• ベストアンサー

変な動物を見つけました。

近所で変な動物を見つけました。 捨てられたペットみたいな感じなんですが、特徴は、 ・体長は猫程度 ・少し首が長い ・毛が短く、少し丸っこい ・足が短い ・しっぽがない(若しくはとても短い) です。 少し気になったので質問します。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rem1981
回答No.5

下の方も回答されてますが おそらく疥癬症という皮膚病にかかった 野生動物ではないでしょうか(タヌキに多い)。 よく奇妙な動物が発見されたと騒がれることがあるので。 参考までに写真をURLにはっておきます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yohchan116/scoop/image/kai4.jpg
Dava-dave
質問者

お礼

ありがとうございます。 rem1981さんに貼っていただいたURLの写真と酷似しています。 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• lop_lop
回答No.4

そりゃ タクキ ですね。 もしかしたら脱毛症にかかっているのかもしれませんね。

Dava-dave
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛の抜けたタヌキと考えると、確かに・・・と思います。 情報ありがとうございます。

noname#71451
noname#71451
回答No.3

猫ほどの大きさではないのですが、 スキニーギニアピッグ、じゃないですか? 毛のないモルモットなんですが、全くツルツルの子 と、うっすら毛が生えてる子がいます。

Dava-dave
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛が薄いと言うところがにていましたが、スキニーギニアピッグよりすこし小さいサイズです。 とはいえ、情報ありがとうございます。

• nene42
回答No.2

カピバラ? みすぼらしい感じはしますよね。

Dava-dave
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、カピバラですか。確かに似ているようですが、カピバラも痩せるのでしょうか?

• mat983
回答No.1

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1&p=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC ウエルシュコーギーの子犬ではないですか? 断尾されるので尻尾は短いです。

Dava-dave
質問者

補足

ありがとうございます。 申し訳ございませんが、毛の色が灰色と言うことを書き忘れていました。 もっとみすぼらしい感じです。 後、つがいでいました。 よろしくお願いします!