして 接続中…とまでは出来たのですが、そのまま接続中のままに なってしまいます。 今回症状をサポートへ連絡し代品をいただいたのですが やはり同じ状態になってしまい困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう