• ベストアンサー

天然石

「天然石」という言葉が有りますが どの石ももともとは天然石ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

ダイヤモンドも人工的に作れます。多くの石も成分や精製方法とか分かってくると人工的に作られていきますね。  他にも放射線を浴びせることで色を変えたりとかもあります。  最近ではお土産売場でテレビ石があったりしますが、天然でもありますが、人工的に作ったテレビ石が色を付けたりして販売されています。  結構あるんで、天然石と人工的に作った石とかの言葉が必要。水晶も人工的に作っていますよ。

tlzvolvbypze
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

tlzvolvbypzeさん、こんばんは。 今は人工的に生成できるみたいですよ。

質問者

お礼

• henmiguei
回答No.2

「パワーストーン」「幸運の石」の類には、 天然石ではなく「プラスチックをそれらしく作った物」や、 形成途中で出た「削り屑を熱焼結した物」「樹脂で固めた物」が有ります、 この類の物には気をつけて下さい、 「この石で幸運をつかみました」「お金が儲かりました」などは、 売り出した本人が「お金が儲かって幸になった」と言うだけです、 良くて屑水晶か加工硝子もしくはラピスラズリの様な半貴石程度です。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

そうとも言えないです 最初から人工のものもありますので

質問者

お礼