• ベストアンサー

皆さんが知っている、動物の名前

友達が、漫才のネタを書いていて、その時に訊かれたのですが、 「へぇ!こんな名前の動物っているんだ!?」 とか、 「へぇ!こんな変な名前の動物っていたんだ!?」 という反応がしたくなるような動物の名前を教えて下さい。(><;) どんなものでも良いです! (※どのカテゴリに投稿したら良いのかが分からなかったので、 何箇所かに投稿してしまいましたが、とうかご了承ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ドウガネブイブイ→ブイブイ言わしてます ウスバカゲロウ→薄馬鹿下郎?ひどい言われようだがアリを地獄送りにした報いなのか… ヒヨケザル→「インドネシアに住んでると紫外線にも気を使うのよね…てかアタシ猿じゃないし!」 オジサン→さかなくんもそろそろハコフグじゃなくこっちを被る年頃か? アホロートル→「こぉのバカジジィが!」的な? フトモモ(植物)→「おぉ~!とうちゃんふともも~」(しんのすけ) カワテブクロ→「きゃっ!いきなり手を入れるなんてこの人でなし!!」 トマトガエル、パセリガエル、ニンニクガエル→まとめて煮込むとイタリアンな一品に? キタゾウアザラシ→「アザラシが来たぞぉ~!」 モンクアザラシ→「ウチの亭主ッたらアザラシみたいに寝転がって文句ばっかり…」 マタマタ→「またまた~そんなアホな名前の奴居るわけないやん」

gakuariLv
質問者

お礼

カエルには驚きです!! 絶対に煮込みたくはありませんが(笑) 回答、有難うございました! こんなに可笑しな名前の動物がいるとは・・・・www

その他の回答 (5)

noname#217196
noname#217196
回答No.5

ウマシカ。別名ニルガイ。詳しくはWikipedia参照のこと。 ハナシカ。漢字で花鹿。戦後、レイヨウという名前に。『もうひとつの上野動物園史』丸善ライブラリー参照のこと。 確かバカリズムがこの手のネタをテレビで公開済みなので、漫才ネタにするときはパクりと誤解されないようご注意。

gakuariLv
質問者

お礼

ウマシカって、漢字で書くと(笑) なんか、可愛そうですww 回答、有難うございました!

• cucumber-y
回答No.4

ハダカデバネズミ・・・裸出っ歯鼠って悪口言われ放題っぽい。 (画像を見ると納得デス。) ニセクロホシテントウゴミムシダマシ・・・偽の上に騙すってヒドイ。 スベスベマンジュウガニ・・・この名前で人が死ぬだけの毒を持っているらしいです。 ウッカリカサゴ・・・名前をつけた学者がウッカリしてたのにカサゴがウッカリみたいな名前にされちゃったらしいです。 キソウテンガイ・・・植物ですが、どれだけ珍しかったんだ! タモリ・・・忙しそうです。 記憶に頼って書いたので和名ではないものも含まれているかもしれません。

gakuariLv
質問者

お礼

奇想天外という植物は、以前見た事があります! そこまで見た目は珍しくなさそうだったのに、 どうしてこんな名前が付けられたのかが気になります(笑) 回答、有難うございました! 回答して頂いた名前を見たとき、 爆笑してしまいましたwww

回答No.3

「カシパン」って有名ですよね? ではウニ系で「ブンブクチャガマ」とかはいかがでしょうか?

gakuariLv
質問者

お礼

どうして、そんな名前を付けたのか気になりますww 回答、有難うございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

フェネック・・・聞いたことのある名前で以前調べてキツネの一種です。 http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/sonota/0023fennec.htm

gakuariLv
質問者

お礼

か、可愛い!!v v 回答、有難うございました!

noname#145976
noname#145976
回答No.1
gakuariLv
質問者

お礼

なんか、触ったら痛そうな名前ですね(笑) 名前の矛盾が面白いですww 回答、有難うございました。