• ベストアンサー

音楽ライブにカップルで参戦した経験のある方

30歳男です。 あるアーティストを中心に音楽ライブに行くのが人生最大の趣味ですが、もちろんカップルも多いです。 地方にもよく行きます、ライブの翌日は観光をするのですが、そのアーティストのTシャツを着たカップルを見ると、「うっわー。昨日はライブの後に何をこの2人はなさっていたのか、容易に想像がつきますな。ライブが二の次で、その後の夜の方がこのお二人の本番だったのでしょうねえ~」などと心の中で思います。 実際、カップルでライブに行った帰りは、どちらかの家なり、旅行を兼ねているならホテルで、そういった関係を持っているわけですよね? 羨ましい限りです。 ご意見お待ちしています。

noname#224316
noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう人もいるし、カップルでなくライブ仲間で別室って人もいますよね。いろいろじゃないでしょうか(笑)

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

夜23:00から本番だけど

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

下種な勘繰りってやつですか。 狭いっていうか、小さいというか。そこまで考える人っていないと思う。 思っていてもリアルじゃあ言えないよね。 単なる知人や友人同士でも行きますので、いちいちその後のことまで勘繰られても困りますけど。 そういう関係にならないといけないわけではないので、普通に盛り上がって感想を述べ立てて酒盛りで雑魚寝という人たちもいるわけですから・・・・。 ご意見ってなに? 何もないよ。 そういう考えは止めた方が良いよっていうアドバイスは出来る。

noname#224316
質問者

お礼

心の中で思います。と書いたではありませんか。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 両国国技館でライブを観たことのある方、教えてください!

    両国国技館での某アーティストのライブチケットを友人と2人でそれぞれ取ったのですが、 2人ともビミョーな席のチケットで、どちらにすべきか迷ってます。 国技館は2人とも行ったことがなく、座席図や大体の収容人数から見て 武道館よりも一回りくらい小さめの感じなのかなあ?と想像したりしているのですが 今ひとつピンとこなくて、決めかねてます。 で、友人のチケットはイス席(2階)正面11列目で、席番から見て、 横の位置?もホントに正面(真ん中)ではあります。 私のチケットはイス席(2階)西側9列目で、西側席の真ん中あたりになります。 私たち2人のお目当てが、ステージ右側(←お客から見て)に立つ人なので、西側の方が見えるかな? という気もするのですが、同じくらいの距離なら正面から見たほうがよく見えるのか?とも思ったり 今ひとつ場内の感じが想像しきれず、迷います・・・。 アーティストによってステージの形などが違うことは承知していますが、実際に国技館でのライブに 行ったことのある方に、ステージの見え具合はどの程度だったかなど、教えていただけると嬉しいです。 (どの辺りの席でどの程度だった、など) 私的には、武道館の2階席の真ん中くらいまでなら結構見えるよな~的感覚なのですが ホールの大きさ的には武道館よりも小さくて、割と後ろでも結構ステージは見えましたか?

  • 初めてライブハウスに行くのですが。。。

    来週、神戸チキンジョージのライブに行きます。 ライブハウスも出演アーティストも、すべてが初めてなのでいろいろ心配です。 ・ドリンク代って、いつ払うのですか? ・ロッカーはたくさんありますか?近くにもありますか? ・若くないのですが(^^;、Tシャツだと浮きませんか? 過去の質問でルールは勉強したつもりですが、アドバイスがあれば、何でもいいので、教えてください。 ライブは GOING UNDER GROUND と、スネオヘアー、音速ラインが出演します。 一緒に行く人は3組ともほとんど知りません。音速ラインについては、私も知りません。 せっかく行くなら2人とも存分に楽しめればと思います。こちらもアドバイス、心得があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティストがライブに彼女を同伴?

    あるアーティストさんは地方ライブに彼女同伴で会場入りします。会場にはやくついた知人がタクシーから2人でおりて会場にはいるところを偶然みてしまいました。ライブ会場は客から代金をいただいてパフォーマンスするアーティストにとっては職場ですよね。どうして旅行気分で仕事にくるのか理解できません。図図しい時はgoodsの売り場で販売員になっていたりします。社員でもstaffでもありません。みのがしている所属事務所もだらしないとおもいます。公私混同はやめてほしいものです。このような話はよくあるのですか?

  • 共通の趣味を持つ友達、恋人を作るには

    こんばんは。 この間好きなアーティストのライブにひとりで行き、ライブ中は 楽しむことができたのですが、帰りは一人なのでなんだかさびしかったです。 まわりはカップルや友達と行っている方が多くて、終わった後も わいわい楽しそうでした。 私の周りにそのアーティストのファンなんていないので、そういった ことが実現できないのですが、カップルとかで来ている人って どちらかがはじめからファンで、もう一人は恋人に影響されて 好きになったのでしょうか? それとも共通のアーティストが好きだということで意気投合したので しょうか? 後者であれば、私もそういう友達、欲を言えば恋人がほしいです。 ミクシーとかでそのアーティストのマイミク募集みたいなやつで、 異性にメッセージとか送ったらひきますか??

