• ベストアンサー

好きな人への電話

まだ付き合っていない好きな人にどのくらい電話しなくても我慢できますか? 私自身好きな人がいるのですが、しばらく電話していなくてもあまり気にならないのです。 電話しようかなって思っても、なんかドキドキしたり、何話そうかなって考えていると、 明日でいっかー。と結局かけず、二週間に一回くらいしか電話で話していません。 無意識のうちに相手に迷惑かなーと考えているのかもしれません。 電話で話していると、相手の人は結構楽しそうにしています。 みなさんはどれくらいで電話しています? もっと若い頃は毎日毎日話したくてしょうがないってこともあったんですけどね、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

2週間に1回、別に変じゃないですよ~! だって、それがlanlanluさんと彼とのペースなんでしょう? 話がしたい!これは彼に伝えなきゃ!っていう時には、「明日でいいや~」なんて思う前に電話しちゃうと思いますよ! 今はそのペースでも問題もないし「楽しい!」と思える間隔なんだと思うんです。 電話って自分が「毎日でも電話して話したい!」と思ってても、相手は「毎日なんて電話して何を話したらいいのか?」って食い違っちゃってる場合もあると思うんですよね~。 そうなると・・・「何を話したらいいのか?」と考えてる側が相手に合わせて無理してると「・・・なんか、疲れる」なんて気持ちになっちゃったりする場合もあるんだと思います。 ちなみに、わたしは「毎日なんて話せない」と思っていた方なんです。(笑) 我慢・・・はしてなかったかも。 毎日は無理だけど、このくらいなら・・・と彼(夫)と話をしてお互いに無理のないペースを決めました。 3日に1度だったり2日に1度だったり・・・寂しいなぁ、話がしたいなぁと思ったら勝手に電話したりもしました。 今までは、「今日電話するから」とか「明日電話ちょうだい」なんてデートした後に言ってくる人が多かったから、そういわれると何となく「・・・会った後に電話?」とか思っちゃってうんざり気味になる事が多かった気がします。 わたしの事はいいですね。(笑) その人にはその人のペースがあるんだと思いますよ~! お付き合いをするようになったとして、その時に彼とlanlanluさんがお互いに無理のない連絡のタイミングをその時に考えればそれはそれでOKだと思いますし。 今は2週間に1回のペースで大丈夫だって事なんだと思います! やっぱり楽しい会話ができるのが一番!! 我慢ができなければちょっと声をきくだけでもいい、忙しいだろうなと思う時なんかは「ごめんね~!声だけ聞いたら安心した、じゃあね~!」なんて事もやりました。 それでいいんだと思いますよ!

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身彼のパーソナリティを基盤にかなりほれこんでいると思っているので、 先輩が「フツー好きなら毎日話したいでしょ」とか 別の人は「好きだったらおれは何日も声を聞かないなんて耐えられないよ。」 とおっしゃっている方がいて、、、 彼のこと本当に好きなのにおかしいなぁーーーと思っていたんです。 でも人にはそれぞれペースがあることが分かりました。 そのひとそれぞれそういう人もいるってことを思えばいいんですよね。 なんだか自信がついてきました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

lanlanluさん、こんにちは。 まだ付き合っていない人なんですよね? だったら、2週間くらい電話しなくても、私なら平気です。 >電話しようかなって思っても、なんかドキドキしたり、何話そうかなって考えていると、 明日でいっかー。と結局かけず そういうものですよね~。 特に、付き合っていない段階では、何を話していいか迷います。 迷うくらいだったら、まあ、いっか。またにしよう!!って思えちゃうな~。 >無意識のうちに相手に迷惑かなーと考えているのかもしれません。 ああ、これはありますね。 異性じゃなくても、それほど親しくないけど、友達に電話しようかな・・と思ったときも同じ感じです。 もしかして、相手は電話もらってうれしいのかな??とか考えてしまいますよね~。 でも、 >電話で話していると、相手の人は結構楽しそうにしています。 ということですから、彼はあなたの電話を楽しみにしてくれている様子♪ 今のペースでいいんじゃないかな!! 電話を次にかけるまでに、いろいろ話したい事の内容とかを考えたら きっと電話をかけることが楽しみになると思いますよ! 2週間に1回でも、1日1回でも、それがその人にちょうどいいペースなんじゃないかって思います。 自分が一番、気にしなくていいような、一番気楽なペースで 彼に電話すればいいと思います!! でも、彼と付き合うようになったら、毎日でも声が聞きたくなっちゃうかもね!! がんばってくださいね!!!

