• 締切済み

不眠症

頑固な不眠症で10年悩んでます。 メンタルクリニックをいろいろ変えましたが全然よくなりません。 一般的な、睡眠導入薬など全く役に立ちません。 夜もんれなければ、昼も眠くなりません。 眠気が全く来ません。 体力的、疲労的に限界を超えています。 頭痛がひどく極度な肩こりイライラ等困っています。 仕事に支障が出てきてます。 横浜近辺で不眠症を専門に扱っている医者があれば教えていただきたくお願いします。 医者じゃなくてもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

必須ミネラルの1つのMg(マグネシウム)や鉄分(fe)の欠乏症のような気がします。 ---引用--- マグネシウムが豊富に含まれている食品は、濃い緑色の葉野菜、かぼちゃの種、豆類、アボカド、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、野生のエビやサーモン、カレイなどです。 体内のマグネシウム量を維持することで、眠りがよくなり、全体の健康や脳の機能が改善します。 ------------- 参考URLをご覧いただいて心当たりがあれば,Mgを含む食材を使った食事をする と不眠症解消だけでなくその他の健康効果も期待できると思います。 必須栄養素は体の中で作ることができない栄養素で,欠乏しても過剰摂取しても障害が出ます。サプリメントは過剰摂取障害をおこしやすいので一日の使用量の1/2以下にとどめ 残りは食事から摂取するといいでしょう。 参考URL https://sleepdrops.jp/blog/2014/03/03/sleepandnutrients/ http://www.geocities.jp/kimuraseryouin/mineraru.htm

参考URL:
https://welq.jp/2893
shincha0519
質問者

お礼

回答ありがとおうございます。 早速摂取するように努めたいと思います。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

川崎市ですが、 ご参考に http://www.ota-g-hospital.com/suiminsyougai.html

shincha0519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速予約したいと思います。

関連するQ&A

  • 不眠症に効く市販の薬について

    私は軽度の不眠症に悩んでいます。今飲んでいるのは、ネストロームという医者に処方された睡眠導入剤ですが、数が少ない上、少々高いので、似たようなものが市販されていたら、教えていただきたいです。強い「睡眠薬」、というのではなく、 「睡眠導入剤&精神安定剤」のようなものはありませんでしょうか? 又、不眠症に対するアドバイスもよろしくお願いします。

  • 不眠症

    不眠症で悩んでいます。精神科にて最大量の睡眠導入剤を処方しても寝れません。大量の精神安定剤がないとだめです。 医者によって、あれこれ病名バラバラで信用できません。 これって何病の可能性がありますか。

  • 不眠ではないのですが・・・睡眠導入剤について。

    こんばんわ。 ここのところ、眠気がすごくて困っています。 仕事中などつらくてたまりません。 アタマがグラグラするような眠気です。 朝も、起き立てなのに体が異常に重く、全身 ぎしぎし痛みます・・・ 最近は集中力がおちたのか、車がすぐ近くにせまっても わからないなどヒヤヒヤすることもしばしばです。 たっぷり睡眠をとってもかわりません。 たぶん、眠りが浅いせいだとおもうのですが・・・ 眠りを深くするのに、市販の睡眠導入剤は 効果があるのでしょうか? また、私は寝つきが非常に良いので、不眠でも ないのに飲んでも問題ないのか心配です。 もし問題なければ試してみたいです。 よろしくお願いします。

  • 頑固な不眠に悩まされています。

    頑固な不眠に長年悩まされています。 私の場合、寝つきだけが悪い「入眠困難」です。 いったん眠れたらあとは大丈夫です。 クリニックで相談して催眠導入剤を処方してもらっています。 仕事が11時頃くらいからのことが多いのが不幸中のさいわいです。 睡眠のサイクルが7時間ぐらい後ろにずれているような感じです。 薬を飲まないと朝5時~6時頃まで眠れないのでとても困っています。 (今日は仕事が休みなのでいいですが) メンタル的なものが関係してるのかとも思いますが なんにも悩みごとがない時期でも不眠状態なのです。 不眠で悩んでいる方いますか。 またどうやって対処していますか?

  • 不眠に悩んでいます

    医者に相談したら、親切に対応してくれたのですが、睡眠薬の服用も選択肢の一つとのことでした。 ちょっと偏見がありまして、薬の服用はできるだけやめたいのですが、すがる思いで何か睡眠に関するものを生活に導入してみようと思っております。 気分的なもの(ストレスや思い悩み)が不眠の原因みたいなので、心をリフレッシュするようなアドバイスをもらえれば・・・。 ちなみに仕事の悩みではありません。自分の発言に慎重になりすぎる性格なので、その比重がどうも負担しているようです(医者曰く)。

  • これって不眠症が原因なのでしょか?

