Miracastレシーバの接続で接続中のままになってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • Miracastレシーバ LDT-MRC02/Cとテレビの接続ができても接続中のままになってしまう問題について
  • Windows10の接続設定でMiracastレシーバーを検索し、接続した後も接続中のままになる現象について
  • エレコムのMiracastレシーバーLDT-MRC02/Cを使用しても接続が中断されずに接続中のままになる問題について
回答を見る
  • 締切済み

Miracastレシーバ LDT-MRC02/C

テレビとレシーバーの接続が出来て画面には 「対応機種からの接続を……」と表示されていて あとはWindows10の右下の吹き出しのようなところから 「接続」を選んで検索されたレシーバーの文字をクリックして 接続中…とまでは出来たのですが、そのまま接続中のままに なってしまいます。 今回症状をサポートへ連絡し代品をいただいたのですが やはり同じ状態になってしまい困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • milz
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

スマートフォンが対応しているのか

関連するQ&A

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。 使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。 ①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。 ②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?) USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。 本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。 ③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。 MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ 何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続はできたのですが、マウスカーソルの位置がずれています。拡張設定でモニタは接続しています。 接続したモニタ側で、Excelの真ん中あたりをクリックすると、5行ぐらい下がクリックされるます。ズレています。 PC側を3種類ぐらい試したのですが、問題なく接続できるタイプと、マウスカーソルがずれるタイプと、あるようです。 PC側に何かをインストールしたら解決するのか? 何か他に設定があるのか? 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== OS:Windows10ホーム_64bit Microsoft surfaceGO2 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== MiracastレシーバーLDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入時最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アマゾンプライムビデオのみが視聴できません。。。 当初ワイアレスでモニタ接続できない状態で困っていましたが、コンセントから給電すると認識するようになりました。現状で、YouTubeやヤフーニュース等の動画は画像も音声も問題なく視聴できます。 しかし、アマゾンプライムビデオのみが再生できません。。。 再生し視聴しようとすると”ビデオを視聴できません”のポップアップが出ます。 これは、WebブラウザでもPrime Video for Windowsでもどちらも一緒となりました。 使用しているPCは、Microsoft surfaceGO2です。 因みに、スクリーンを複製ではなく拡張としてテレビではなくPCの画面のみで再生すると普通に視聴できますが、テレビ画面に移動させるとダメでした。。。 また、仕事で使っているDELLのPC(Win11)でも試したところ、セキュリティソフトが入っているのでファイヤーウォールを1時停止させてから接続しブラウザから視聴すると画像・音声ともに普通に見ることができました。 Microsoftのsurfaceは何か特別なのでしょうか?? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/CとPCの接続

    エレコムのMIRACASTレシーバー LDT-MRC02/CとPC(NEC LAVIE Note Standard NS600/RAW)を接続しようとしましたが、接続できず。レシーバーのファームウェアのアップデートが必要なのかと思い手順通り進めましたが、Wifi接続が「ルータの設定を取得できません」となり接続できませんでした。 どこに問題があるのでしょうか。 ちなみに、マイクロソフトのレシーバーでは接続できます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ 接続ができません

    いつもありがとうございます。 今回、ELECOMのMiracastレシーバを購入して、SONYのスマホSO-41Aとテレビ(AQUOS LC-52LX1)を初めて接続しました。 取扱説明書通りに設定し、最後にキャストをタップしましたが、接続が開始できません。 ミラーリングセッションが中断しました。スクリーンミラーリングがOFFになりました。とスマホにメッセージが出ます。 本機のLEDランプは、赤の点滅のままです。 テレビには、としまテレビのチューナ兼ブルーレイを接続しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC03仕様

    この製品はスマホの画面がそのままテレビに映せますか。 スマホ教室で使いたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C 無線接続について疑問

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C Windows タブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させたいのですが、アクセスポイントへの無線接続とWi-FiDirectでのMiracastレシーバへの接続は、同時にはできないのでしょうか? また何か対処方法があれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC03はXperia 1 Ⅲ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ===ご記入ください=== ソニーXperia 1 Ⅲとの接続を想定していますが、対応表には、 Xperia 1 Ⅱ、1 Ⅳ、10 Ⅲなどは「○」となっているのですが、 1 Ⅲの接続可否が全くわからない状況です。 (なぜ1 Ⅲの前後は確認済みなのに1 Ⅲは未確認??) どなたか、当該MiracastレシーバとXperia 1 Ⅲを接続して 無事使えているよと言う方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ ,LINE接続

    ・製品名・型番(Miracastレシーバ LDT-MRC02/C GalaxyA53とテレビをMiracastを通して接続しています。 YouTubeや動画は問題ありませんが、LINEでビデオ通話をすると、画像は写りますが音声が出ません。 何か設定等ありますか 以上宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ PCの画面がTVに出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品:Miracastレシーバ ・製品名・型番:LDT-MRC02/C ・接続方法:無線LAN ・発生時期:Miracastレシーバ購入後、初めての使用 ▼お困りごとの詳細 PCの画面をTVに表示させたいためMiracastレシーバを購入しました。 ①MiracastレシーバをTVにHDMI接続すると、Miracastレシーバの画面が  TVに表示されます(10秒程度の後、TVの画面は真っ黒になります) ②PCを無線LAN接続にして、接続画面でMiracastレシーバの表示を選択すると  Miracastレシーバと接続が完了しますが、TVには何も表示されません  (TVの画面は真っ黒のままです) ③試しに、上記の①でMiracastレシーバの画面がTVに表示されている時に  すぐに上記②の操作をしてMiracastレシーバに接続が完了しても、TVには  何も表示されません(TVの画面は真っ黒のままです) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。