• ベストアンサー

ある動物の名前を教えてください!

ある動物の名前を教えてください! 自分で調べてもなかなか判明しません。。。 画像の貼り方がわからないので説明を… キツネかオオカミのような風貌 目と鼻が離れていて人間の顔のような顔つき 画像サイト『ボケて』にて『席替えで隣になった子が泣いた』というお題をつけられて写真が投稿されていました。 面白くてちょっと不気味なこの動物の名前がどーしても気になって眠れません! 動物博士、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

こんにちは! たぶん、仰るお題の写真は、 「チベットスナギツネ」 だと思います。添付の画像(画像はSSCより、http://www.canids.org/species/Vulpes_ferrilata.htm © 1997 Milo Burcham)のキツネでしょう? ただし、この和名が正確かどうかはわかりません。図鑑で確かめたわけではないから。 インターネットではこの和名でヒットしますが、英語でも混乱があります。 英語版ウィキペディアなどいくつかのサイトでは「Tibetan sand fox」ですが、 http://en.wikipedia.org/wiki/Tibetan_sand_fox BBCのサイトなどでは名前が「Tibetan fox」なんです。 http://www.bbc.co.uk/nature/life/Tibetan_Sand_Fox 英語の大手サイトでも呼称が分かれるぐらいなので、日本語で「チベットスナギツネ」と検索しても動物園のサイトなどが出てこず確かめられないんです。 統一しているのは学名のVulpes ferrilataだけ。 どうも、統一された名前がない理由は、まだあまり知られていない動物ということが理由のようです。 今まで犬も猫もキツネとか馬なんかも動物はみな「白目が見えない」のが当たり前で、 人間だけが独特の眼をしていると思っていたのでこのキツネの人間くさい、 それもふてくされているような眼と、不釣り合いに頭が大きいのが面白いですよね。 よく見ると瞳が淡い色をしているだけで、白目が見えているわけじゃないんですけど。 私も最初に見たときは、眼の部分だけ合成の画像だと思いました。

astrohorn
質問者

お礼

それです!!!!!! 私もどうせ合成でしょ、と思っていたらある動物番組で動く姿を見て衝撃を受けました。あのアンニュイな瞳がたまりません!まだまだ知られていない動物っているんですね~!世界は広いです。。。 これで思う存分画像検索ができます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

おっしゃっている画像がリンク先のものだとすると http://bokete.jp/boke/4494015 これ、画像処理ソフトでいじってますね。 体は何か不明ですが、顔はオオヤマネコがベースで、口元を人間に似せて処理しています。 目も小さくしているかもしれません。

astrohorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初はまーた加工した人面犬かー、と思っていたら実在するんですよ!!! あの顔は一度見たら忘れられません。。。

  • matoyuki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんわ。 画像を見てきました。 私の目が間違っていなければ 合成写真だと思われます・・・笑 オオカミ か キツネ か・・・ 何か合成・・・かな・・・やっぱりww すいません><

astrohorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も合成だと信じて疑いませんでしたが動く姿をみて驚きました。。。この顔が実在するのか思うと…(笑) いつかぜひ本物に会いたいと思いますね!

関連するQ&A

  • 席替え

    私の中学の席替えは紙に近くになりたい人の名前を男女5人ずつ書いてします。 私は、友達とか仲いい男女を書きました。 席替えしたら、書いてない人と隣になりました。 しかもその人は5回連続隣です。ふざけるな。 これは、その人がわたしの名前を書きやがったのか先生が決めたのかわかりません。 しかもその人は言っちゃいけませんが、正直臭いです。すみません。 席替えしたばっかりなので後1ヶ月位はそのままですが、次に席替えするときには先生に行ったほうが良いですかね。 しかも私が紙に書いた人(10人)の中で8人離れました。 場所は最高

  • 単語教えて下さい!!

    次の日本語の単語をいろんな外国語の言葉に翻訳?してほしいです! あ、読み方は絶対入れてくださいね。 これを質問した理由は自分の作ったキャラクターの名前に使いたいからです!!お願いします! 単語 ・狼 ・キツネ ・猫 ・鳥  ・笑う ・狂う ・全て 動物系をお願いします! お早い返事、待ってます!

  • 女友達に話し掛けたいけど取り巻きが邪魔!

    こんばんは。高校二年の男子です。前回と似たような質問で申し訳無いんですけど、アドバイスを下さい。 この前まで席が隣で、楽しく会話が出来てた女友達 と、席替え以降疎遠気味になっています。 席が隣のときは話しかけやすかったです。 問題なのは、休み時間がチャンスだと思って話しかけようとするんですけど、彼女は友達が多くて、常に3~4人で会話を繰り広げてしまっているので、はなしかけづらいんです。どうすればいいでしょうか。

  • 一種の能力ですかね、それともただの偶然か

    私が高校2年の終わりから3年の終わりまでで 起こったことを話します。 席替えでのこと。席替えは毎回くじ引きで 引いたら名前を記入して代表者がみんなの くじを一つの袋にまとめます。(ずるがないように) そのあとに先生が適当に黒板に番号を 書いて行ってみんなが移動する仕組みです。 私には大の仲良しが1人いて 2年の終わりから3年の最後までの席替えで 気持ちが悪いことに(笑)、 毎回、隣の席になることができました。 最初の頃はまたかーって笑って喜んでたんですが さすがに毎回なので周りのみんなにも 気持ち悪いなんて言われてました。笑 席替えのときにその大の仲良しがお休みで 別の友達に引いてもらうこともありましたが やっぱり席は隣になりました。 偶然にしては多すぎると思ってました。 一つ心当たりがあるのは、 私は席替えの際に 席替えのくじを引いた後、何番?と仲良しに 聞いて自分と友達の番号を把握し 先生が黒板に書くのを待ち 隣になるよう、席番号を心の中から 先生に念を送ってました。 それを3年の最後まで続けた結果 すべて隣になることができました。 これは偶然にすぎないのか はたまた私になにか能力があるのか、、 気になったので質問させて頂きました

  • シャイボーイな中学生…

    私は、現在中3の女子です! えーと、私には、好きな人がいます。 その好きな人(Aとします)とは、昔仲が良く家にまで行っていた間柄なんですが、大きくなるに連れ、クラスも離れ、話さなくなってしまいました… 今も、Aとは、クラスは違うけれど、塾は同じで、席も近いです。 また、たまに彼のクラスの前を通ると、目があいます。 また、Aはとてもシャイボーイなんですが、席替えをしたその日、話しかけてくれました。 私は、嬉しくて、それから結構彼に話しかけるようになりました。彼も、1、2回は話しかけてくれます。また、この前までは名前さえ呼んでくれませんでしたが、今では、下の名前で呼んでくれます! 彼は、席替えをした当初、私の隣の男子によく話しかけていたんですが、今ではあまり話しかけておらず、後ろを向いてくれません。 私は、私がよく彼に話しかけるから、後ろを向きたくないのかな、と思っています… えーと、彼は私のことを嫌いなのでしょうか? また、シャイボーイはどうすれば振り向かせることができますか? 長々と駄文をすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 今学校に通っているんですが、長机で二人がけで授業を受けています。私の隣

    今学校に通っているんですが、長机で二人がけで授業を受けています。私の隣の人が授業中落ち着きがありません。頻繁に貧乏ゆすりをしたり、自分のひざを叩いたり、鼻をほじったり、眼鏡を外したりかけたり、携帯いじったり、やたら消しゴムを使い机を揺らしたり。その人は誰とも話そうとしません。おとなしく、暗いし、声もぼそぼそ低いし何言っているか分からないし、キモイしイライラするので早く席替えをして欲しいです。こんな人見たことありません。何か精神的な病気の方なのでしょうか?

  • 付き合いたい!脈ありますか?

    今同じクラスに好きな人がいます。二回の席替えで連続で隣と前後になりました。最初は、なにもおもってませんでしたが、毎日のように話しかけられているうちに好きになってしまいました。 これは脈ありますか?↓ 同じクラスに私と同じ名字の女の子がいるのですが、私だけ名前ちゃん付けです。 席が近かったときは毎日話しかけられていました。 自習中にずーっと顔みられてて見つめ返したら「照れるからみないで」いわれました。 彼と話しているときに私の友達がはなしかけてきたら「俺の○○(私の名前)とらないで。」いわれました。 私が午前だけで早退するとき、私が今日早退するといったら「俺も早退しようかな」といって、本当に早退しました。 以前、帰り際に私だけ手振られたり。 などです。 けど、他の女の子とも仲良く話したりしているのでよくわかりません。 席替えしてから、全く話さなくなってしまいました。彼の方をみると、何度も目があうのですが、話しません。 しかも、以前席が近かった他の女の子とは仲良さそうに話したりしてました。 私も私で、いつも話しかけてもらうばっかで全然話しかけることができませんでした。 今も、うまく話しかけられず困ってます。 今日も彼が私の席の隣まできたのですが、男子と騒いでいて話しかけられず逃げてしまいます。 目はたくさん合います。この前の帰りも遠い前の方にいたのに交差点をわたったあとに振り返ってくれじっとみられました。けれど、いつも恥ずかしくなって私の方からそらしてしまいます。 これは、脈ありですか?それとも特に意味はないでしょうか? 他の女の子とは前のように話しているのに、くやしいです。 卒業までには告白したいのですが。 長文すみません。

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??

  • 脈アリ??

    この前、好きな人が掃除の前に女友達と話しててその内容を少し聞いていました ◯◯→好きな人の名前 ◎◎→私の名前 すると「嫉妬っていうのは◯◯が◎◎ちゃんと仲良くしてる人にすることだよ」ってひやかした感じで言っていました 好きな人も照れてる感じでした これって脈アリなのでしょうか?? ちなみに好きな人とは前の席替えで隣になって授業中とか消しカスなどを投げてきます。。

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。