• 締切済み

忙しくないのに電話にでないひとってどういう性格

してますか 忙しそうなふりをして毎日なかなか電話にでない すぐ電話をかけなおしてこない これって相手のわがままですよね いまあったばかりなのにもう電話にでない 電話が通じて数分後もう電話にでない あたまおかしいとおもいませんか いつかけても電話になかなかでない でたとおもったら忙しそうなふりをする なんでこんなことするんですかね 緊急時に電話につながらなかったら困ります いまも困り果ててるんですけど どうしたらいいですか どうしたらすぐ電話にでるようになりますか

みんなの回答

回答No.11

あなたからの電話には出たくない。

tjtjmuk
質問者

補足

なんでそうおもいますか

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.10

倖田來未の妹、「misono」さんは、電話が大嫌いで、マネージャーから仕事の電話があっても、かかってきた電話には出ず、マネージャーにメールで、「今、何?」とたずねるそうです。 実は、私も、電話が大嫌いです。 メールで済ませられるのなら、メールで済ましてくれ! といつも思っています。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

<すぐ電話をかけなおしてこない <これって相手のわがままですよね かけると料金発生する悪質な業者いるのご存知ないですか <電話が通じて数分後もう電話にでない 電話にでなければいけないルールは存在していません 電話局の人もそれを認めています。 <いつかけても電話になかなかでない かけてくるほとんどは勧誘や詐欺師など 悪質な電話ですよ、名前いえない人がほとんどです <どうしたらすぐ電話にでるようになりますか その人と仲良くすることですよ とても簡単な話です ちなみにかけてくるほとんどは迷惑電話といいます <緊急時に電話につながらなかったら困ります 緊急時に電話するのは警察や消防など 生命や財産を侵害する恐れがあるときのみです なぜなら憲法で生命や財産は守ることが規定されています。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

電話に出ろって方が強迫観念に見えますけどね。 一旦、メールして着信でも残したら良いのでは? それで緊急性あるかないか 伝わるのではないでしょうか。 電話して電話に出る人間関係が出来てないなら とりあえずは要件をメールでするべきかと 思いますけどね。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.7

忙しいのかもしれないし、電話嫌いなのかもしれないし

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

実際に、電車の中や運転中等は出る事ができません。 たまたま、乗る前や停車する場所があればでますけど、それ以外は無理です。 忙しそうなふりはわかりません。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.5

私は基本的に電話にでません。 良く合ってる友人等の電話には殆どでません。 理由は電話でしゃべる事が嫌いだからです。話があるなら合って直接話ます。電話で話さないといけない話など殆ど無いです。電話は合う約束を決める為の道具に過ぎず、1分以上話す事はあり得ません。 緊急というのが、急な予定変更なら受付たくないのででません。 電話で要件を済ませようとする人の「連絡はした」という既成事実作りが嫌です。 そんな私が確実に電話にでるのは、会社からの着信、滅多に電話して来ない旧友からの着信です。 連絡の取れない相手に滅多に電話連絡しない共通のご友人に代理で電話してもらったらどうでしょう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.4

相手の事情は誰にもわかりませんが、留守電にしてもらったらどうですか? メールでも対応できますし。 緊急時にそれが不可能なら相手が悪いって事で・・

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

電話って携帯ですか? だとしたら、その人の電話なので、 その人が出たい時に、出ればいいと思います。 逆に会議や打ち合わせを行っている時に、 直ぐ携帯に出てしまう人が居るけど そっちの方が頭悪く感じます。 会社の電話等でしたら、問題ですけどね

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

メールで電話の用件を少し書き、15分後くらいを指定して「電話する」と予告する。 その後、電話する。

関連するQ&A

  • 好きな人に電話

    こんにちは、女子大生です。 今良い関係になっていて、いずれはお付き合いすることになると思う同級生についての相談です。 相手は私異常に電話不精・メール不精で、私が電話しても出てくれないことが多いしメールの返信も翌日だったりします…。 私も相手もメールは面倒くさいと思っているので、私はまず電話をかけることが多いのですが、 相手が出てくれかった場合の対応はどんな方法が適しているでしょうか…? 最近は「暇な時でいいのでかけ直してほしい」とメールで伝えているのですが、かけ直してくれる時と無い時があります…。 仮に相手が電話代を気にしているとしたら、 メールはしないで、何十分か待った後またかけた方がいいのでしょうか。 私がかける時間帯はお互いのバイトが終わった頃なのですが、 彼はバイト後大学付近に住む先輩たちと頻繁に飲みに行っていて(家が大学付近なので誘われてしまうそうです)、 そんなこともあってあんまり電話に出てくれません。 本人もあまり携帯を気にしない性格で、電話出ないこと多いよ、と言っていたのですが… あまりの電話の繋がりの悪さにすごく悩んでます(;_;) 相手が出てくれなかった時の対処法について、アドバイスどうかお願いいたします。

  • 何かしながら電話すると怒るし、すぐ電話を終わらせる

    何かしながら電話すると怒るし、すぐ電話を終わらせると寂しいと言われます。 付き合ってる彼が居ます。 (交際期間半年私20代前半・彼後半) 彼は寂しがり屋です。 毎日1時間電話します。 彼は実家暮らしだから時間はあると思いますが 私は一人暮らしのため、料理、掃除、掃除をやらなければなりません。 なので、電話しながら、料理したり、掃除してたら 怒られました。(俺に対して失礼だとの事) なので、電話開始して10分くらいで 「家の事やら無いといけないから切るね」と言うと 「寂しい、俺の事好きじゃないんだ」と言われてしまいます。 どうすればいいでしょうか? 私がわがままなのか彼がわがままなのかわかりません。

