• ベストアンサー

初めてライブハウスに行くのですが。。。

来週、神戸チキンジョージのライブに行きます。 ライブハウスも出演アーティストも、すべてが初めてなのでいろいろ心配です。 ・ドリンク代って、いつ払うのですか? ・ロッカーはたくさんありますか?近くにもありますか? ・若くないのですが(^^;、Tシャツだと浮きませんか? 過去の質問でルールは勉強したつもりですが、アドバイスがあれば、何でもいいので、教えてください。 ライブは GOING UNDER GROUND と、スネオヘアー、音速ラインが出演します。 一緒に行く人は3組ともほとんど知りません。音速ラインについては、私も知りません。 せっかく行くなら2人とも存分に楽しめればと思います。こちらもアドバイス、心得があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.2

チキンジョージには何度か行ってます。 ドリンク代はチケットを渡した時に払いますよ。 ロッカーはとても少ないです(^^; 近くに東急ハンズがありますが、そこのロッカーには入れない方がいいですね。 ライブが終わるのが遅くて先にハンズが閉店してしまう事が多いので・・・。 ハンズのロッカーに入れてる人が警備員さんを呼んでドアを開けてるのを何度か見かけました。 とても警備員さんが迷惑そうでした。笑 後、ハンズの近くに地下鉄の入り口があります。 地下鉄のロッカーも活用出来ますが、すぐにいっぱいになっちゃうかも(^^; ロッカーは探せばいくらでもありますが、チキンジョージからはかなり離れてしまう事になるでしょうね。 Tシャツでも全然問題ないと思いますよ。 若い、若くないは関係ないです(^^) ただ、この季節はまだ寒いので遠くにロッカーを構えるならちょっと厳しいかも。笑 近くの地下鉄のロッカーを利用してても、そこまで行くのが寒いですし。 ライブ楽しんでくださいね♪

parmesan
質問者

お礼

丁寧な説明本当にありがとうございます。 やっぱり遠いと辛そうですよね。でもとても少ないんですか。。。 ハンズのお話参考になりました。私も警備員さん呼んでたかもです!ロッカーがなかったときの事を考えて荷物は極力少なくしていきます。なんだか少し不安が軽くなりました。とりあえずいっぱい楽しんできます♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • byungsang
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

音速ライン3ピースバンドで 4月メジャーデビューします。 オフィシャルサイトがあるので 一度のぞいてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.onso9line.com/
parmesan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 のぞいてきました。MINAMI WHEELにも出演していたんですね!3人のお顔も親しみがわく感じですよね。オフィシャルサイト見ているうちに、どんどん楽しみになってきました♪

  • mc194
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

通常では、入り口のカウンターで、「当日券2500円とドリンク代で3000円ですねー」てな感じで入り口でドリンク代も払うようにいわれます。 前売り券をもっていたら、「別途ドリンク代500円になりまーす」みたいな感じで払うように言われます。 場所にもよると思いますが、ロッカーはそんなにないかも知れないですね。 ロッカーを利用するなら早めに会場に入った方がいいと思います。 あと、参加アーティストの名前をみる限りTシャツで問題ないと思います。ただ、Tシャツのデザインや柄によると思いますが。

parmesan
質問者

お礼

早速回答くださってありがとうございます。 前売り券を持っているので、チケットと一緒にお金を持って用意しときますね。 ロッカーはやっぱり、早く行くにこしたことはないですね。仕事帰りなので難しいですが。。。  Tシャツは吟味していきます!

関連するQ&A

  • 「川」がテーマの曲ありませんか?

    最近どうも自分が「川」をテーマにした曲が好きだと気付きました。 下記の他に「川」に関する曲で イイのを知ってるよ!って方がいらしたら ぜひ教えて欲しいです。 そのものズバリでなくても 歌詞がちょっと関連ありそうなのでも結構です。 川/In The Soup 逢瀬川/音速ライン リバーズエッジ/Going Under Ground OverTheRiver/スネオヘアー 長い橋/スネオヘアー 川下り/河井英里 戦友/太陽族 鉄風、鋭くなって/Number Girl どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • レコ直のCMで流れている曲名

    現在、レコ直のCMで使われているスネオヘアーとGOING UNDER GROUNDの曲名が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめを…

    最近いつも GOING UNDER GROUND レミオロメン サンボマスター スネオヘアー などを聞いてるんですけど 皆さんのもうすぐHITしそうな いちおしの邦楽オススメアーティストって いますか教えてください インディーズとかにも興味ありまっす!!

  • このアーティストはどのジャンル?

