• 締切済み

自分のこと性格良いという人について

閲覧ありがとうございます。 自分のこと性格良いと公言している異性ってどう思いますか? ちょっと気になっていた女性がいるのですが、その女性はちょっと変わってる?っていうか 自分が大好きっていう女性で、自分は性格が良いと言ってるのです。 客観的にみるとあまり自分の性格は良いと自信持って公言するかたってどうなんだろう って少し考えてしまうのですが、僕がおかしい感覚なだけでしょうか? 普通多少思ってても公言したり、自分で言ったりはしないものかなと。もしくは思ってたとしても良くはないけど悪くもない くらいじゃないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

自分が大好きとセットになっているので、頭が悪いのだろうと私は思います。 何が悪いことか分からなければ、自分の悪さに気づけませんからね。なので私は出来るだけ関わらないように気をつけます。

• night5544
回答No.5

なんとなく分かります。 自分で性格がいい、って公言してる人ってなんかナルシストっぽく見えます。自分はそう思っていても、実際他人から見たら性格が良いとは言えないかもしれないのに、って思いますよね。

回答No.4

何故困っているのか、よく解らないのですが、自信を持って、本人が、自分が好き、性格が良い、って言ったら、ダメなんですか? それを疑問に思う貴方も、おかしいんですか? 彼女はおかしくないし、貴方もおかしくないです。 その方の今までの生き方の歴史は、彼女が経験してきたことであって、それに基づいての今の彼女がいるわけですし、貴方の人生とは全く違うものですし、まず、貴方の物差しで推し測ること自体、もう既に土俵が違うわけです。 そんな彼女と同じで、私も自分性格良いと思ってる!同じ!!と言う人もいるし、そういう人が、好きな人は好きですし、ご質問者様と同じ考えで、それは変だと思う人も確実にいると思います。 簡単に言うと、他人の常識は、自分の非常識。逆も然りということですね。 人それぞれです。 自分の常識が、世界共通と思わないことが、大事じゃないですかね? いろんな人がいるこの世の中、いろんな人の違った常識があるのはしょうがないことなので、型にはまらないことをお勧めします。

• gb510
回答No.3

自分に自信があるのでしょうね。 こういう人紙一重なんだよね。 過信なのか?自信なのか? ちょっとクセあるかもね。

• ilyf
回答No.2

前提として、あなたはその子の事が好きなんですか?なんとかして付き合いたいと思っている状態ですか?それともただの友達ですか?自分の事を肯定するのは自己アピールなんで、どーでも良い相手にそんな事言わないと思いますから、それが彼女なりのアプローチじゃないんですか?それより、実際会ってあなたが彼女をどー思うかの方が1番だと思いますよ?彼女の何を疑ってるんですか??

• 3m2s6tlple
回答No.1

自分で良いと思われるような選択を意識的にしていると言う意味では? 人が倒れた→助けたほうが良いだろう→意に沿わないが助けると言う選択をする→助けた私は良い人 とするのが性格の良いと思われたい人 人が倒れた→すぐさま対処する→当たり前→特に性格がいいわけじゃない は本当に良い人。 ある意味自分の性格の悪さを自覚しているからこその 「私は性格がいい」とアピール。アピールしないと人に分かってもらえない 私は私が大好き!あなたも私が好きでしょ?好きになってね?だって私は性格がいいから! そうしないと愛してもらえないと言う考えの持ち主で気の毒な人だと思います。 言えばいうほど引かれるのにね。 でも誰にとって性格がいいか悪いかは対応した貴方が決めればいいことだと思います。 良い人アピールを可愛いなと思うなら合う人なんでしょう。 可哀想にと思ってしまうなら合わないでしょうからお付き合いを控えればいいと思います。