  • 好きな人への電話

    まだ付き合っていない好きな人にどのくらい電話しなくても我慢できますか? 私自身好きな人がいるのですが、しばらく電話していなくてもあまり気にならないのです。 電話しようかなって思っても、なんかドキドキしたり、何話そうかなって考えていると、 明日でいっかー。と結局かけず、二週間に一回くらいしか電話で話していません。 無意識のうちに相手に迷惑かなーと考えているのかもしれません。 電話で話していると、相手の人は結構楽しそうにしています。 みなさんはどれくらいで電話しています? もっと若い頃は毎日毎日話したくてしょうがないってこともあったんですけどね、、、

  • 彼氏との電話

    こんにちは。 今私(20代前半)には彼氏(20代後半)がいます。遠距離…とまではいきませんが結構遠くて、普段は2週間弱に1回の頻度で会っていました。今はコロナの影響でまったく会っていませんが。 私は基本あんまり連絡をしょっちゅう取りたいとは思わないタイプで、LINEも別に毎日したいとは思わないし、電話も正直余程のことがない限りしたいとは思わないタイプです。しかし、相手はLINEは当たり前、電話も毎日したい人間です…。 はじめの頃は相手に合わせて毎日電話していましたが、段々面倒になってきて、寝たフリをしたり、理由づけしたりしていましたが、もう使える口実が見つからなくなったので(笑)私の思いを伝えました。するとめちゃくちゃ落ち込んで、もうこれからは私がかけたいときにかけてきてと言われました。私のかけたいとき…なんてないんですよね。だから結局忖度して2、3日に1回は電話するようにしていますが…やはりしんどい(笑) なにか良い対処法はないでしょうか…

  • 姑の長電話に悩んでます。

    こんにちは。主人の母からかかってくる長電話に非常に悩まされています。普通の長電話じゃないんです。毎日、1日とあけずに平均3時間、短くて1時間、長いときにはなんと5時間も長話をするのです。いつも主人が相手になってるのですがこちらの都合なんかお構いなしなんです。昨日は夜中の1時にかかってきました。でも夜中に電話をしてくるような緊急事態でもないような内容なんです。要するにただのグチなんです。でも本人にとってはものすごく大きな悩みらしく3回に1回は泣きながら電話してきます。一体何をそんなに話しているのか?と思うのですが結局毎日同じことを繰り返して話しているようなんです。(ちなみに彼女は54歳健康です。ボケやアルツハイマーではないと思います。)正直言って自営業の私達にとっては仕事にならない状態になってます。夜になると電話で明日の準備もしなくてはいけないのでその分睡眠時間が減ってしまうのです。仕事中、お客様と一緒のときでも携帯にかかってきて困ったこともあります。姑とわたしたち夫婦は3年前まではいわゆる「スープの冷めない距離」に住んでいたのですが今は遠く離れて暮らしており、私達も仕事の関係でそうしょっちゅう帰省できません。遠くはなれてしまってから電話の回数が増えてきました。最初は会えないから寂しくてしかたないんだな、ぐらいだったのですが最近はちょっと病的です。さりげなく「明日朝早いからね。」とか「今日はちょっと忙しいから明日こっちから電話するね」とか言えればいいのですが主人もそういう言い方ができず、ただだらだらと電話に付き合っています。主人も姑のグチを聞くことでストレスがたまってると思います。私は私で主人が電話に出ている分、仕事のしわ寄せが私に回ってくるので大変です。 だらだらと書き連ねてしまいましたが、どうしたら長電話をやめてもらえるでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 誰からの電話?

    私の会社は小さい支所で4人しか社員がいません。 会社の電話はいつも私がとるのですが・・・。 ある上司(28歳)あてに毎日10回位、女性から電話がくるのです。 相手はいつも違う人で年齢層もばらばらです。 上司は遊び人風ですが、新婚で子どもも生まれたばかりです。 「至急かけなおしてください。」と言われるので、上司に伝えるのですが、 めったにかけなおさないし、居留守を使わされたりします。 居留守を使わされ、相手の人に「緊急の用事なんです!!」と怒られることも しょっちゅうです。 上司に聞いても教えてくれません。 一体誰だと思います? 電話恐怖症になりそうです。

  • 好きな人との電話について

    こんにちは。 いま、私には好きな人がいます。 その人と、電話をこの前しました。 1学期からずっと気になってたのでめっちゃ嬉しかったです。 初めてのわりには30分以上話せたのでよかったです。 そのあとラインでまたしよーねって言ったらいーよ笑ってきたので、相手も嫌がってなかったんだなあーと思いました。 そして、今日の朝、今日の夜電話できる? とラインで聞いたら、時間があったらねって言われました。 相手は寮だし、無理はさせたくないので今日は断ろうと思うんです。 彼は、わたしのことをめんどくさいって思ったりして、時間があったらねとかいってはぐらかしたわけではないですよね?? やっぱり本当に時間がないとかそーゆーことでしょうか。

  • 好きな人と電話したくなる

    皆さんは本当に好きな人(付き合っていてもいなくても)の声や姿って何日くらい確認しなくても平気ですか? 最近毎日好きな人と電話していますが、明日と明後日出張だと聞かされました。 忙しいのと疲れているだろうことで電話するのは自重しようと思ったのですが、習慣的に声を聞いていたので聞けないだけでブルーな気分になってしまいます。 ワガママなのはわかっています。 でも生活の一部となっている習慣がなくなると思うと心にポッカリ穴が開いたようになります。 なんとかしてこの気持ちを抑える事はできませんか?

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • 間違って電話してしまいました。

    先ほど間違って元不倫相手(思い切り嫌われて別れた)にライン電話をしてしまいました。 相手は出ませんでしたが、、、。 間違って電話した旨、メールで知らせるべきか、知らんぷりしてるべきか迷っています。 どちらが良いでしょうか?