• ベストアンサー

皆さんが知っている、動物の名前

友達が、漫才のネタを書いていて、その時に訊かれたのですが、 「へぇ!こんな名前の動物っているんだ!?」 とか、 「へぇ!こんな変な名前の動物っていたんだ!?」 という反応がしたくなるような動物の名前を教えて下さい。(><;) どんなものでも良いです! (※どのカテゴリに投稿したら良いのかが分からなかったので、 何箇所かに投稿してしまいましたが、とうかご了承ください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ドウガネブイブイ→ブイブイ言わしてます ウスバカゲロウ→薄馬鹿下郎?ひどい言われようだがアリを地獄送りにした報いなのか… ヒヨケザル→「インドネシアに住んでると紫外線にも気を使うのよね…てかアタシ猿じゃないし!」 オジサン→さかなくんもそろそろハコフグじゃなくこっちを被る年頃か? アホロートル→「こぉのバカジジィが!」的な? フトモモ(植物)→「おぉ~!とうちゃんふともも~」(しんのすけ) カワテブクロ→「きゃっ!いきなり手を入れるなんてこの人でなし!!」 トマトガエル、パセリガエル、ニンニクガエル→まとめて煮込むとイタリアンな一品に? キタゾウアザラシ→「アザラシが来たぞぉ~!」 モンクアザラシ→「ウチの亭主ッたらアザラシみたいに寝転がって文句ばっかり…」 マタマタ→「またまた~そんなアホな名前の奴居るわけないやん」

gakuariLv
質問者

お礼

カエルには驚きです!! 絶対に煮込みたくはありませんが(笑) 回答、有難うございました! こんなに可笑しな名前の動物がいるとは・・・・www

その他の回答 (5)

noname#217196
noname#217196
回答No.5

ウマシカ。別名ニルガイ。詳しくはWikipedia参照のこと。 ハナシカ。漢字で花鹿。戦後、レイヨウという名前に。『もうひとつの上野動物園史』丸善ライブラリー参照のこと。 確かバカリズムがこの手のネタをテレビで公開済みなので、漫才ネタにするときはパクりと誤解されないようご注意。

gakuariLv
質問者

お礼

ウマシカって、漢字で書くと(笑) なんか、可愛そうですww 回答、有難うございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

ハダカデバネズミ・・・裸出っ歯鼠って悪口言われ放題っぽい。 (画像を見ると納得デス。) ニセクロホシテントウゴミムシダマシ・・・偽の上に騙すってヒドイ。 スベスベマンジュウガニ・・・この名前で人が死ぬだけの毒を持っているらしいです。 ウッカリカサゴ・・・名前をつけた学者がウッカリしてたのにカサゴがウッカリみたいな名前にされちゃったらしいです。 キソウテンガイ・・・植物ですが、どれだけ珍しかったんだ! タモリ・・・忙しそうです。 記憶に頼って書いたので和名ではないものも含まれているかもしれません。

gakuariLv
質問者

お礼

奇想天外という植物は、以前見た事があります! そこまで見た目は珍しくなさそうだったのに、 どうしてこんな名前が付けられたのかが気になります(笑) 回答、有難うございました! 回答して頂いた名前を見たとき、 爆笑してしまいましたwww

回答No.3

「カシパン」って有名ですよね? ではウニ系で「ブンブクチャガマ」とかはいかがでしょうか?

gakuariLv
質問者

お礼

どうして、そんな名前を付けたのか気になりますww 回答、有難うございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

フェネック・・・聞いたことのある名前で以前調べてキツネの一種です。 http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/sonota/0023fennec.htm

gakuariLv
質問者

お礼

か、可愛い!!v v 回答、有難うございました!

noname#145976
noname#145976
回答No.1
gakuariLv
質問者

お礼

なんか、触ったら痛そうな名前ですね(笑) 名前の矛盾が面白いですww 回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 動物の名前(英語)

    このカテゴリーでいいのか分からないんですが、英語の動物の名前が豊富に載ってるページなんてないですよね?名前といっても、Cat(猫)とかRabbit(うさぎ),Giraffe(きりん),Dog(犬)など誰でもわかるような動物でなくSnail(かたつむり)とか知ってるようで知らない動物の名や珍しい動物の名が載っているほうがいいです。難しいかもしれませんがお願いします。あとこのカテゴリーから質問したほうがいいよというアドヴァイスがあればお願いします。