    23歳男 仕事は製造業です。 2年前くらいから不眠症になり今は心療内科で薬を処方してもらっています。 不眠症になってから以下のような症状がでるようになりました。 1、肩こりや首から肩甲骨にかけて筋肉痛になりやすくなった。 2、体調を崩しやすくなった。特に風邪などひくとなかなか治りにくくなった。   (不眠症になる前は風邪など滅多になりませんでした。) 3、疲れやすくなり体力的に大分落ちてきている。また疲れがとれにくい 数年前ならなんてことなかったことも今では一苦労といった感じです。 それでもなんとかかんばろうとして無理していたらこの2年で2回貧血と疲労で倒れたころがあります。 2回目倒れた時は立ち上がることも出来ず担架で運ばれたことがありその時「あ~ここまで体力がおちたのかな~」と思いました。 不眠症になられている方で上記と同じ症状で改善方などありましたらアドバイスをお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 不眠

    お願いします 不眠で悩んでいます。睡眠薬を使っていたことありますが合う合わないがよくわからずまま止めたことあります。 最も一般的に処方されるものとしてグッドミンを最近まで飲んでいました。寝つきが良くありませんでした。で、マイスリー5ミリは超短時間の睡眠導入剤でかつ最近の物で副作用も心配ないということで飲みましたが全然寝れないやっと寝たと思ったら昼過ぎまで寝ていました。 現在、進学のため勉強中であり睡眠なんか最低限取れればいい。 ただ質のいい深い睡眠をとりたいわけです。 睡眠薬を飲んだ方が質が良くなりますか。反対に悪くなりますか ただ無理やり寝かせるだけが睡眠薬の効果なんですか。 マイスリーは今夜2日目なんです。薬変えたため頭痛など離脱症状も出てくるし。睡眠薬飲んだ方がいいんでしょうか 疲れれば寝れるだろうと思うのですが。この意見間違っていますか。

  • 三還系で不眠症が完治する日は・・・

     不眠症で、睡眠薬が効かなくなり、、、全てのみ尽くし・・・、抗鬱剤に辿り着きました。。。 三環系は、副作用がキツクテ変えて貰いましたが。。。これも・・・、 もう体調が限界です。!!! もう三環係はコリゴリです。やめたい。。。 (このまま飲み続ける事て・・・、不眠が完治する事はありますか???) 受容体が少なくなると、少ないセロトニンで済むので、そうなれれば、薬をやめても眠れるのでしょうか??? 三環系以外の抗鬱剤も同じ薬理作用ですか??? まだ、三環系は2種類試しただけです。 副作用が無く、不眠が完治する薬がほしいです。 不眠になってから肝機能も悪く、肩凝り、頭痛、静脈瘤。。。と病気ばかりで最悪です。 ちなみに私は、27歳、女性です。 メンタル系での病歴は、10代の頃、拒食と過食を繰り返していましたが、今は治りました。 不眠は、仕事の不規則な時間と(夜、昼睡眠時間が変則的)と、徹夜続きでなりました。 不眠歴は、3~4年位です。 どうか、読んで下さった皆様、知ってる事、アドバイス、何でも良いので、宜しくおねがいします!!!

  • 不眠症で困っています、良い薬は?

    不眠症で困っています、良い薬は? 極度の不眠症で困っています、 現在、医師で処方されて3年間飲み続けているのが (1)ハルシオン http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail/2/1124007F2026/ (2)ロヒプノール http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail/2/1124008F2039/ を各10錠で計20錠を飲んでも効かない場合があります。 3年間も飲み続けてるので怖い気がします、 ・(1)、(2)とも強い睡眠導入剤なのでしょうか? ・他に良い薬はありますでしょうか? 何でもお聞かせください、宜しくお願い致します。

  • 不眠の治療に

    NHKためしてがってんで紹介された片頭痛の治療薬”トリブタン”が不眠に効果があると知りましたが、”トリブタン”はどこへ行けば処方していただけるでしょうか? 20年ほど前にひどい片頭痛があり 病院で検査を受けましたが、単なる片頭痛ということでした。現在、一日1時間程度しか眠れていません。今は、頭痛よりは不眠が大問題です。眠れぬ日が続くと、命の危険さえかんじます。 睡眠導入剤を現在処方していただいていますが、ひどい習慣性があり服用量も増えていくのではと不安です。眠れないのに、頭は異常に覚せいしているように感じます。脳が異常に興奮しているように感じます。よきアドバイスをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう