• ベストアンサー
  • 困ってます

自分の考えを変えたときに世界が変わった経験談教えて

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ブロードウェイ・ミュージカル『キンキーブーツ』<来日版>(2016年10月5日~)の演出・振付を担当したジェリー・ミッチェルさんから質問です。 「『キンキーブーツ』のテーマは「自分が変われば 世界も変わる!」です。あなたの『自分の考えを変えたときに世界が変わった!』経験談を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジェリー・ミッチェルさんへの『キンキーブーツ』<来日版>についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol587

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何かトラブルがあったときなど、自分で対処できる部分とそうでない部分を明確に分けて考えるようになったら、自分が楽になりました。 全部が私のせいじゃないし、私が全て解決する必要は無い、という考え方は、自分を追い込まなくなったので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分で全部背負いきるのがいつもただしいわけではないですものね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私もgogollllさんの回答のように自分が変わる事で楽になった部分は大きいですが、世界が変わるような体験は未だありません。 ジュリー・ミッチェルさんは、ブロードウェイミュージカルの演出・振付をされてますが、素直な自分の感情を表現するコツを教えて貰えますか? 自分に自信が無い為、うまく感情を表現出来ないのです。これが自然に出来れば人とのコミュニケーションも上手く行くと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ジェリー・ミッチェルさんの回答ではなく恐縮ですが、たとえば『キンキーブーツ』をご覧になられて、その時に出てきたご自分の感情をそのまま出されてみてはいかがでしょう。日本版では終了後、観客の皆さんはスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まないとお聞きしましたが、それって儀礼でやっていることではなくて、感情表現のひとつだと思うんですよね。そんなところからいかがでしょうか(^^)コミュニケーションうまくとれるといいですね!

  • 回答No.3

他人の何かを変えるのはすごく大変ですが、自分が変わるのはそれより簡単 と考え始めて色々楽になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分が変わると他人も変わったりするから不思議ですよね^^

  • 回答No.1
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

先入観や食わず嫌いのようなもので聴いていなかったバンドの曲を ある時に心を入れ替えて(笑)聴いてみたら、案外良かった!という経験を何度かしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 気持ち次第で聴こえ方も変わりますからね~♪