40歳彼氏と子宮頸ガン異形成が理由で口論になった29歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 40歳彼氏と子宮頸ガン異形成が理由で口論になった29歳女性が、彼氏への告白に対する反応に困惑しています。
  • 子宮頸ガンの検査結果を知り不安な状況の中、彼氏に話したが冷たい態度をとられてしまいました。
  • 彼氏との関係が悪化し、セックスに関しても限定されることになりましたが、コンドームを使用すれば普通通りセックスができる可能性があります。しかし、女性は今後の恋愛について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳彼氏と子宮頸ガン異形成が理由で口論になり

29歳女性です。 誰にも相談できなかったのでここに投稿します。 先月中旬受けた子宮頸ガンの細胞テストの結果で、精密検査が必要になりました。 精密検査後、結果は郵送します、三ヶ月後にまた来てくださいとだけ言われ、 そのことを最近できた彼氏(40歳)に伝えました。 普段はものすごく優しい彼でしたが 「原因ってなんだったのかな?」と聞かれ、私は診察後に病院の冊子で読んだエッチで移る「ヒトパピローマウイルス」のことを話しました。 その時は翌朝が仕事で5時起きのため、最低限のことを話し、今日は寝たいから次の日調べてみるとLINEで言ってから、「どうしてまず相手に言わないんだ」と、彼の態度が急変しました。 自分の言い方も眠かったしぞんざいだったのかもしれないです。 それから最低、もう会いたくない、話も聞きたくないと言われ、私も号泣して、いらぬことを言い、泣きついてしまいました。 知人の知人に産婦人科の先生がいたので、色々と調べてもらい、転送し、移す気はなかったことを説明しました。 「君とはもうセックスできないんだね」 「別れても二年ぐらいはセックスをしないほうがいいのかな」 と言われ、もう淡々と「そうだね」と答えました。 実際には、HPVに感染していても普通通りセックスはできたのですが、生でしていた人なので、つけたくなかったのかなと思い、そういう返事にしました。 自分のキャリアに関わる大事な仕事が立て続けに入っていたため、一週間は怖くてLINEを開くことができませんでした。開いたその日に彼からLINEが来ていました。 自分の立場だったら、風邪でも人に移すのは嫌だし、相手を思いやる気持ちをわかってもらいたかったから、あえてきつく当たりました、君のことが好きだからと。 LINEを開いた前の日に結果郵送で「軽度~中等度の異形成・予定通り三ヶ月後に来てください」とハガキが来ていたので、その通り伝え、次に付き合う人ができてもコンドームをつければセックスはできると送りました。 この二週間疲れましたが、彼との良い思い出が色々よみがえってきます。 こうなる前はとても優しい人で、経済力もしっかりしていて、欠点も特に無い人でした。 大好きだったんです。が、先日の件で少し怖くなって、しばらくは恋愛をお休みしたいと送り、今に至っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 経過を見る間でも普通通りセックスできると、ネットに書いてあり ちょっと安心しましたが、 それはコンドームをつければOKということですよね? 元カレも普通に生でしてきたので、きちんと自分の状態を説明してコンドームを付けてもらおうと思いますが・・・。 仕事も問題なくこなせたのですが、なんだか心に穴が空いた状態です。 大好きな彼の言葉に傷ついたのと、本当は元に戻りたいのかもという甘い考えと、 それでも振り切らないといけないなという思いと、いうぐるぐるしています(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

HPVについて、いまだに、不正確な知識しか持っていない人が 多いことを非常に残念に思います。 HPVと言うのは、人の扁平上皮細胞で繁殖するウィルスです。 扁平上皮細胞というのは、人の皮膚や粘膜の細胞のことです。 つまり、質問者様の指先、彼の指先についていても、 何の不思議もないウィルスです。 彼がコンドームを付ける指についてれば、そのウィルスが コンドームについて、質問者様の子宮頚部に送り込まれます。 質問者様の膣の入り口についていれば、性交したとき、 質問者様の子宮頚部に送り込まれます。 つまり、女性が免疫を持っていなければ、 何をしようと、女性に感染を防ぐ方法はありません。 だから、感染者が多いだけでなく、コンドームでは防げないのです。 質問者様のHPVが彼に感染するとか、 その逆があるとか、 まったく無意味な議論です。 セックスをする限り、HPVの感染は、防げないのです。 むだな、議論は、やめることです。

luvjasmine
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございましたm(__)m コンドームをつけてもつけなくても関係無い、ということなのですね。 HPVは2年程度で死滅するとwikipediaで読みましたが、それまでは私も彼もセックスは避けたほうがいいのか?という話にもなりましたが、それについてはどう回答すべきでしょうか?

