• 締切済み

動物の名前

変な動物を近所で目撃しました!捨てられたペットのよう なのですが、特徴を記載しますのでご存知の方がいらっしゃ いましたらその動物の名前を教えてください。 【特徴】 ・子猫くらいの大きさ ・馬のようにパッカパッカと歩く ・毛並みは灰色で、馬のようなたてがみがある 小さい馬のようでしたが、馬にしては小さすぎるので何だっ たのかとても気になります。とても弱っていたので、明日 探しに行ってきます。

みんなの回答

• may1995
回答No.1

近所で!!いったいどこなのでしょうか... 特徴からすると、ずばり「馬」ではとおもいます。 それも、品種改良された、超ミニ馬です。 大人でも50センチの高さだそうですから、その子供だったら 猫くらいかも。いや、そこまでじゃないかもしれませんが、 でも鬣があって、パカパカ歩いてたんですよね? 下記に写真を載せます。 http://tagos.888j.net/animal/index.html 馬なら、かいば...とか、草を食べるのでしょうか? 見つかったら、ぜひ報告下さい。