• 締切済み

彼女からの長電話に困っています。

彼女からの長電話に困っています。 付き合い始めて8ヶ月ほどの彼女がいます。今は自分の都合でオーストラリアに彼女(日本人)を残したまま自分だけ日本に帰ってきたのはいいのですが毎日必ずチャットやSKYPEで1時間30分以上話しています。自分はこれからの就職のために勉強やら準備やらで忙しいのでなるべく電話は控えたいのですがそのことを話したらいじけてしまいました。これで電話の時間が減ると思ったのですがやはり1時間以上話してしまいます。自分はぶっちゃけ週一回の電話でも十分なのですが、時間を短くしよう!と相手に言ってらいじけられ、逆に我慢して長電話すれば勉強もできずでしかも疲れてしまいます。女の子は長話が好きなんだろうと思いますが、自分にとっては苦痛です。毎日の電話ははっきりいやです。でも言えません。相手とは仲が良いのでこれからも付き合っていこうと思っていますから長電話のことで亀裂をいれたくはありません。 いじけられずに長電話を解消することってできますか?

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

ちゃんと言わなきゃ駄目だよ それで別れになるようなら、所詮そこまでの関係です 普通なら遠慮してあなたの意見も少しは受けるものです 彼女は自分優先の我侭。甘やかすのは彼女のためにもならないと思うし 今後も色々大変だと思う どうでもいいと思ってる女には言わない 大事で、長く続けて生きたいと思ってるからこそお願いします という感じで言ってみたら? 苦痛とか週一で十分とかは言わないほうがいいですw あくまで、就職活動に力入れたいから、でね

回答No.2

あなたと今後も付き合って行きたいから、就職活動や勉強に時間を割きたい、 ともう一度話し、僕だって辛いけど協力して欲しい、とお願いするしかないと思います。 また、電話をする時間を二人で決め、キッチンタイマーみたいな時間が過ぎたら 音がなるようなものをセットして、時間がきたら必ず切るようにする、 とルール化することをお勧めします。 私も似たようなことで悩んだことがあります。 ただ我慢していると相手を嫌いになってしまいそうだったので、 正直に困っていることを相手に相談しました。 私の場合は、それで相手が納得してくれたのですが・・・ うまくいくといいですね。

• k210mm
回答No.1

8ヵ月ですか、そろそろ落ち着いてきても良さそうなんですけどね。 国が離れてしまっているからと言うのもあるのでしょうが ちょっと彼女わがままが過ぎますよね。 自分の感情を押付けるばかりであなたの気持ちを酌んでくれていない。 彼女はあちらでの生活にはもう根付いているんですかね? 現地の彼女の友達やあなたの友達でも良いから相談してみたらどうですか? 昔から二兎追う者は一兎も獲ずって言うじゃないですか 非常に難しいと思いますね。 どうしても両立させたいなら 根気良く彼女に言って聞かせるしか無いとおもいますよ。 毎日長電話したい彼女と週一で良いあなたとでは温度差がありすぎる 自分で気が付いてないだけで彼女にしてみれば素っ気無い言い方されたとして いじけられているのかもしれない。 自分も寂しいから毎日長い間電話したいがこのままでは就職の準備も出来ずに 就職が危うい。就職がうまく行かなければ生活が成り立たないし君と連絡を取る 手段も危うくなってしまうと。今少し寂しい思いを我慢しないと先の幸せが 掴めないんだよといった旨を まぁ当たり前で馬鹿馬鹿しいですが 根気良く言ってきかせるしかないでしょう。 僕ならそんな我の強い彼女は諦めてしまうと思いますけどね。 彼女の我ばかり通して自分の事考えてくれないんですもん 愛されてる感じが得られないから僕なら別れるとおもうな。