その他の回答 (4)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.5

(Q)セックスは避けたほうがいいのか? (A)「HPVは2年程度で死滅する」という根拠が分かりませんが、 たとえ、それが正しくても、2年目にセックスすれば、 また、感染します。 前も申し上げたように、感染を防ぐ方法ないのです。 ならば、感染するが当たり前だと思ってください。 それぐらい、ありふれたウィルスなのです。 感染したら、また、2年間、セックスしないのですか? 前回も申し上げたように、 感染を防止すること自体が無意味なのです。 無意味なことは、何をしようが、無意味なのです。

luvjasmine
質問者

お礼

ありがとうございました。風邪のようなウィルスだという意味がわかりました。本当にありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

これは実は、病気が原因ではありません。 質問者さんは年頃のアラサー、彼氏は年上40歳、婚約無しの避妊無し性行為。 これだけで全てが透けて見えます。 彼はダメ。 性行為って相手の本性がもろに出ます。 彼は自分中心で性欲の為に女の体なんかどうでもいいタイプ。 あなたは病気になったのに、この先別のパートナーに性行為できないことを心配する男。 あなたはなぜ怒らない? なぜすがりつく? それを洗脳といいます。 あなたは洗脳されています。 彼を好きだと思う気持ちも、今後あなたが別のパートナーに出会った時「なんであんなクズ野郎に夢中だったんだろ私…」に変わります。 洗脳が解ければ我に返りますからね。 元カレもとあるから、あなた自身あまりいい恋愛を選ばないタイプなのかもしれません。 もうすぐにでも出産しないと間に合わない年齢になりますから、次で生涯のパートナーを決めましょう。いい人選んで下さいね。 え、今彼? 10年後のあなたや、未来の子供の声を聞いて下さい。 決めるのはあなたの仕事ですよ。

luvjasmine
質問者

お礼

本当はベストアンサーにさせていただきたかったのですが・・ありがとうございます、目が覚めました。質問してよかったです。 怒りはありましたが、彼の剣幕にビックリして、責任取れとか言われそうで、ひるんでしまいました。 そうですね、きっぱり別れないと!怒らないと。 赤ちゃんのこと考えたら・・・ 外出しだったんですが避妊しないのは怖いですね。 ちゃんとした人を選びます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

たぶん彼は子宮頸がんについての知識がほぼ全く皆無だったのだと思います。もし知識があったら「えっ(疑惑)」という態度をすぐしたと思いますから。 そしておそらく子宮頸がんと聞いて後でネットで検索したのだと思います。子宮頸がんてね、患者さんや質問者さんには大変失礼ですけれども、「やりまんがかかる病気」というイメージがすごく強いのです。芸能人が子宮頸がん経験者であったことを告白したりすると、必ずネットでは尻の軽い女かと批判する意見が出てくるのです。これは質問者さんや子宮頸がん経験者の人をそうだと決めつけるわけではありません。でも、風俗嬢がなりやすい病気であることは間違いないのです。 それで、おそらく彼は質問者さんのことを、その、なんというか、そういう女だったと思ったのではないかなと思います。それで態度が豹変したのでしょう。もし私の恋人が子宮頸がんになったら、表面上は心配します。でも、内心お前はそういう女だったのかと疑念を持ってしまうことは避けられないと思います。 病気に対する知識が皆無だったところに、バイアスがかかった情報を目にしてそういう間違ったイメージを持ってしまったのだと思います。とても残念なことですけれどもね。ただそれは質問者さん自身もそういう部分はありましてね、もしあらかじめ子宮頸がんに対する知識があったら子宮頸がんといわず「子宮がんの一種」とごまかせたのではないかなとは思います。 質問を読んで感じたのですが、どこかで子宮頸がんとHIVウイルスの話がごっちゃになっているように感じますよ。ヒトパピローマウイルスは肛門や陰嚢につくこともありますので、コンドームをつけたからといって感染しないわけではありません。ただ、一応男性が感染すると尖圭コンジロームや陰嚢がんになる可能性があるといわれてはいるものの、あまり聞いたことはないですね。性行為によってうつることが多い(というかまあそれ以外ではほとんどないでしょう)のでどうしても性病のイメージがつきまといますね。