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話の頻度って付き合っているか友達かによっても変わってきますよねー。 私が飽きないってことは結構本物って思っているのですよー。 いつも電話で楽しそうにしてくれるとってーも優しい彼なので、がんばりまーす。

回答No.2

lanlanluさんがおいくつの方かわかりませんが、 >もっと若い頃は毎日毎日話したくてしょうがないってこともあったんですけどね、、、 それは今みたいにまだ携帯電話が普及してなかったからじゃないでしょうか? 今は携帯があるから電話しようと思うといつでも連絡が取れる・・・と思うからまた明日でいいや~っていう余裕があるのかもしれないと思いました。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は今年年女です。今も若いですが(笑)、もっと若い頃も実は携帯が結構普及していました。 ただ、そのとき付き合っていた人は携帯をもっていたにもかかわらずなかなか連絡がとれず、 連絡したい時に連絡できず、イライラがつのり、もっと話したいのにってやけになっていたところはありました。 携帯は普通の一般電話がつながらないよりもイライラしやすいと思いますし、 あの頃はちょうど携帯を使い始めて、携帯があれば思う存分連絡が取れるはずなのにといったはがゆさがあったのでしょう。 そんな“もっと若い頃”の私があったからこそ、今の私はまいっかー。って思えるようになったのかもしれません。 新たな発見ができました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 「我慢出来る」と言う感じ自体が最近では無いです。 つまり意中の人なら「会う」約束をしてしまうので、 それまでろくに話さなくても気にならないのです。 実際、せいぜいメールくらいで、わざわざ話すことは希です。 話しても「今どこ?」「あー、○○○の前」とか。(笑) 2週間に1度ですか。 いいんじゃないですか、それくらいで。 その程度なら結構楽しく話せそうです。 確かに高校くらいの頃は長電話ばかりしてた頃がありましたけど。 親によく怒られました。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよー。学生の頃みたいに時間的余裕がないんですかねぇー。 話したくてもやっぱりいいやーみたいになること多し、です。

関連するQ&A

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。

  • 彼氏との電話

    こんにちは。 今私(20代前半)には彼氏(20代後半)がいます。遠距離…とまではいきませんが結構遠くて、普段は2週間弱に1回の頻度で会っていました。今はコロナの影響でまったく会っていませんが。 私は基本あんまり連絡をしょっちゅう取りたいとは思わないタイプで、LINEも別に毎日したいとは思わないし、電話も正直余程のことがない限りしたいとは思わないタイプです。しかし、相手はLINEは当たり前、電話も毎日したい人間です…。 はじめの頃は相手に合わせて毎日電話していましたが、段々面倒になってきて、寝たフリをしたり、理由づけしたりしていましたが、もう使える口実が見つからなくなったので(笑)私の思いを伝えました。するとめちゃくちゃ落ち込んで、もうこれからは私がかけたいときにかけてきてと言われました。私のかけたいとき…なんてないんですよね。だから結局忖度して2、3日に1回は電話するようにしていますが…やはりしんどい(笑) なにか良い対処法はないでしょうか…

  • 「若いころ、周りの人に迷惑ばかりかけた」ということ

    こんにちわ。20代後半になる男です。 「若いころ、周りの人に迷惑ばかりかけた」というセリフを年配のかたが言っているのをよく耳にしますが、具体的にはどのように迷惑をかけたのかなと疑問に思い質問させていただきました。 私自身、学生時代は、自分の自信のなさから人をバカにするようなことを言っていたことや相手の気持ちを考えずに行動していたことを最近になって考えるようになり、反省している毎日です。 皆さんの「若いころ、周りの人に迷惑ばかりかけた」ことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話した人と違う人に電話がかかる

    ある人に電話したら電話した人と違う人に電話がかかりました。2回かけて両方とも同じ他の人にかかりました。 何度も電話するとその人に迷惑なのでそれ以来かけていないのですが、これは携帯が壊れているのですか? 他の人ではそのようなことは起きないのですが今は電話する度に他の人にかかってないか毎回心配しながら電話しています。 何か知っている方がいましたらお答えお願いします。

  • 片想い相手と電話がしたいです…!

    大学生です。好きな人と1週間ちょっと LINEが続いていて、昨日の午後に私が「うん笑」と返信して既読スルーのままになっているのですが、この状態からいきなり「今日(明日)の夜電話できる時間ある? 」と聞くのはまずいですか? 男性は好きでない人から電話しようと言われたらやはり迷惑だと感じますか? (相手とはほぼ LINEでしか話したことがないです…)

