• 締切済み

好き避け?

好き避けでしょうか? 相手は人見知りがとても激しいタイプの女性です。 少し自慢のようになってしまいますが僕はこれでもストーカー被害に会うこと2回、ゲイの男の子から告白されること2回と結構それなりにモテる方で一応人並み以上には経験を積んでいるつもりではあります。 でも自身過小で引っ込み思案ですごい人見知りするようなタイプの女性は今まで僕の周りにいなかったのでこういうタイプの女性は僕からすると斬新なんです。 一体何を考えているのかよくわかりません。 ただ、いわゆる『メスの顔』とでも言うのでしょうか。 ほら、女性が男性を誘惑するとき特有の表情ってあるじゃないですか、例えるなら昼ドラで泥棒猫が他所の家庭の旦那を誘う時に上目遣いでやるようなあの『メスの表情』です。 それを明らかに僕に対してやって来ました、だからたぶんこの子僕に気があるんだろうなってその時に確信したんです。 でもその子はものっすごい引っ込み思案で人見知りが激しいせいか僕とは一言二言程度しか会話が続かないんですね。 向こうから積極的に話しかけてくることもないです。 ただ、こっちからおはようと挨拶しながら肩を(それも特に露出部を)ポンポンと叩いたりしても別に嫌な顔一つしません。 誰に対しても凄くおとなしい子なのにこの間は僕が帰る時だけ大きな声で、しかも結構大げさな仕草で気をつけてかえってくださいね!って言われました。 自身過小な子のせいか普段は誰に対しても小声であんまり大きな動作はする子ではないです。 だけどもこの間その子が僕(これを書いてる人です)の事を怖いと言っていると友達から又聞きしたんですね。 正直例のあの『メスの表情』からして僕に気があるのはほとんど10割確定だろうと思っていたのですが怖いと言われるというのはどういうことなのだろうと凄く疑問に思ったんです。 それでもしかしてこれが噂の『好き避け』ってヤツなのか!と疑問に思ったんです。 なんやかんや結構僕も女遊びはする方でとっかえひっかえだったのですが人生上初めて本気で女性が好きになったからこのチャンスは逃したくないんです! だからかなり真面目な質問なので大真面目に答えてほしいです! 特にこういう好き避けの経験をしたことがある女性やそれをされた事のある男性からの回答は大歓迎です! お願いします!

noname#223788
noname#223788

みんなの回答

回答No.4

あなたには似合わない相手だね。

• Dr_Hyper
回答No.3

逆に言うと,もしこれが好き避けの状態であれば, あなたと彼女は理想的なドSとドMの組み合わせですよね。 相性ばっちりに思います。このままお互いに歩み寄って上手くいくことを願っています。 ですが,私たち答える方はあなたの文面のみの状況判断なので,あなたのようなタイプの人は適度に文面に情報操作がはいったり,悪い部分を軽く無視して記載するのでどうしてもそんなに上手くいっているのかな? と疑ってしまいます。なのでここからは悪い可能性について述べます。 例えば『メスの顔』ですが,わかります。こいつ俺に興味があるな。って顔ですよね。その顔をされるとこっちは最初は興味がなかったのにぐいぐい意識してしまうのもよくわかります。 このタイプは引っ込みじあん,恥ずかしがり屋の割りにかなり先行逃げ切りタイプなので,短時間での勝負になりますよね。 もし長期戦になれば失敗確率が高いと思います。第一印象で積極的になったものの,あれ違ったとなればあとは怖いとか気持ち悪いと行って逃げて行ってしまいます。 私がまず疑ったのは,最初彼女がぞっこんだったのだけど,暫くしてあなたの嫌なところが見えてきて,数日か数週間かわかりませんが,今はどん引き状態の可能性。 つまり好き避けではなくて,もはや”避け”のみという悲しい状態です。 もろに肩を触られたときも,好きなときはポット顔を赤くするような状態だったのに,数日後には無表情。 それは気持ち悪いって思った表情を出さないための努力である場合です。もちろんまったく逆の場合,これ以上キャッキャいってすきってばれすぎるとあなたに引かれると思って我慢している可能性もあります。 いずれにせよ,あなたが経験してきたわかりやすいステップを踏んでくれる女性では無いのでこれからが難しそうですね。相手が冷める前に効果的に仲良くなることが大事かも知れないです。

• 42ise44
回答No.2

解らなくは無いですが、あなたは自信家の割に受け身では無いですか?好き避け?経験はありませんが、私は今まで告白して付き合った女性はいません。女性からのアクションばかりです。自信家でもありませんが、どうも、恋愛に鈍いようタイプのようですが、ごく普通の男です。  女性が異性を好きになると、客観的な見方では無く、主観的になります。 ある意味行動的で、占有意識がとても強くなるようです。つまり、ハッキリしないといられない。  一度あなたから告白すると答えは出ます。  好き避けであるとすれば理由があるのでは?   (1)結婚している   (2)恋人がいる   (3)あなたに対する信頼感が薄い。  チャンスを逃したくないのであれば、つべこべ言わずにあなたからアクションすべきでは?女性が言い寄ってくるのを待っていればチャンスも無くなりますよ。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

メスの顔って‥思いこみだと思いますよ。 ただ単に目を合わせるのが恥ずかしくて顔全体が下を向いている(顎が引いている) 状態で目を合わせれば上目遣いになるじゃないですか。 そこにオス心を刺激されたからと言って、相手が誘惑したつもりはないかもしれないですよ。 それだけのことだと思いますよ。 それに好きな人のことは接するのが恥ずかしいとか緊張するとかならわかるのですが 「怖い」とは言わないんじゃないでしょうか。 俺のこと好きなのか?って感じでギラギラしてないですか? それが怖いんだ思いますよ。