• 締切済み

彼女からの長電話に困っています。

彼女からの長電話に困っています。 付き合い始めて8ヶ月ほどの彼女がいます。今は自分の都合でオーストラリアに彼女(日本人)を残したまま自分だけ日本に帰ってきたのはいいのですが毎日必ずチャットやSKYPEで1時間30分以上話しています。自分はこれからの就職のために勉強やら準備やらで忙しいのでなるべく電話は控えたいのですがそのことを話したらいじけてしまいました。これで電話の時間が減ると思ったのですがやはり1時間以上話してしまいます。自分はぶっちゃけ週一回の電話でも十分なのですが、時間を短くしよう!と相手に言ってらいじけられ、逆に我慢して長電話すれば勉強もできずでしかも疲れてしまいます。女の子は長話が好きなんだろうと思いますが、自分にとっては苦痛です。毎日の電話ははっきりいやです。でも言えません。相手とは仲が良いのでこれからも付き合っていこうと思っていますから長電話のことで亀裂をいれたくはありません。 いじけられずに長電話を解消することってできますか?

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ちゃんと言わなきゃ駄目だよ それで別れになるようなら、所詮そこまでの関係です 普通なら遠慮してあなたの意見も少しは受けるものです 彼女は自分優先の我侭。甘やかすのは彼女のためにもならないと思うし 今後も色々大変だと思う どうでもいいと思ってる女には言わない 大事で、長く続けて生きたいと思ってるからこそお願いします という感じで言ってみたら? 苦痛とか週一で十分とかは言わないほうがいいですw あくまで、就職活動に力入れたいから、でね

回答No.2

あなたと今後も付き合って行きたいから、就職活動や勉強に時間を割きたい、 ともう一度話し、僕だって辛いけど協力して欲しい、とお願いするしかないと思います。 また、電話をする時間を二人で決め、キッチンタイマーみたいな時間が過ぎたら 音がなるようなものをセットして、時間がきたら必ず切るようにする、 とルール化することをお勧めします。 私も似たようなことで悩んだことがあります。 ただ我慢していると相手を嫌いになってしまいそうだったので、 正直に困っていることを相手に相談しました。 私の場合は、それで相手が納得してくれたのですが・・・ うまくいくといいですね。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

8ヵ月ですか、そろそろ落ち着いてきても良さそうなんですけどね。 国が離れてしまっているからと言うのもあるのでしょうが ちょっと彼女わがままが過ぎますよね。 自分の感情を押付けるばかりであなたの気持ちを酌んでくれていない。 彼女はあちらでの生活にはもう根付いているんですかね? 現地の彼女の友達やあなたの友達でも良いから相談してみたらどうですか? 昔から二兎追う者は一兎も獲ずって言うじゃないですか 非常に難しいと思いますね。 どうしても両立させたいなら 根気良く彼女に言って聞かせるしか無いとおもいますよ。 毎日長電話したい彼女と週一で良いあなたとでは温度差がありすぎる 自分で気が付いてないだけで彼女にしてみれば素っ気無い言い方されたとして いじけられているのかもしれない。 自分も寂しいから毎日長い間電話したいがこのままでは就職の準備も出来ずに 就職が危うい。就職がうまく行かなければ生活が成り立たないし君と連絡を取る 手段も危うくなってしまうと。今少し寂しい思いを我慢しないと先の幸せが 掴めないんだよといった旨を まぁ当たり前で馬鹿馬鹿しいですが 根気良く言ってきかせるしかないでしょう。 僕ならそんな我の強い彼女は諦めてしまうと思いますけどね。 彼女の我ばかり通して自分の事考えてくれないんですもん 愛されてる感じが得られないから僕なら別れるとおもうな。

関連するQ&A

  • 日本の携帯電話へ安く電話するには

    オーストラリアへ3ヶ月行きます。スカイプアウトを利用しようと思っているのですが 1、携帯への通話の場合、音質はひどいのでしょうか? 2、オーストラリアから携帯への通話料金はどれくらいでしょうか? 3、オーストラリアでスカイプを利用する場合、インターネットにつな   げないといけないと思うのですが、日本でプロバイダーと契約して   いかないといけないのでしょうか? 4、パソコンを持ってなくてもオーストラリアのネットカフェからスカ  イプアウトを利用することは可能でしょうか? 5、パソコンを使用しないで日本の携帯に安く電話する方法はないので  しょうか? 以上の事について悩んでおります。いくつについてでも結構ですのでどうか教えていただけないでしょうか?

  • Skypeナンバーを利用した国際電話について

    イギリス在住ですが、現在オーストラリアに旅行中です。 +44で始まる番号のイギリスで契約しているiPhoneを使っています。 現在オーストラリアでヨットでの移動中なため、wifiを使うことはできず、高額になるためデータ通信はオフにしていますので、電話回線のみしか繋げていません。 メインの電話送受信先は、日本とオーストラリア国内なのですが、今のままでは、電話を受信するだけでも課金されてしまいます。 例えば、自分が日本とオーストラリアのSkypeナンバーを取得し、相手にその番号にかけてもらえば相手は国内通話の金額でかけられると思いますが、私サイドは課金されるのでしょうか? 逆の場合(自分がかける場合)相手にイギリスのSkypeナンバーを取得してもらい、その番号にかければたとえオーストラリアからでもイギリス国内通話料金のみですか? その辺がよくわかりません。 Skypeナンバーの説明を読んで見るのですが、どうも意味がわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか? 他の方法でも構いませんが、何かいい通信方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。 (因みにこのiPhoneはイギリスのキャリア(Vodafone)でsimロックされているので、格安国際ローミングSimへの変更はできません)

  • スカイプ 相手がオフラインの時に電話をしました。

    スカイプ 相手がオフラインの時に電話をしました。履歴は残っていますか? 家族のスカイプを利用して同様のことをしてみたのですが、オフラインの相手に電話をかけても、履歴が残らないっぽい?です。 既存回答には、履歴が残るとありましたが…実際はどうなのでしょうか? スカイプ初心者で、まだよくわかっていません。 チャットの場合は、オフラインの相手にチャットを送った時、相手がオンラインにした時に送ったチャット文章が出てきました。 ですが、電話の履歴は出てこず…。 わかりにくいですがよろしくお願いします!