  • 電話をしている最中に話しかけてくる人への対策

    私が部屋で携帯電話で話をしていると、 それと知らずに、親がドアの向こうで 大声で話しかけてきます。 (私は電話の応対のため)返事がないので、 親は何度も大声で叫んできます。 こういう場合、 どのようにして、親に電話で話しているから、 後にしてほしいと悟らせることができるでしょうか? 今までは、電話で話す自分の声をわざと大きくして 気づかせたりしてたんですが、 やはり、それでもわかってくれなくて、 何度も何度も大きな声で呼びかけるんです。 それをされると、 こっちは電話の相手に親の叫び声が聞こえて 恥ずかしく、また、電話の相手の声も聞こえづらくて 何度も聞き返して苦痛です。 一度、親に、 「私に用があるときに、呼びかけても、 一回で返事がない時は、電話で話していて 答えられない時だから、そういう時は後にしてほしい。 狭い家なんだから、大きな声で何度も呼びかけなくても、 一回で聞こえてる。電話してない時はいつも普通に 一回で返事してるし、 一回目で返事がない時は、電話中だから、あとに してほしい。後でちゃんと答えるから」 とお願いしましたが、 やはり、忘れた頃に、 私が電話をしてるときに限って、 呼びかけてきます。 家の電話だと話しているのがわかりますが、 携帯にかかってくると、わからないんですよね。 私も部屋にいる時もあれば、 お風呂場や洗面所にいて、そこで電話がかかってきて 話すこともあり、 特に、お風呂に入る途中で電話が鳴った時には、 薄着ですし、風呂場の外に出て、 呼びかける親に「今、電話中だから!」とも 言えず…。 他にも話しかけてくる親の前へ行って、 ジェスチュアーで電話している事を示し、 手のそぶりで、あとにしてと伝えた事もありますが、 それも分かってもらえずでした。 その時は、私が親の前に登場したという事で、 電話していることも無視して、親の用事を 言ってきたので、困りました。 電話の相手の話も聞き取れず、 親も何を言ってるかわからなくて。 だから、横で話しかけてくる人の前には 自分は現れたくありません。 どうすれば、 電話中であることを、親など話しかけてくる人に 分からせることができますか? 部屋の場合、 電話がかかってきたら、ドアに「電話中」という立札を かけようかと思いましたが、 ドアに傷をつけては怒られるので無理でした。 また、電話がかかってきて、すぐドアに立札をかける… というのも、実は少し無理だったりもするんですが…。 話に集中していると、他の動作を同時にできないたちなので。 私は電話をしながら、他の動作をしたり、 電話以外の周囲の話しかける声をうまく聞いたり、 電話の話と周囲の人の話を、聞き分けたりってできないんです。 周囲の話しかける声がうるさいと、 電話の話がうまく聞こえなくなって、 何度も聞き返して、電話の相手に迷惑がかかってしまうし…。 だから、人が電話中に横で話しかける人は嫌いです。 私自身がそうなので、 他人が電話中の時には、決して話しかけたりしません。 静かにします。 皆さん、電話中だと相手に素早くわからせる方法を 教えてください。 できれば、電話している相手に「待って」と言って、 横で話しかける人に「今電話中だから」と注意する…以外の 方法で教えてください。 なるべく電話を中断せず、 周りでうるさく話しかける人に 電話中だと分からせる方法をお願いします。 皆さんならどうするか、でも構いません。 良いアイデアをお待ちしています。

  • 電話に出られません!

    今日の会社説明会中に、他社の一次選考の結果の電話が二度かかってきていました。説明会が終わりすぐにかけ直したのですが、相手が不在でした。その時、「戻ったら電話させる、何時でも大丈夫ですか」と言われ、何時でも大丈夫ですと」言ったにも関わらずその後の電話に出ることができませんでした。留守録に「明日昼頃また電話します」と入っていました(汗)が、明日も13時から説明会があります。今日の電話も13時台にかかってきていたので明日もそうだと思います。留守録から「今日はもうかけるな」ということだと思いますし、明日昼にくる電話も出られない可能性が大きいので、明日の朝、こちらから電話したら迷惑でしょうか?明日も不在になってしまうことを考えるととても恐ろしいです。不合格だとしたらもっと恐ろしく申し訳ないです・・。

  • 好意を持っている人との電話

    一年くらい前に知り合った方がいます。 少し遠距離なのですが、何回か会ってメールは毎日一往復ずつしています。 人柄を知る度にいいなぁと思うようになり、メールだけでなく電話でお話したいと思い何回か電話をしたのですが留守番電話でした。 その度にごめんなさいとメールが来て、気が向いたらいつでも電話して下さいとあるのに電話をするとまた留守番話。 でも、お友達とは普通に電話でお話しているみたいなんです。 タイミングが悪いのかなと思ってみたり、私と話したくないのかなと思ってみたりと悩んでいます。 以前「お付き合いできる可能性はありますか。」と聞かれたこともあり相手の方にも少しは意識してもらえているのかなと思っているのですが・・・。 好きだったらメールだけでなく声も聞きたいと思うものなのではと思い、彼の気持ちが良く分からなくなってしまいました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 私はもっと彼と仲良くなるためにはどうしたらよいのでしょうか。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 酔うと電話したり遊びに誘う人は何を考えている?

    酔っぱらうと電話してきたり、食事に誘ってくるサークルの女の子がいるのですがどういう心理なのかさっぱりです。 私自身お酒は強い方だし意識がなくなるほど飲んだりしないので、そもそも酔っ払いの気持ちすら分かりません。 こういう人の行動って何なんですか?分かる人がいたら教えて下さい!

  • 好きな人と電話したくなる

    皆さんは本当に好きな人(付き合っていてもいなくても)の声や姿って何日くらい確認しなくても平気ですか? 最近毎日好きな人と電話していますが、明日と明後日出張だと聞かされました。 忙しいのと疲れているだろうことで電話するのは自重しようと思ったのですが、習慣的に声を聞いていたので聞けないだけでブルーな気分になってしまいます。 ワガママなのはわかっています。 でも生活の一部となっている習慣がなくなると思うと心にポッカリ穴が開いたようになります。 なんとかしてこの気持ちを抑える事はできませんか?