• 締切済み

車の修理についてなんですが・・・

先日車を飲食店の駐車場の壁に車を前から当ててしまいました。 衝撃はなく,ひどい傷がつきませんでした。 でも小さなこすれた傷はついています。 車に影響はなく,正常に動いていますが,バンパー部分から当ったので中のほうが気になります。ラジエータ等大丈夫なんでしょうか?? 車乗ってまだ3か月程度なので詳しくおしえてください。ちなみにistにのってます。小さい傷は修理費いくらしますか?

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.4

衝撃を吸収して(自らが壊れる事で)車体内部にダメージが出ないようにするのがバンパーの役目ですので、バンパーが変形していなければ、何も心配する必要はありません。大丈夫です。

• yasubee337
回答No.3

文面から察するにそれほど速度が出ていたわけではないと思います。コツン、という感じで当たったのではないでしょうか。ならばバンパーで多少の衝撃は吸収してしまうのでそれほど気にする必要はないと思いますよ。 修理費は…、表現は悪いですが、もう少し当ててからでも良いのではないでしょうか。すぐに修理したい気持ちは分かりますが、運転を始めて3ヶ月程度ならまた擦ったりしないとは言えないと思います。ゴッソリやってから修理するほうが無駄も少ないかと…。 それよりも、当たった原因、なぜ当たったのかをよく考えてくださいね。

blackist
質問者

お礼

ありがとうございます。 速度は全く出ていませんでした。 原因はよく考えてみたいとおもいます。またなにかあったら伝えます。

• tacacazu
回答No.2

自分の車より、当てた塀のほうは大丈夫でしょうか。 ちゃんと、弁償してくださいね

blackist
質問者

お礼

壁には全く問題ありませんでした。。

• Hamida
回答No.1

朝、車を駐車場から出したとき、車が置いてあった場所に、油シミか冷却水のシミがなければ大丈夫でしょう。

blackist
質問者

お礼

駐車場所はなんともありませんでした。ってことは大丈夫ですかね??

blackist
質問者

補足

駐車場所はなんともありませんでした。ってことは大丈夫ですかね??