回答No.1

第一声目が恋人の心配よりも自分の体の心配をするような人別れて正解じゃ? 外野からなので軽くいえますが・・・・

関連するQ&A

  • 子宮頸癌検診を受けて…

     日頃からセックス時の出血や下腹部の痛み、生理不順が気になったので産婦人科を訪れました。念のため子宮癌検診を受けることになり、後日郵送されてきた書類によるとIIIa(軽度ないし中等度異型性を想定する)という結果で、再検査または精密検査が必要と書いてあったので再び産婦人科を訪れたのですが、医者から「まだIIIaだから深刻に考えなくていい。また3ヵ月後に検査しましょう」と話だけで終りました。  一度の検査でわかるものなのでしょうか?周りに相談したら20代だから心配することないし、どこの病院いっても同じだと言われます。他の方の体験談を読むと、IIIaで精密検査を行ったら癌細胞が発見されたというケースもあったそうです。心配しすぎなのかもしれませんが、他の病院で再検査をするべきなのか迷っています。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の心情はいかに

    セックスで自分がイけなかったのに、終わって寝るとき彼女に「大好きだよ」とか言ったり抱きしめたり甘えるようにすりよってくる彼氏の心情は何でしょうか? この彼氏は普通は生でしかしないらしいが彼女に言われて慣れないコンドームつけてるせいで痛いとか言ってました。

  • 子宮頸がん検診で軽度異形成IIIa

    24歳独身、結婚、妊娠願望はありません。 生理不順で不正出血がよくあります。 毎年子宮頸がん検診を受けていて今回初めて軽度異型性(3a)という結果が出ました。 これまではクラス1の陰性でした。 医者に、彼氏変わった?ときかれました。 そうなんです。長年お付き合いしていた彼と別れ1ヶ月前に新しい彼が出来ました。 新しい彼がウイルスを持っているのかもしれないねと言われました。(私は彼が二人目の相手です) 組織をとる検査をして、今結果待ちです。 そこで質問なのですが、 (1)今の彼がウイルスを持っているとしたら、このまま性交渉を続けていても大丈夫なのでしょうか。 コンドームは毎回つけていますが周りの粘膜が触れるだけで感染すると聞いたので、完全に感染を防げる方法ってないのですよね・・・。 (2)彼の中のウイルスはいつ消えるんでしょうか。もともと持っている免疫力で殺せるはずの菌なのですよね。仮に彼が私と付き合う前の彼女から感染したと考えると1年前の話なので、彼の中に最低でも1年はウイルスが残っているということになります。いつ消えるのでしょうか…。 (3)彼とこれからも性交渉を続けていくと悪性なウイルスが増えたり?して、今は軽度異型性ですが、中度…高度と悪化していくのですか?もし次の検査で陰性になっていたとしても彼と性交渉をする限りまた感染する可能性は大いにありますよね?コンドームをつけていても感染するのではどうすれば良いのか分かりません。 自分の体も心配だし、でもこれを理由に性交渉を怖がるのなんてすごく失礼ですよね。 すみませんが(1)~(3)について回答お願いいたします!

  • 子宮頸がんについて

    遠方に住んでいる姉が子宮頸がんの腺癌のほうで精密検査の結果、1ヶ月半後に手術することになりました。詳しいことを話してくれないので余計に心配なのですが、即座に手術しないということはどのステージくらいなのでしょうか? 今すぐ飛んで会いに行きたいのですが、大丈夫だから来なくていいと言われました。でも心配です。心配過ぎてこっちが死にそうなくらいです。姉は落ち込んでいるようで、電話にも出てくれません。メールで病状を質問しても返信がありません。私はもうすぐ海外に引越しするため、日本を離れる前にどうしても会っておきたいのですが、無理に会いに行ったら迷惑ですか?私はどうすれば良いでしょうか?(>_<) 両親はすでに他界しているので、姉には頼る人がいません。姉はシングルマザーなので生活のために入院ギリギリまで仕事を続けるつもりみたいです。本当に心配です。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。アドバイスいただけると助かります。

  • ピルを飲んでと彼氏にいわれます。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 ほぼ毎日あっているのですが、最低でも1日2回はSEXをします。 そんな彼氏から、ピルを飲んでといわれました。 中出しした事は一度もありませんが、生で少しだけ挿入したことはあります。 何でかと聞いたら生が気持ちいいから、SEXの回数が多いからコンドームよりピルの方が、否認率も上がるし安くなるから、と言われました。 彼氏が気持ちいいならピルにしてあげたいのですが、副作用の事もありますし、決められた時間に飲むのは、忘れっぽいので飲み続ける自信がありません。 ピル飲むことのメリット教えていただけますか。 あと彼氏が言う理由でピルを飲むのはいいとおもいますか?

  • 27歳 クラミジア 子宮頸癌

    初めまして。 彼氏と同棲してて交際は4年半になります。 結婚もする予定です。 私自身、今まで性病検査とかしたことなかったのと、不正出血があったので、この先結婚するにあたり、ブライダルチェックをしようと思い、2月中旬に婦人科行ってブライダルチェックしてきました。 ブライダルチェックで性病の検査と子宮頸癌の検査をしました。 結果を聞きに行ったら、クラミジアと子宮頸癌の疑いがあると言われ、要精密検査が必要となり、精密検査をしてきました。 結果は1週間後なので、来週また聞きに行くのですが、クラミジアだった場合、彼氏から移った可能性が高いでしょうか? ちなみに彼氏以外に1人関係を持ってる人がいます。 その1人の人とは1回だけ最初に少しゴムつけないで入れた事があり、その後セックスしないで終わってからは、会う度ゴム付けてしてます。 この人とはゴム付けて2回ほどセックスしました。 彼氏とはゴムを付けたり付けなかったりです。 2月の始めの週あたりにした時はゴム付けませんでした。 彼氏にクラミジアの可能性があるという事を言おうか迷ってます。 彼氏が浮気してるのかわからないですけど、クラミジアは性行為で感染しますよね。 もしかしから、私の浮気相手から移ったのかもしれないですけど、私の過去の人達から移された場合もありますよね? 今の彼と4年半も付き合ってても今まで1回も検査をしてないし、クラミジアだと自然に治る場合はないですよね。 過去の人に移されて、そのまま今に至るって事もありえますよね? 彼氏が浮気してるとは思えなく私に原因があると思うのでクラミジアの事は言いたくなくて。 クラミジアの事を伝えたとしても、彼氏以外としてないと嘘を言うつもりです。(笑) 性病検査した事ないし前に付き合ってた人から移されたのかもと言ったとしたら、彼氏はそれを信じてくれますかね(笑)

  • 子宮頸がん 組織診後のセックス

    会社の健康診断で子宮頸がんの結果がIIIaと出たので、婦人科へ精密検査へ行きました。 10月22日に組織診をしてパンチと呼ばれるもので組織を切除し、当日はガーゼをいれたままでお風呂は禁止と言われました。 翌日23日にガーゼを取り、出血が止まっていなければ他の処置とするとのことだったのですが、当日は全く出血もなく、翌日朝に見てもらった時も大丈夫とのことでお風呂もOK、3時間つけておくタンポンとナプキンを頂きましたが昼間の間は全く出血していませんでした。 その日の夜にセックスをしてしまったのですが、少し出血してしました。シーツにはつかないぐらい、ふき取った際に血が滲んでいた程度で、その日の夜もそれ以降出続けるといったことはなかったのですが、治りが悪くなる?とか他の感染症など少し不安になってきました。 先生に結果が出るまでの間も子作りしても良いかと聞いたところ、「全く問題ないですが、検査の当日とかは控えて下さいね」とだけ言われておりました。 検査結果は三週間後ですが、それまでセックスは控えた方が良いのでしょうか?

  • 子宮頸癌 子宮体癌の検診で・・・

    あと半月足らずで50才に突入する主婦です。 子供、2人いますが、成人しています。 少し前にも、ご相談させていただいたものです。 ものすごいショックで、落ち込んでいます。 先月の30日に、子宮癌検診と、体癌検診受けてきました。 今月の6日に結果を聞きに行きました。 結果は、両方とも精密検査要と出ました。 汚い話で、すみません・・ 去年くらいからですかね?? おりものに、血みたいなものが混ざって、何か臭うし、 今年初めて、体癌検診受けました。 子宮頸がんは、30才になった頃から 毎年受けてます。 大学病院で今月の13日に精密検査に行きました。 結果は、今月の30日に出ます。 初めにうけた産婦人科で、先生は、 精密検査受けてくださいと言われただけど、 そのほか、何にも言われなかった・・ 私、動揺してしまって、 何も言えず、帰ってきてしまいました。 大学病院で内診の前に、2・3回通ってもらわんといかんわねと言われました。 それって、それは、紹介状の中に、症状が記入されたものをみていわれたのだと 思いますが・・・ 内診済んだ後に、子宮の中、何とも無いように見えるけど・・ やっかいな細胞がね、と言われました その言葉聞いて、動揺して、頭の中、混乱して、どうしていいかわからなくなって 家に帰った後、家族に、やっかいな細胞って言われたと話したら、 どうして聞いてこなかったと叱られるし・・ もうどうしていいかわからず、3日経った今でも、頭が混乱して動揺して、何にも手につかず、 何にも手につきません・・ ご飯の支度と、仕事に行くことだけで、精一杯・・(泣) 今日なんて、仕事のミスの連発です。 接客業です。 やっかいな細胞なんて聞かされたら、癌のレベルとしたら、治療が困難 仕事辞めないといけない。お金がかかる。移転して、何年か先には死ぬ・・ 娘が、いうんですけど、先生が、子宮の中、何ともないように見えるけどと 言われたんなら、まだ初期の状態じゃない??と言います。 娘は、医療関係の仕事してるわけではないんですけど・・ 学校の授業の一環で勉強したそうです。 疑いをもたれてから、ネットで調べるのは変かもしれませんが いろいろ見てたら、子宮を取る方法も載っていましたが 子宮、取ったら、更年期障害が怖いし・・・ 結果を聞くのは、メチャ怖いし、2週間も結果を待たされるのも酷です。

  • 子宮頸がんの検査結果

    ここの過去ログで探しましたが、見当たりませんでしたので、 よろしくお願いします。 先日、子宮頸がんの検査を受けましたら、 「3B」という結果が出ました。 医師によると癌だとしても初期なので大丈夫 との事でしたが、色々見ると「3A」でも2期の癌であった という人がいらっしゃいました。 3Bの場合は、ほぼ癌に近いという事なのでしょうか? 3Bで癌ではなかったという結果になった方はいらっしゃいますでしょうか? 精密検査を受けるように言われましたが、 紹介状を書くのが水曜日になるとの事です。 その頃には生理が来る予定なので、生理が終わってからでもよいと言われております。 どうか、情報をお願いします。

  • 彼氏が避妊をしてくれない。

    タイトル通りです。最近できた彼氏がコンドームをつけてくれません。彼いわく「外出しで妊娠する確率は火星が地球にぶつかるくらい低いんだからそんな低い確率でできた子供なら生めばいい」と言っているんですがそれは嘘だと思います。 私は以前ひどい子宮内膜症で、ホルモン注射を打つ事で最近やっと生理中の痛みがやわらいできたばかりです。お医者様から「妊娠しても子供を産めないかもおしれない」といわれたこともあり、これまでの彼氏にはちゃんと避妊をしてSEXすることをいいきかせてきました。 ところが今回の彼氏は初めてSEXしたときに前述のセリフを言われしかも「遅漏で、好きな人だとイキにくいと」もいわれてしまい、うまく避妊をお願いできない状況になってしまいました。やっぱり生でやった方がイキやすいだろうと思うと「コンドームをつけて」とはいいにくいのです。彼は私がSEXをしたのが2人目らしいので経験が多いとはいえません。だから強くコンドームの事をいうと傷付いてSEXできなくなったらかわいそうだなとも思います。 でも今わたしは学生で彼はフリーター。子供ができてしまうようなことがあったら責任をとることはできません。どうやって彼に避妊をお願いできるのでしょうか?男の方だったらなんて言われたら傷付きませんか?

専門家に質問してみよう