• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お祭りの後片付けをしない運営者)

お祭りの後片付けをしない運営者

takeharu11の回答

回答No.3

どうでしょうか? それは、モラルの問題ですから 良くニュースなどでもありますが、花見などをするにはいいけど、その後のごみを 散乱して帰る花見客などもいます。 私は色々趣味がありますが、趣味をするうえで一番気を付けていることは 絶対人には迷惑をかけないこと。 それが、私が趣味を楽しむためのポリシーを持っています。 そういう祭りに関しても、せっかく祭りで楽しむなら最後まできちんと片づけまで やってもらいたいですよね。 ただ、敷地内に無断で看板やバリケートなどを設置すること自体違法行為だと思います。 もし、今度このようなことがあれば、証拠を押さえるために証拠写真などを撮って 法的手段に出るしかないと思います。

関連するQ&A

  • 草刈した草の処分方法について

    近いうちから、敷地の草刈の業務を元請として 請け負うこととなりました。 刈り取った草などは、廃棄物処理業者などへ運搬すれば お金を払って処理してくれるのでしょうか? だとすると、軽トラ一杯くらいの草の量では目安として処理費は 一体いくらぐらいでしょうか? 刈り取り・運搬するだけでも何かしらの許認可が必要なのでしょうか また、不法投棄されたような家電製品・ゴミなどは引き取って もらえるものなのでしょうか ご意見いただければ、ありがたいです。

  • アパートの不法投棄

    最近アパートへ引越してきましたが、ゴミの不法投棄に悩まされています。私の本意は下記2点です。 (1)事を荒立てずに問題を解決したい (2)アパート運営の一般論について学びたい 階段下のスペースに生ゴミ、雑誌等が不法投棄されています。ゴミ捨て場と勘違いしているのか、悪意があるのかはわかりません。アパート住民以外が投棄したのかもしれません。2ヶ月以上放置され、気温の上昇とともに虫がわいてきています。 問題のスペースにゴミを捨てないよう、2週間ほど前に管理会社から通知がありました。つまり、管理会社は状況を把握しています。しかし、2週間が経過しても状況は変わりません。管理費は5,000円/月です。契約書を見ると、不法投棄を禁ずる項目はあるものの、清掃の義務については取り決めがありません。 ゴミの日に私自身で対処しようかとも思っていますが、以下の理由で躊躇しています。虫がわいていて気持ち悪い、量が多い、下手に手を出して犯人だと思われると困る、分別がいい加減なので収集してもらえるか疑問、管理費を払っているので管理会社さんに対処して欲しい、など。 こうした問題に対する一般論や、私のとるべき行動について、ご教示いただけると助かります。経済的に困窮しており、引越しをする余裕はありません。

  • 後片付け

    いつもアドバイス頂いている初心者です。 釣りを終了する時サビキや飛ばしサビキなどの仕掛け類はどのように片付けますか?次回も使うのですか?使い捨てですか?

  • 後片付けについて

    両親の自宅が空き家になりました。一応管理責任があるので見に行ったところとんでもないほどゴミが残っていました。質問ではないのですが、片付けられない両親や肉親がいてものすごく腹立たしい思いをしたことはありませんか?プラスの遺産は何もなく負の遺産だけが残っています。たまに死ねばいいのにと思ってしまいます。そんな思いをした人いませんか?また、親なのにそんな風に思ってしまう私は冷たい人間なのでしょうか?どこかおかしいのでしょうか?介護義務はちゃんとするつもりなんですが、あまりに沢山のゴミを見るたびにうんざりします。同じ思いをした人、いらっしゃいますか?また、どのように心を落ち着けて乗り越えられた人がいらっしゃりましたらご一報お願いします。

  • 祭りの後の虚しさと寂しさ......

    花火大会の後とか あれって何なんすかね......

  • 「後の祭り」について

    「後の祭り」を辞書で引くと、祭りの終わった後と言う意味だとありますが、それならばどうして「祭りの後」という慣用句になっていないのでしょうか。御存知の方は教えてください。

  • 後の祭り

    会社で男性がある女性を好きになる→他の女性と結婚する→ある女性を後悔させる《この後悔をここでは後の祭りと言っています》 上のことは何の目的があって行われるのでしょうか。ある女性は退職します。 社会人経験が少ないので教えてください。

  • もう後の祭りですが

    節分の鬼に向かって「死ねぇ」と言っても良いのですか?

  • 後の祭りなんですけど

    外壁塗装中です 室内は各部屋に換気扇が付いてます 塗装中は開けたままにしてたんですが閉めてた方が良かったかな? 後の祭りなんですけどね 塗料の臭いってきついんですね

  • 後のまつり

    私25歳。彼女32歳。 この間会ったとき、彼女は、このままでは結婚できないと話しだしました。付き合いは3年になります。 原因は私にあるのです。私は自分の勉強のために、彼女との結婚を躊躇しておりました。それでも、心の整理をつけ、彼女と今度会ったときに、躊躇していたことを謝り、結婚を改めて申し込もうと考えておりました。 彼女の家に結婚の話しをしてから、半月後に会ったときのことです。 しかし、ときすでに遅く、彼女は自分のなかで整理をつけていました。頑固な彼女は一度決めたことは、曲げない性分です。 彼女は「結婚への行動を移せずにいた半年間は、私にとって、無駄な時間だった。私は前にも進めず、ずっと悩まされていたけど、こういうことが一番嫌いなの。相手に振り回されて自分が、がんばっても前に進むこともできない状態が。だからこれからは、自由にさせてもらう。今までは、あなたが一番の優先度だったけど、それも友達が一番になったから。これからは、食事に誘われても、友達を優先するから。 これで、勉強に集中できるでしょ。少しは自分の行動を反省してくれればいいんだけど。 (中略) だから、結婚は考えないでおきましょう。私にもいい人が現れるかもしれないし。私は一度決めたことは曲げるつもりはないから、あなたの態度次第で、もう一度結婚を考えさせれるようになってくれたら、また結婚を考えます。今日はふっきれてすっきりしたわ」 というようなことでした。私が散々待たせてしまった結果なのです。釈然としない部分もありますが、自分で撒いた種ということもあり、仕方ないとも思っています。 しかし、今後彼女とどのように接していけばよいか考えてしまいます。私はこのままでは、自然消滅か、いっそ別れたほうがいいのではないかと考えてしまいます。彼女は私に対して発破をかけたのか、ほかに好きな人ができたということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう