• ベストアンサー

可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴ

可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴリーはどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163132
回答No.4

No.2です。再度失礼いたします。 そんなに心配しなくても、質問の立ち上げ方に気をつければ、行けそうな気がしてきました。 なお、投稿するカテゴリーは、 「趣味 >AV機器 >カメラ全般」 「ライフ >ペット」辺りでも良さそうです。 このサイトでは、質問者自身の描いた絵や撮影した写真、または、自作の詩や作文などを批評して欲しいとか感想を求める投稿が、これまでもあったし無事締め切られて残っているものが多いので、質問者自身が自己責任で投稿する分には、全く問題ないと思います。 もしも、作品の応募という形を考慮して、質問をするのなら、 「この画像は私が撮影したものです。批評をお願いします。また、宜しければ、皆さんが撮影した ご自慢の可愛い動物写真をご披露ください。ご自身の写真の撮影について、どの様な点で苦労したか、どこが気に入っているのかも教えてください。今後の撮影の参考にさせていただきます。なお、作品のご投稿は自己責任でお願いいたします。」 と、注意して欲しいことや質問内容を明確にしておけば、問題ないと思います。 それでもなお、ご心配なら、上記の内容で質問として通るのか、サポートに問い合わせると良いと思います。 カテゴリーを今一度調べていて、気が付いたのですが、質問者さんが教えて!goo の会員なら、今お持ちのgooIDでそのまま登録できる、「goo ClipLife」というサイトがあります。 【goo ClipLife:トップページ】http://cliplife.goo.ne.jp/   ↑ いきなりクリックすると、かなり大きな音声が流れるので、     予め音量を絞っておいて下さい。 【goo ClipLifeの特徴】http://cliplife.goo.ne.jp/help/ 【goo ClipLife使い方ガイド】http://cliplife.goo.ne.jp/help/hlp_001.html  ---------------------------------------------------------------- 《1.本サイトについて/1.1 ClipLifeとは・1.2 ClipLifeを使うために必要なこと より》 『goo ClipLifeとは、ビデオカメラや携帯電話のカメラで撮影した動画ファイルや、PowerpointなどのMicrosoft Officeドキュメントファイルを投稿し、共有できるサービスです。写真を登録してスライドショーを作成することもできます。また、公開されている動画を視聴して、動画の上に簡単な図形やテキストを描いたり、コメントをつけることができます。 goo ClipLifeはどなたでも無料でご利用いただけます。 動画、ドキュメントファイル、スライドショー(以下、総称して“Clip”と呼びます。)を視聴するだけなら、会員登録は不要です。Clipを投稿したり、Clipにコメントをつけたりするには、gooID会員登録が必要となります。』 ---------------------------------------------------------------- ↑ご関心があれば、ご検討してみてください。

その他の回答 (3)

• ma36ne
回答No.3

上手くやればどのカテでも可能。

回答No.2

ここでも特設アンケートで画像投稿を募るなどすれば、出来るかも知れないけれど、著作権を良く理解しないで投稿する会員がいたりすると、その場が荒れたり、せっかく盛り上がっても途中で削除されたりしそうです。 このサイトでは専門のカテゴリーがないので、別の専門サイトに参加すると、問題なく楽しめると思います。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=4&oq=syasinnkyouyuusaito+&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP281JP281&q=%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%85%b1%e6%9c%89%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88+%e7%84%a1%e6%96%99 上記の検索結果の一番上に、「フォト蔵」が載っていると思います。 写真共有サイト「フォト蔵」は覗いたことがありますが、なかなか雰囲気が良さそうですよ。 「フォト蔵」の会員になると、自分でデジカメで撮影した写真をアップロードして管理できたり、他の会員の写真を見てコメントしたりと交流が出来ます。 他とも比較して、自分に一番合いそうなサイトを探してみてください。

• 86tarou
回答No.1

このサイトでいうことなら、そのようなカテゴリーはありません。ここはQ&Aサイトですから、質問でないものは削除対象になります。 どうしてもそういうことをしたいなら、SNSのコミュニティ等に参加するなどすれば良いのではないでしょうか。