• ベストアンサー

この動物の名前を教えてください。

この動物の名前を教えてください。 子供の理科の副教材の表紙に載っていました。 見た目から、イタチ科の動物だと思うのですが、イタチ科に斑点のある動物はいないように思うのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king_kuro
回答No.2

恐らくジャコウネコ亜科のヨーロッパジェネットと思われます。 界 : 動物界 Animalia 門 : 脊索動物門 Chordata 亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata 綱 : 哺乳綱 Mammalia 目 : 食肉目 Carnivora 亜目 : ネコ型亜目 Feliformia 科 : ジャコウネコ亜科 Viverrinae ヨーロッパジェネットGenetta genetta 体長45~60cm体重1.5~2.6kg サハラ砂漠以南の熱帯雨林帯を除く地域、地中海沿岸の北アフリカ、パレスチナ、イベリア半島、フランスに生息する。

yuutapuchi65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ほかの画像をチェックしてきました。 口の周りの模様とか、しっぽの長さなどから見ても、ヨーロッパジェネットですね。 よく、知りもせず、イタチ科などと知ったぶりをして恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にURLまで貼ってくださってありがとうございます。チェックしてきました。 まさしく、ヨーロッパジェネットですね。 ありがとうございます

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 イタチ科ではなく猫科の『オセロット』ではないでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうやら、ヨーロッパジェネットのようです。 オセロットの画像もチェックしてきました。 かわいいですね。