• 締切済み

好き避け?

好き避けでしょうか? 相手は人見知りがとても激しいタイプの女性です。 少し自慢のようになってしまいますが僕はこれでもストーカー被害に会うこと2回、ゲイの男の子から告白されること2回と結構それなりにモテる方で一応人並み以上には経験を積んでいるつもりではあります。 でも自身過小で引っ込み思案ですごい人見知りするようなタイプの女性は今まで僕の周りにいなかったのでこういうタイプの女性は僕からすると斬新なんです。 一体何を考えているのかよくわかりません。 ただ、いわゆる『メスの顔』とでも言うのでしょうか。 ほら、女性が男性を誘惑するとき特有の表情ってあるじゃないですか、例えるなら昼ドラで泥棒猫が他所の家庭の旦那を誘う時に上目遣いでやるようなあの『メスの表情』です。 それを明らかに僕に対してやって来ました、だからたぶんこの子僕に気があるんだろうなってその時に確信したんです。 でもその子はものっすごい引っ込み思案で人見知りが激しいせいか僕とは一言二言程度しか会話が続かないんですね。 向こうから積極的に話しかけてくることもないです。 ただ、こっちからおはようと挨拶しながら肩を(それも特に露出部を)ポンポンと叩いたりしても別に嫌な顔一つしません。 誰に対しても凄くおとなしい子なのにこの間は僕が帰る時だけ大きな声で、しかも結構大げさな仕草で気をつけてかえってくださいね!って言われました。 自身過小な子のせいか普段は誰に対しても小声であんまり大きな動作はする子ではないです。 だけどもこの間その子が僕(これを書いてる人です)の事を怖いと言っていると友達から又聞きしたんですね。 正直例のあの『メスの表情』からして僕に気があるのはほとんど10割確定だろうと思っていたのですが怖いと言われるというのはどういうことなのだろうと凄く疑問に思ったんです。 それでもしかしてこれが噂の『好き避け』ってヤツなのか!と疑問に思ったんです。 なんやかんや結構僕も女遊びはする方でとっかえひっかえだったのですが人生上初めて本気で女性が好きになったからこのチャンスは逃したくないんです! だからかなり真面目な質問なので大真面目に答えてほしいです! 特にこういう好き避けの経験をしたことがある女性やそれをされた事のある男性からの回答は大歓迎です! お願いします!

noname#223788
noname#223788

みんなの回答

回答No.4

あなたには似合わない相手だね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

逆に言うと,もしこれが好き避けの状態であれば, あなたと彼女は理想的なドSとドMの組み合わせですよね。 相性ばっちりに思います。このままお互いに歩み寄って上手くいくことを願っています。 ですが,私たち答える方はあなたの文面のみの状況判断なので,あなたのようなタイプの人は適度に文面に情報操作がはいったり,悪い部分を軽く無視して記載するのでどうしてもそんなに上手くいっているのかな? と疑ってしまいます。なのでここからは悪い可能性について述べます。 例えば『メスの顔』ですが,わかります。こいつ俺に興味があるな。って顔ですよね。その顔をされるとこっちは最初は興味がなかったのにぐいぐい意識してしまうのもよくわかります。 このタイプは引っ込みじあん,恥ずかしがり屋の割りにかなり先行逃げ切りタイプなので,短時間での勝負になりますよね。 もし長期戦になれば失敗確率が高いと思います。第一印象で積極的になったものの,あれ違ったとなればあとは怖いとか気持ち悪いと行って逃げて行ってしまいます。 私がまず疑ったのは,最初彼女がぞっこんだったのだけど,暫くしてあなたの嫌なところが見えてきて,数日か数週間かわかりませんが,今はどん引き状態の可能性。 つまり好き避けではなくて,もはや”避け”のみという悲しい状態です。 もろに肩を触られたときも,好きなときはポット顔を赤くするような状態だったのに,数日後には無表情。 それは気持ち悪いって思った表情を出さないための努力である場合です。もちろんまったく逆の場合,これ以上キャッキャいってすきってばれすぎるとあなたに引かれると思って我慢している可能性もあります。 いずれにせよ,あなたが経験してきたわかりやすいステップを踏んでくれる女性では無いのでこれからが難しそうですね。相手が冷める前に効果的に仲良くなることが大事かも知れないです。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 解らなくは無いですが、あなたは自信家の割に受け身では無いですか?好き避け?経験はありませんが、私は今まで告白して付き合った女性はいません。女性からのアクションばかりです。自信家でもありませんが、どうも、恋愛に鈍いようタイプのようですが、ごく普通の男です。  女性が異性を好きになると、客観的な見方では無く、主観的になります。 ある意味行動的で、占有意識がとても強くなるようです。つまり、ハッキリしないといられない。  一度あなたから告白すると答えは出ます。  好き避けであるとすれば理由があるのでは?   (1)結婚している   (2)恋人がいる   (3)あなたに対する信頼感が薄い。  チャンスを逃したくないのであれば、つべこべ言わずにあなたからアクションすべきでは?女性が言い寄ってくるのを待っていればチャンスも無くなりますよ。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

メスの顔って‥思いこみだと思いますよ。 ただ単に目を合わせるのが恥ずかしくて顔全体が下を向いている(顎が引いている) 状態で目を合わせれば上目遣いになるじゃないですか。 そこにオス心を刺激されたからと言って、相手が誘惑したつもりはないかもしれないですよ。 それだけのことだと思いますよ。 それに好きな人のことは接するのが恥ずかしいとか緊張するとかならわかるのですが 「怖い」とは言わないんじゃないでしょうか。 俺のこと好きなのか?って感じでギラギラしてないですか? それが怖いんだ思いますよ。

関連するQ&A

  • 引っ込み思案な女子と仲良くなるいい方法を教えて。

    大学で気になっている子が大人しめで引っ込み思案な感じです。 自分自身そういう性格だった時があり寂しくて辛かったので、 そういう人を見ると何とかしてあげたいという気持ちもあり、どうしても近づきたいのです。

  • 酔った女性はどこまでが許容範囲?

    私の友達の話です 彼女は大学生で飲み会ではあまりお酒を飲んだことがないです。 彼女は酔うと、機嫌良くなっておしゃべりになり、会話が少しずれていき、友達(女のみ)に抱きつきます 普段は人見知りが激しく引っ込み思案な子なので意外で、彼女の好きな人が笑いながら「酔ってるんだね」と言っていました 彼女は家に帰ってから「女が酔うなんて最悪だよね」と好きな人の前で酔ったことに対して落ち込んでいるのですが、私は全然気にしなくて良いと思うし、むしろ少し酔ってはしゃいでる女性は可愛いと感じます。 もちろん喚いたり吐いたり脱いだりする女性は迷惑ですが。 皆さんは具体的にどこまでが可愛いと感じ、どこまでが不快感をおぼえますか?

  • 話しができない

    人見知りが激しく、会社の同僚ですら話しかけにくい性格になってしまいました。自分に自身がないからだと周りは言うのですが、確かにその通りで、よく何がしたいのかわからないと言われます。 自分自身穏やかな性格で引っ込み思案が多いみたいです。 初めて会う人にどんな話題で話し掛けたら返してもらえますか?また、こういわれるといい気分になるみたいな事ありますか?

  • 人見知りな人と仲良くなるには?

    人見知りな人(奥手な人、あまりよくしゃべらない人、引っ込み思案)(女性:異性) と仲良くなるにはどういうアプローチがいいのでしょうか?  今までは結構こちらからしゃべりかけるような感じでいたのですが、あまり反応がよくないというか、人見知りをする人みたく、いまいち打ち解けていません。 こういう性格の女性の方、どういう風に話しかけられると嬉しいですか? どんな風に接されると仲良くなりたいなと思いますか?

  • 引っ込み思案の女性に対して

    20歳男です。 最近、学校生活で年下の好きな女性が出来ました。 学校で会うので、ほとんど毎日顔をあわせています。 (席は離れています) しかし、その女性は引っ込み思案らしく、中々上手く会話する事が出来ずにいます。 友達もいるようですが、やはり上手く話せていないようです。 そのせいか、ほとんど1人でいます。 私も話をするのは上手い方では無いので、きっかけや話題が見つかりません。 話しかけても、うなづく程度で終わってしまい、中々話が続きません。 出来れば、友達から付き合って行きたいと考えています。 引っ込み思案の子には、どう接していけば良いのでしょうか、 どうか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 留意点

    私は、人と関わる際、ちょっとでも相手の機嫌が悪かったりそっけなかったりすると、すぐ「自分のせいかもしれない」と思ったり、人から言われたことでショックなことがあると、人間否定されたような気がしてとても落ち込むことがあります。そのせいかおかげか、人にはきつい言い方ができないし、むしろ遠回りすぎる言い方で自分でもいらいらすることもあります。こちらで相談させてもらったときに、引っ込み思案、内気、人見知りではないかという意見をいただきました。 考えすぎなせいか、人間関係でストレスがたまることは多いです。というか自分を責めるというか受け入れられてないんじゃないかって。悩みなさそうとはよく言われるんですがね(笑)。純粋に楽しみたいのですが、どう気をつけたらよいでしょうか?また、内向性を生かすってどういうことでしょうか?

  • 人見知りをしなさそうな見た目

    こんばんは。 私は、一人っ子として育ったのですが、一人っ子の人にありがちな「人見知り」とか「引っ込み思案」というのが幼いころから全くなく、比較的初対面にも強く、必ずと言っていいほど打ち解けれます。 私を良く知っている人たちは私が人見知りをしないということは知っているのですが、新しく知り合った人たちにとっては、体格とかを含め、色白なところとかからか、私の見た目がおとなしそうに見えるらしく、(おそらく、一人っ子と話したから余計のこと??)私から「実は人見知りしなくて・・・」と話すと「何か意外」「一人っ子やのに?」「人見知りしてそうに見える」「おっとりしておとなしそう」と必ずといっていいほど驚かれます。 ほめ言葉としても取れるのかもしれませんが、実際に人見知りをしないので、あまりそういわれても本当はうれしくなく、コンプレックスでもあります。 見た目の問題なのかもしれませんが、見た目も人見知りをしなさそうに見えるようにしたいです。 そこで思ったのですが、人見知りをしなさそうな見た目とはどういったものなんでしょうか? できれば、私自身もそのような見た目になりたいと思います。 (恋愛面ではなく、女性同士の人間関係としての悩みです)

  • 職場のチームリーダー

    職場のチームリーダーに選ばれました。 ですが、私は明らかにリーダーという器じゃないというか、真逆のタイプだと思っています。 気が弱い、引っ込み思案、マイナス思考、人見知り、仕事が特別できるわけでもない、のんびり屋に見られる…など何一つリーダーの素質がありません。 こんな性格なのにチームリーダーなんて向いてるんでしょうか? 自信がないです。。

  • 友達・・・・

    友達をつくリたいなら 積極的に自分から話しかけたリ、部活に 入ったリした方がいいってよく言ってるのとか 聞くし、自分からもそうしないといけないな って思うけど・・・ すごく人見知りで、引っ込み思案で 積極的に自分から話しかけることがとても 苦手な人はどうしたらいいんですか? あたしはすごく人見知リするし、 引っ込み思案でマイナス思考で・・・ 本当に信用できる子が現れるまで ”素”の自分を出すことが出来ず ずっと気を使って喋ったリ、自分から 話題を出すのが苦手なんで喋ってる 相手の子が黙ると、自分も黙って しまって喋ることができなく なります・・・。そんなことが すごくすごく疲れるし、 あたしってこんなおもしろくない やつなのに、こんなやつに 喋りかけたれたら、相手が 迷惑だろうなあ・・・と思って しまいます。。 どうしたらいいんですか・・? もう憂鬱で憂鬱で仕方ありません。。 とくに夜になるとだいぶ憂鬱になって 泣きたくなります。。 アドバイスお願いします。。

  • 同窓会について

    来週中学の同窓会があり初めて行きます。 私は小さいころから体に障害があります。 小学から中学2年くらいまでは明るく元気で学校生活を送っていました。 しかし、中学2年から障害で悩み大人しく引っ込み思案になりました。 人見知りがはげしくなり、仲が良かった友達とあまり遊ばなくなりまおした。 中学卒業したらみんな別々になり、小中学仲が良かった人とは卒業以来あっていません。 私は中学の後半から引っ込み思案だったので、同窓会の時にどんなテンションで付き合えばいいか迷っています。 今はだいぶ明るくなり、人見知りも少なくなりました。 でも、やっぱり障害が気になり、どんな感じで接していいか迷っています。 本当は明るく接したいのですが、皆さんはどうおもいますか?