締切済み

車の修理代と修理期間が知りたいです

• すぐに回答を!
  • 質問No.9223673
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

今日、車をぶつけてしまいました。
車に詳しい、父に見せたところエアコンコンデンサー、ラジエター、バンパー、ボンネットは駄目らしいです。もしかするとコアサポートも怪しいと言われました。
ネットで調べるとエアコンコンデンサー、ラジエターを修理するなら車ごと買い替えた方がいいという意見が多かったのですが、中古ですが今年買ったばかりの車なので出来れば直したいです。
15日から大学の授業が始まるので、それまでには直したいです。
修理代も自分で負担しろと言われました。
なので、だいたいでいいので修理代と修理期間がどれくらいかかるのか知りたいです。
車種は日産のモコで23年のものです。
63万で買いました。

回答 (全4件)

• 回答No.4

国産車 カテゴリマスター
ディーラーで修理すると新品部品で修理するので25~35万円、街の修理工場で中古部品やリビルト部品を使って修理してもらえば15~25万円くらいかな。
ラジエターから水漏れしてるみたいだから、自走するとエンジン壊す恐れがあるので、引き取り費用が2~5万円くらい追加される可能性もありますね。

部品が揃えば3~5営業日で修理できるだろうけど、部品が揃うのに何日掛かるかと、修理工場の混み具合次第ですね。
たぶん2週間程預かるって言われるでしょう。
感謝経済
  • 回答No.3

>修理代も自分で負担しろと言われました。

自分で払えるのでしょうか???

ラジエターが破損して冷却水が漏れているのなら

そのまま乗るとオーバーヒートしてエンジンもダメになりますよ・・・

画像ではよくわかりませんが

見た目を我慢するのであればエアコンコンデンサー、ラジエターだけ修理とゆうか交換

エアコンなしでもいいのならラジエターだけ交換なら3万ぐらいで済むかもしれません。

ラジエターならネットで買えばかなり安かったりしますが・・・

>15日から大学の授業が始まるので、それまでには直したいです。

代車が借りれるところで修理するとか・・・

完全に治そうとせずに、少々の傷やへこみは修理しなくていいから

動くようにだけしてほしいとお願いすればいいんじゃないかと思います。

>修理代も自分で負担しろと言われました。

冷たい親ですね・・・
  • 回答No.2

国産車 カテゴリマスター
>だいたいでいいので修理代と修理期間がどれくらいかかるのか知りたいです。

ざっくりで、工賃込で約25万円でしようかね。
もちろん、新品部品だけでなく「中古部品」も利用する事になりますがね。
バンパー・ボンネットは、補修よりも「中古部品に再塗装」で交換します。
ラジエータは、新品でも1万円程度です。中古だと、約5000円から。
エアコンコンデンサーは、約6000円。
自動車の修理は、実は「工賃が高い」のです。
ボンネットだけの再塗装でも、10万円の請求をする業者もいますからね。
業者に依頼してから、整備車検工場が部品を準備してエアコン・冷却関係を修理。
その後、板金塗装工場に板金塗装を外注。
最短で、10日から14日(営業日)でしようかね。
  • 回答No.1

私の経験では、15~30万といったところでしょうか。
しかし、まずは見積もりを取ってもらわないと始まりません。そこから判断してください。
安いと思うか、中古車なのでもったいないと思うかです。
直して乗れる期間を考えれば、直したほうが安いのはもちろんです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。