  • SkypeでSMSを送信すると「保留」と出るのですが・・

    スカイプで会話やチャットは使っているのですが、 先ほど初めてSMSを送ってみました。 オーストラリアの友人の携帯電話に送信しました。 スカイプから送るのは初めてなのでよく分からないのですが 「送信」を押したあと メッセージの横に「保留」と表示されました。 送信後すぐに相手に届くとばかり思っていましたが 時間がかかるものなのでしょうか? それとも相手の携帯の電源が切れているだけなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • スカイプってほっとけば誰かから電話が掛かってくるの?

    すいません、、 スカイプの仕組みについてよく解らないので教えてください 友達がスカイプが楽しいからと言われネットブックを購入したのですが スカイプに登録ログインして放置しておけば見知らぬ相手から電話やチャットのお誘いが自然にある物なのでしょうか? チャットとかもどこでやれば良いのかも解らず、私が購入してからログインを一度もしない相手を唯々待つばかりです これは別になってしまいますが答えていただける方だけお願いします ネットブック付属のカメラとマイクで十分楽しめますか? ヘッドセットを買うべきでしょうか?

  • 英会話の勉強法

    英語、英語での会話をスムーズにするための勉強の仕方がわかりません。 2週間前くらいからオーストラリア人の人とネットで友達になり、ほとんど毎日2~3時間くらいSkypeで、話しています。最初の時と比べたらまあまあ良くなりましたが、ネイティヴの発音はやはり日本のカタカナ英語とは違って分からないです。たとえば、旅行のことをトラベルと言いますが、実際聞いてみるとゥラヴォー?みたいな感じに聞こえて全く分かりませんでした。反対に、私が発音する英語もネイティヴの発音とは程遠く通じないことが多いです。 相手が優しい人で、簡単な英文にしてくれたり、ゆっくり言ってくれたり、簡単な日本語(分かった?、ありがとう、おやすみ、など)を覚えて言ってくれたり、翻訳サイトで訳して言ってくれたり本当に親切にしてくれています。 なので、私も早く英語をスラスラ言えて、聞き取れるようになりたいと思っています。 だけど、いざ勉強しようとしても何をすればいいのか分かりません。チャットだけではなくて、実際に話すので正しい発音や聞き取れる力を身につけたいです。そして、いつも相手が話してばっかりなので自分の意見をスラスラ英語で言えるようになりたいです。 言いたいことを言う時に、すぐに英語でポンと出てくるようになるには具体的にどういう勉強法がいいんでしょうか? よかったら教えてください、お願いします

  • スカイプから携帯電話への発信と料金

    スカイプで、マレーシア人の友達とチャットを楽しんでいたときに、その子が提示した携帯番号をクリックしたところ、スカイプから携帯電話へ発信をすることができました。 同様に、チャット欄に 81(日本の国際番号)+自分の携帯電話番号を貼り付けてクリックしたところ、同じようにスカイプから電話をかけることができました。 私自身何もスカイプに個人情報を入力していないので、この料金がどこに請求されるのか疑問に思っています。 クレジットなども購入していないのですが、この料金はどこに請求されることになるのでしょうか?

  • スカイプアウト通話料金 国際電話の場合について

    スカイプに詳しい方お願いします。 いろいろ調べてるんですがなかなか理解できないので困ってます。 海外オーストラリアからのスカイプの使用を考えているのですが  日本の携帯と固定電話にかける場合 日本で登録してから使用するのと 海外で登録してから使用するのとではどちらが料金が安くすむでしょうか? 料金表では 日本の固定電話にかける料金とオーストラリアにかける料金ではオーストラリアにかけるほうが安く表示してあるのですが、 いろいろなスカイプの紹介ページでは 日本で登録してからいったほうがよいとの表記があり 混乱しています。 またスカイプのくわしい料金表がのってるサイトなどありましたら どなたかおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の固定電話からオーストラリアの電話・スカイプへ

    お尋ねします。 法人用にコスト削減のためにIP電話を考えています。状況は以下のとおりです。 日本の固定電話からオーストラリアに安く電話をしたい。 オーストラリアでは受信用にスカイプを利用することも検討。日本ではあくまでも固定電話を使いたい。 FusionというIP電話会社にも訪ねてみました。あとユーコールという会社のサイトも見てみましたがみなさんにお尋ねしたほうが良い結果がでそうなので何卒よろしくお願いします。

  • 電話を途中で切る方法。長電話が苦痛。困っています。

    読んでくださって有難うございます。宜しくお願い致します。 相手の都合も考えずに電話をかけてきては、 一方的にその人のその日の出来事などを延々と聞かされて、 2時間以上もの長い電話に付き合わされることが多々あるのですが、 私はそれが苦痛で仕方ありません。 それで、長電話をする人の電話を取るのが嫌になってあまり取らなくなりました。 取らないままだとその友達たちをなくしてしまうので、 たまには自分の時間が空いたときに、掛けなおしておりますが、 その時も長電話をされるので、電話代が嵩む上、時間を奪われている錯覚に陥ります。 電話を途中で上手く切る方法はないでしょうか。 相手も悪気がないのはわかっているので、 気分を悪くさせないよう切りたいのですが。。 もしそのような方法がありましたら、教えていただきますよう宜しくお願い致します。