• 締切済み

プログラマーから事務職(異業種)へ転職

odin_gungnirの回答

回答No.11

こんにちは。 それだけのハードワークで通勤片道2時間はそうとう辛いですね^^; 僕は小一時間の通勤ですが、それですらしんどいです。 その頑張りは本当に素晴らしいと思います。 それほど頑張っている質問者様を助けてあげたいど思う会社は必ずあるはずです。まだお若いですし、PCスキルも申し分ないわけですから。 (うちに最近入った子も新卒で1年働いて転職してきましたよ。) たとえば、今の仕事をやめて繋ぎのバイトをしながら転職するのはいかがですか? まずは時間確保が第一かと思うので^ ^ 僕もバイトしながら職を探していたのですが、何をやりたいか当時の僕はわからなかったので、リクナビやDODAなど複数の転職媒体で探しながらキャリアアドバイザーを利用しました。 http://satosinger.com/qa/recruiting/doda/index10.html こんな感じのやつです。 ちなみに、キャリアアドバイザーの言うことや紹介してくれる求人が必ずしもベストとは限らないので信じ込みすぎないようにしてくださいね。 使えるものは使って、転職がんばりましょう! 参考になれば幸いです。