  • 写真の動物の名前が知りたいです

    タイトルのとおりです。 先日上野動物園でその動物を見たのですが、鳴き声がひたすら酔っぱらいのおじさんが吐いてるみたいな「ゲェ~~、グゲェ~」というかなりかわった鳴き声でした。 どなたかこの動物の名前がわかる方、教えて頂けないでしょうか。 あと、もし「別のカテゴリーで聞いた方が早いかも」と思われた方は、どのカテゴリーでお訊きしたらいいかわかる範囲で教えて下さい。 本当に、鳴き声のインパクトがすごすぎたために名前が気になって仕方がないのです・・・。

  • ある動物の名前を教えてください!

    ある動物の名前を教えてください! 自分で調べてもなかなか判明しません。。。 画像の貼り方がわからないので説明を… キツネかオオカミのような風貌 目と鼻が離れていて人間の顔のような顔つき 画像サイト『ボケて』にて『席替えで隣になった子が泣いた』というお題をつけられて写真が投稿されていました。 面白くてちょっと不気味なこの動物の名前がどーしても気になって眠れません! 動物博士、お願いします!!

  • 可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴ

    可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴリーはどこですか?

  • 動物の名前

    変な動物を近所で目撃しました!捨てられたペットのよう なのですが、特徴を記載しますのでご存知の方がいらっしゃ いましたらその動物の名前を教えてください。 【特徴】 ・子猫くらいの大きさ ・馬のようにパッカパッカと歩く ・毛並みは灰色で、馬のようなたてがみがある 小さい馬のようでしたが、馬にしては小さすぎるので何だっ たのかとても気になります。とても弱っていたので、明日 探しに行ってきます。

  • 漫才コンビの「北陽」の名前の由来は?

    最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。 どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。 また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

  • 上野動物園の動物の名前を教えて下さい。

    2~3年前、上野動物園に行きました。 その時、バクやカピバラの柵の付近にいた動物の名前がわかりません。 現在の上野動物園のホームページにはその動物のイラストや画像の紹介はされていないので、今はいないのかもしれません。 思い出せる記憶の断片では、 顔の形は、角角していた。 大きさは中くらい(カピバラくらい)。 色は茶色。毛は長くない。 足は太め。 このくらいしか思い出せませんが、わかる方教えて下さい。

  • トノサマガエルよりも偉そうな動物の名前

    数人で雑談している時に、 トノサマガエルより偉そうな名前の動物っているのかな?って話になりました。 オウサマペンギンのほうが偉そうだぞ。と誰かが言い出して、それなら、皇帝ペンギンが上だろう?と、 そんな話で盛り上がっていました。 それなら、最も偉そうな名前を持つ動物は何だろう? という話に進展し、皇帝の上と言えば、上の領域かな?と話し合っているうちに、 エンジェルフィッシュ・・ヘラクレスオオカブトムシと出たあたりで、行き詰まりました。 もっとスゴイのが有りそうな気はするのですが、出てきません。  アドバイスお願いします。

  • 実在する珍しい名前・変わった名前・キラキラネーム

    色んな名前を見るのが好きなのですが、インターネットで検索しても、ネタ的に投稿されてるような名前らしいですね。 あなたの周りにいる名前を教えてください! 必ず!実在する名前でおねがいします! まってまーす。

  • 「私」じゃなくて「○○(自分の名前)」を使ってしゃべるのは変?

    こんにちは☆ 私は今中学生です。 カテゴリーが合ってるか心配です。。。 私は、友達と話す時も、家族の話すときも「私」を使いません。「○○(私の名前)ね~、今日何々したんだ~」みたいな感じです。 ちなみに私は今海外に住んでいます。 日本に帰ったとき「○○(私の名前)は・・・・・」と言ったら、友達に笑われないかな?と時々心配になります。。。 これって普通?変? でも、日本にいたとき、じぶんのこと「○○ちゃん」って呼んでるひともいたなぁ。 それよりはイイと思うけど。 回答待ってます。