    音楽、好きです。 けどよくジャンルが分かりません。ロックやポップなどはまだわかるのですが「メロコア」や「ネオアコ」など詳しくされたら分かりません。 僕が好きなアーティストは「スネオヘアー」「くるり」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「フジファブリック」「ランクヘッド」「GOING UNDER GROUND」「スーパーカー」です。 以上のアーティストはどういうジャンルなのか教えてください。お願いします。

  • ライブハウスで見たいバンド見たら帰りたい。

    はじめまして、回答宜しくお願いいたします。 今回名古屋のライブハウス「Tight Rope」さんへ 知人のライブを見に行くのですが、 収容人数150名の小規模な会場で、 音楽ジャンルはポップスです。 招待されているのでチケット代などは不要といわれました。 多分ドリンク代だけでいけると思います。 今まで大きいコンサートホールしか経験がなく、 1組以上のアーティストが出るライブに 参加した事がありません。 音楽自体は好きなのですが、 混むのが嫌なので後ろで大人しく見てようかと思います。 そこで、 ・知人の出演順近くになったら会場に入る ・すぐドリンク引き換えて飲みながら  演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。 ・終わったら帰る。 と考えています。 演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか? また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても 特に目立ったりしないでしょうか? (すぐ帰るので後方に居たい。というのもあります。) また、 「Tight Rope」さんへ行った事ある方居ましたら、 何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。

  • ライブハウス(Zepp)入場したらまず何をすれば良い?

    ここの回答で色々勉強したのですが、まだ分からないので教えて下さい。 Zepp OSAKAのワンドリンク制のライブへ1人で行くことになりました。席種は1Fスタンディングです。 入場したら、まずドリンクを貰うんですよね? その後、まずロッカーに行った方が良いのか、場所取りを優先した方が良いのかが分かりません。 皆さん入場してからどの様な手順でロッカーに荷物を預けるのでしょうか? 私が前にZepp OSAKAへ行った時は、友達同士で ドリンク貰う係、場所取り係、荷物をロッカーに入れる係 と分担したんですが、今回は私1人なのでどうすれば良いか悩んでいます。 一人の場合は、事前に駅のロッカーに入れて、場所取りに専念した方が良いと思いますか? すみませんがアドバイス頂きたいです。

  • 似てる曲

    最近Def Techの「MY way」がすごく気に入ってます。 普段はBUMP OF CHICKEN・レミオロメン・GOING UNDER GROUND・BENNI K・アジカン・YUKI・BOAなどを聞いてますが、こういう系の音楽も聞いてみたいので、もし似てる曲などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SHIBUYA-AXについて

    何個か質問があるのですが・・・・ (1)ロッカー数はどのくらいあるのでしょうか?駅のロッカーとAXのロッカーだったらどちらのほうがいいのでしょうか? (2)チケットでA-○○○番とかB-○○○番ってあるのですが○○○番は整理番号だと思うのですがアルファベット部分の意味は何でしょうか?ハウス内でブロック分けされているとか? (3)整理番号つきなので開演時間ぎりぎりに行っても平気ですよね?? (4)その他ライブハウスでの心得とかアドバイスみたいなものがあったら教えてください(笑)ライブには行くのですがライブハウスは初めてなのでよく分からないんです。 っとまぁ、こんな質問なのですが返答お願いします!

  • 長岡大学学祭について ゴーイング

    10月30日 長岡大学で行われるGOING UNDER GROUNDのライブについてご存知の方教えてください。 ・整理券が発行されるそうですが、電話予約先の番号がわかりません。 ・学校へ行くには、車で行けますか? ・長岡のお勧めの場所(観光 お食事 お土産 温泉)を教えてください

  • Perfumeのライブに行くのですが

    先日、12月24日に東京ドームで行われるPerfumeのライブチケットが当たりました。 ですが、今までライブに参加したことがなく、今回が初めてのライブ参加なのですごく不安があります。 そこでPerfumeのライブ(できればドーム)に参加したことがある方に色々質問したいです。 ・入場するときは番号順に呼ばれるんでしょうか。 ・ライブのドリンク代は別売でしょうか。  別売でしたら、お金を払うのは入場時ですか? ・ロッカーなど荷物を置く場所はありますか? ・友人がTシャツ等はライブ前の販売で買うと言っているのですが、  グッズ販売はどれくらい並びますか?  ジャニーズのグッズ販売は2~3時間は普通と聞くのですが…。 ・Perfumeのライブはモッシュやダイブといった行為をされる方はいますか? ・Perfumeのライブはペンライト禁止と聞いたのですが、  ライブDVDをみているとちょくちょくペンライトを振っている方が見えます。  禁止されている時とされていない時があるんでしょうか。 ・先日、youtubeでライブのだいじょばないがアップされていたんですが、動画って撮って良いものなんでしょうか…? ・ライブでこんな行為があって嫌な思いをした。などありますか? ・他に何かアドバイスがあれば教えてください。 長々とすいません。 皆様と比べたらファン歴は浅いかもしれませんが、 こんなに芸能人に夢中になったことがないので ライブをとても楽しみにしています。 楽しいライブにできたらいいなと思っているので回答お願いします! 最後に、Magic of LoveのCDに入っているHandy Manがどんなダンスになるかとても楽しみにしているんですが、この曲に振りつけはつきますかね…?

専門家に質問してみよう