  • 大阪城ホールのライブ

    今度、あるアーティストのライブに、大阪城ホールに行きます。 地方から行くので高速バスを使うのですが、行きは良いのですが、 帰りの最終バスが、21時20分大阪駅出発です。 ライブが18時~20時半の予定です。大ホールなので、ライブ終了後にホールから出るだけでも時間がかかりそうです。環状線を使って大阪駅まで出たいのですが、ホールから出る時間、徒歩、混み合う電車にスムーズに乗れなかった場合などを含めて、最終バスに間に合いそうですか?無理そうなら他の手段を考えるのでよろしくお願いします。

  • 初めてZepp Osakaのライブに行くのですが

    今度Zepp Osakaで行われるBuonoのライブに行きます。 Zepp Osakaは初めてです。 スタンディングも初めてなので、よくわからないことだらけです。 身長は160cmしかないので、アーティストが見えるかどうか不安です。 ちなみに整理番号は60番なのでかなり前のほうにいけると思うのですが、背の低い人は前に行くと背の高い人に囲まれて返って何も見えないのではないかなと不安に思っています。 zepp Osakaは後ろのあたりに段差があると聞いたのでそこを陣取っておくほうがよく見えるでしょうか? でも、できるだけ前にはいきたいのですが… あと、冬のスタンディングライブに行く服装がよくわかりません。 ライブが始まるとかなり暑くなるのでしょうか? Tシャツにレザージャケットとかだと暑いですかね? いろいろわからないことが多いのですが、アドバイスをお願いします。

  • 沖縄のホテル(ライブ遠征)

    沖縄にライブ遠征するのですが、ホテルの場所はどこが便利ですか? 1日目:沖縄コンベンション劇場 2日目:ミュージックタウン音市場 のライブ(夜)に参戦し、1日目の夜&2日目の夜に、2泊します。(那覇空港への航空券は手配済みです。帰りの便は、3日目の朝8:30頃出発の便です。) 沖縄は初めてで土地勘がなく、ホテルは空港に近い方がいいのか、ライブ会場に近い方がいいのか、よく分かりません。できれば二泊とも同じホテルだと楽かなと思います。 宿泊に便利な場所や、もしあればおすすめのホテルを教えて下さい。 安いビジネスホテルが良く(カプセルホテルやドミトリーは不可)で、一泊3000円代(~4500円位まで)が理想です。 レンタカーやタクシーは考えていないので、公共交通機関での移動を予定しています。 あくまでライブメインなので、観光は二の次ですが、 近場の行ける範囲でお勧めの観光場所があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

  • ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

    多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。

  • ライブに招待してくれた友人にもっとおごるべき?

    友人の態度に困っています。 抽選で当たったという有名アーティストのライブチケットがあり、一緒に行ける人がいないと言われ、自分がたまたま空いていたので一緒に行きました。 帰りにお酒をごちそうしました。自分ではそれがお礼だと思ったのですが、その後も何かにつけ、一緒ににいる時お金を払うのを渋るのです。 たとえば、ちょっとしたものを買おうとしたりすると、財布を出しているのにお金を出さなかったりして、私が出すのを待っているといった具合です。 お酒だけじゃさすがに悪いかなと思い、自分の誘いで一緒に出かけた時に交通費を出したりしたのですが、これが続くと思うと困ってしまいます。 前提として、 (1)ライブチケットは抽選で当たったと聞いていましたが、私が買って聞きに行くようなアーティストではありませんでした。しかし人気があります。 (2)自分も学生なので、お金はそんなにありません。 お聞きしたいのは、 (1)私のお礼の仕方が不十分だったのか? 不十分だとしたら総額いくらぐらいお礼をすればよかったのか?(チケットは実売価格4000ー6000円くらい。) (2)今後同様の状況でうまく断るには? です。よろしくお願いします。

  • ライブでの近くの席の方の笑い声の大きさ

    先日規模の大きいお笑いのライブに行ったのですが 私の後ろの席の女性2人組の方の笑い声が「ギャハハハ」「ワッハハハ」「アーッハハハハ!アーーーーーーー!」的なかなり響く声なうえ、芸人さんの言うことをいちいち復唱したり、「うんうん」「あーわかる」と口に出して相槌をうったりするので ライブ中ずっとその女性2人の声で、ネタが聞き取れないということがありました ネタとネタとの間の暗転中に軽く「本当にすみません、ネタが聞こえないのでもう少し声を抑えてもらえますか……」 とお願いしたのですが 私に対して怪訝な顔をするだけで、結局声のボリュームを下げてもらえることはありませんでした 確かにお笑いのライブで笑い声を抑えろというのもおかしな話だし、注意した私が悪いのかな、と思いながらも、 最近好きな芸人さんのテレビでの露出が増え、劇場で生で好きな芸人さんのネタを観れるということがなかなかなくなっていたので数ヶ月前からそのライブを楽しみにしており、 帰りの電車では、モヤモヤした気持ちと悔しさ?のような気持ちでいっぱいでした 皆様がこんな経験をしたら、どうなされますか?