• 締切済み

この天然石は何ですか?

お世話になります。 今、天然石について調べています。 添付したこの石の名前は、何ですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

メノウだと思います。 めのうが球状にできて 中心部が空洞になり 水晶が析出した部分 晶洞の部分を削りだしたものでしょう。

hopeworld
質問者

お礼

ありがとうございました。写真まで添付していただき感謝です!

• E-1077
回答No.1

https://pascle.net/dictionary/search_color#c05 こんなサイトがありますけど。

hopeworld
質問者

お礼

有難うございます。私もネットで色々調べたんですが、わかりづらくてこちらでお聞きしてみました。お手数お掛けしました。