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平成28年中小企業診断士の企業経営理論の問題
どこに間違いがあるか、間違いを御指摘下さい。 ブランド担当者は、顧客獲得を巡り、同じカテゴリーにおいて他社とのブランド間競争に、集中して対処する必要がある。 宜しくお願い致します。
- gold19
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ブランドというのは消費者に「ブランド」として認知されて初めてブランドとして成立するのです。顧客が「このブランドは良いブランドだから、これを買っておけば間違いない」と思うようになってくれたら、顧客は黙っていてもそのブランドの商品をどんどん買ってくれるのです。そのためには、ブランド担当者は顧客を見るべきなのです。競争相手に集中してしまったら、顧客の反応が分からなくなってしまいます。
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お礼
御回答ありがとうございます。顧客志向の視点を忘れていました。