• ベストアンサー

「天然水」って何でしょう。

こんばんは。 「天然水」っていう言葉をよく耳にします。清涼飲料水にも、お菓子とかにも、「天然水でつくりました」っていううたい文句が当たり前のようについてますよね。 「天然水」って一体どのようなものなのでしょう?何をもって「天然水」って言うんでしょうか??言葉だけ聞くと、すごく貴重なもののように思えるんですが・・・。 あと今日、3つで100円のお菓子を買ったのですが、そのパッケージにも「天然水を使用してつくりました」って書いてあったんですが、このような安価なお菓子でも、本当に天然水が使われているんでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.1

こんばんは!ヤフーで検索しましたところ 「天然水」の定義はないようです。 下記URLがご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa000511.htm
rh_null
質問者

お礼

help1979さん、ご回答ありがとうございます。 「天然水」の定義はないんですね、初めて知りました。 お菓子にナチュラルミネラルウォーターが使用されていれば、天然水を使ってつくったということになるのですね。 わざわざ検索して下さってありがとうございました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

簡単に言うと、『人の手を殆ど加えていないミネラルを豊富に含んだ自然の水』のことだと思います。 『ナチュラルウォーター』・『ナチュラルミネラルウォーター』と言われています。 詳しくは、参考URLをご覧ください。 http://www.jti.co.jp/JTI/FAQ/food/Welcome.html

参考URL:
http://www.jti.co.jp/JTI/FAQ/food/Welcome.html
rh_null
質問者

お礼

Rikosさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱりナチュラルミネラルウォーターのことなんですね。 URL付けてくださってありがとうございました。 お世話になりました。