• ベストアンサー

好きな人への電話

まだ付き合っていない好きな人にどのくらい電話しなくても我慢できますか? 私自身好きな人がいるのですが、しばらく電話していなくてもあまり気にならないのです。 電話しようかなって思っても、なんかドキドキしたり、何話そうかなって考えていると、 明日でいっかー。と結局かけず、二週間に一回くらいしか電話で話していません。 無意識のうちに相手に迷惑かなーと考えているのかもしれません。 電話で話していると、相手の人は結構楽しそうにしています。 みなさんはどれくらいで電話しています? もっと若い頃は毎日毎日話したくてしょうがないってこともあったんですけどね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.3

2週間に1回、別に変じゃないですよ~! だって、それがlanlanluさんと彼とのペースなんでしょう? 話がしたい!これは彼に伝えなきゃ!っていう時には、「明日でいいや~」なんて思う前に電話しちゃうと思いますよ! 今はそのペースでも問題もないし「楽しい!」と思える間隔なんだと思うんです。 電話って自分が「毎日でも電話して話したい!」と思ってても、相手は「毎日なんて電話して何を話したらいいのか?」って食い違っちゃってる場合もあると思うんですよね~。 そうなると・・・「何を話したらいいのか?」と考えてる側が相手に合わせて無理してると「・・・なんか、疲れる」なんて気持ちになっちゃったりする場合もあるんだと思います。 ちなみに、わたしは「毎日なんて話せない」と思っていた方なんです。(笑) 我慢・・・はしてなかったかも。 毎日は無理だけど、このくらいなら・・・と彼(夫)と話をしてお互いに無理のないペースを決めました。 3日に1度だったり2日に1度だったり・・・寂しいなぁ、話がしたいなぁと思ったら勝手に電話したりもしました。 今までは、「今日電話するから」とか「明日電話ちょうだい」なんてデートした後に言ってくる人が多かったから、そういわれると何となく「・・・会った後に電話?」とか思っちゃってうんざり気味になる事が多かった気がします。 わたしの事はいいですね。(笑) その人にはその人のペースがあるんだと思いますよ~! お付き合いをするようになったとして、その時に彼とlanlanluさんがお互いに無理のない連絡のタイミングをその時に考えればそれはそれでOKだと思いますし。 今は2週間に1回のペースで大丈夫だって事なんだと思います! やっぱり楽しい会話ができるのが一番!! 我慢ができなければちょっと声をきくだけでもいい、忙しいだろうなと思う時なんかは「ごめんね~!声だけ聞いたら安心した、じゃあね~!」なんて事もやりました。 それでいいんだと思いますよ!

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身彼のパーソナリティを基盤にかなりほれこんでいると思っているので、 先輩が「フツー好きなら毎日話したいでしょ」とか 別の人は「好きだったらおれは何日も声を聞かないなんて耐えられないよ。」 とおっしゃっている方がいて、、、 彼のこと本当に好きなのにおかしいなぁーーーと思っていたんです。 でも人にはそれぞれペースがあることが分かりました。 そのひとそれぞれそういう人もいるってことを思えばいいんですよね。 なんだか自信がついてきました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

lanlanluさん、こんにちは。 まだ付き合っていない人なんですよね? だったら、2週間くらい電話しなくても、私なら平気です。 >電話しようかなって思っても、なんかドキドキしたり、何話そうかなって考えていると、 明日でいっかー。と結局かけず そういうものですよね~。 特に、付き合っていない段階では、何を話していいか迷います。 迷うくらいだったら、まあ、いっか。またにしよう!!って思えちゃうな~。 >無意識のうちに相手に迷惑かなーと考えているのかもしれません。 ああ、これはありますね。 異性じゃなくても、それほど親しくないけど、友達に電話しようかな・・と思ったときも同じ感じです。 もしかして、相手は電話もらってうれしいのかな??とか考えてしまいますよね~。 でも、 >電話で話していると、相手の人は結構楽しそうにしています。 ということですから、彼はあなたの電話を楽しみにしてくれている様子♪ 今のペースでいいんじゃないかな!! 電話を次にかけるまでに、いろいろ話したい事の内容とかを考えたら きっと電話をかけることが楽しみになると思いますよ! 2週間に1回でも、1日1回でも、それがその人にちょうどいいペースなんじゃないかって思います。 自分が一番、気にしなくていいような、一番気楽なペースで 彼に電話すればいいと思います!! でも、彼と付き合うようになったら、毎日でも声が聞きたくなっちゃうかもね!! がんばってくださいね!!!

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話の頻度って付き合っているか友達かによっても変わってきますよねー。 私が飽きないってことは結構本物って思っているのですよー。 いつも電話で楽しそうにしてくれるとってーも優しい彼なので、がんばりまーす。

回答No.2

lanlanluさんがおいくつの方かわかりませんが、 >もっと若い頃は毎日毎日話したくてしょうがないってこともあったんですけどね、、、 それは今みたいにまだ携帯電話が普及してなかったからじゃないでしょうか? 今は携帯があるから電話しようと思うといつでも連絡が取れる・・・と思うからまた明日でいいや~っていう余裕があるのかもしれないと思いました。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は今年年女です。今も若いですが(笑)、もっと若い頃も実は携帯が結構普及していました。 ただ、そのとき付き合っていた人は携帯をもっていたにもかかわらずなかなか連絡がとれず、 連絡したい時に連絡できず、イライラがつのり、もっと話したいのにってやけになっていたところはありました。 携帯は普通の一般電話がつながらないよりもイライラしやすいと思いますし、 あの頃はちょうど携帯を使い始めて、携帯があれば思う存分連絡が取れるはずなのにといったはがゆさがあったのでしょう。 そんな“もっと若い頃”の私があったからこそ、今の私はまいっかー。って思えるようになったのかもしれません。 新たな発見ができました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 「我慢出来る」と言う感じ自体が最近では無いです。 つまり意中の人なら「会う」約束をしてしまうので、 それまでろくに話さなくても気にならないのです。 実際、せいぜいメールくらいで、わざわざ話すことは希です。 話しても「今どこ?」「あー、○○○の前」とか。(笑) 2週間に1度ですか。 いいんじゃないですか、それくらいで。 その程度なら結構楽しく話せそうです。 確かに高校くらいの頃は長電話ばかりしてた頃がありましたけど。 親によく怒られました。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよー。学生の頃みたいに時間的余裕がないんですかねぇー。 話したくてもやっぱりいいやーみたいになること多し、です。