ホストの退店について

このQ&Aのポイント
  • ホストの退店について困っています。ホストクラブのマネージャーとの連絡があり、無断欠勤をしていると言われました。弟は退店の意思を伝えたが、社長に辞めさせねーよと言われたため飛んでしまったようです。退店の際の条件などは明言されず、契約書や給料明細も提出できると言われています。ホストクラブは一般企業と同様の体制を取っているのでしょうか?親も交えて電話する予定ですが、アドバイスが欲しいです。
  • 弟の問題点は他にもあります。彼は20歳のキャバ嬢と交際しており、妊娠している可能性もあるそうです。また、前の彼女から借金を請求されている他、自身も借金があります。さらに、預貯金はなく親や兄弟にも借金しています。年金や住民税も未払いで借金は累積しています。彼の問題に家族は疲れています。
  • ホストの退店について困っています。ホストクラブのマネージャーとの連絡があり、無断欠勤をしていると言われました。弟は退店の意思を伝えたが、社長に辞めさせねーよと言われたため飛んでしまったようです。退店の際の条件などは明言されず、契約書や給料明細も提出できると言われています。ホストクラブは一般企業と同様の体制を取っているのでしょうか?親も交えて電話する予定ですが、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストの退店について。

前回下記内容で質問をさせていただいたものです。 http://sp.okwave.jp/qa/q9199511.html その際はありがとうございました。 さらに色々問題が噴出しており、頭を抱えております。 打開策があればご教示いただきたいです。 (打開策なくても、質問を聞いていただけるだけでもとてもありがたいです。) さて、前回質問した後、弟と話し合いの結果、ホストはあっさり辞めました。 給料明細とかちゃんと出ないし、みんなヤバイって言ってるから辞めた! と、言ってますが、どこまで本当かはわかりません。 よって無職です。 今回ご質問したいのは、ホストの退店についてです。 先日辞めたと言っているホストクラブのマネージャーという方から連絡がありました。 無断欠勤をしている。 退店の意思は聞いてない。 一度連絡が欲しい。 弟に確認したところ、 社長に辞めたいと伝えた 伝えた際に辞めさせねーよと言われた それなら飛ぶ、と伝えた 現状、退店届け等は記載せず、飛んでる状態だと思います。 お店側に違約金等はない事、退店の際は一定の条件あり(詳細は明言せず)といわれております。 契約書や給料明細も提出できると伝えられました。 一般企業でも辞める際はちゃんとやりとりしますよね、うちも企業なんで… みたいな感じで話されて若干違和感を感じました。 ホストクラブは一般企業と言えるようなちゃんとした体制をとってるのでしょうか? 親も交えて電話をする予定ですが、何かアドバイスがあればご教示いただきたいです。 こちらとしては、ホストクラブにもう近寄らせたくないです。 また、現状の彼の問題点は、他にもあり、嘘に嘘をかさね、下記内容が発覚しました。 (1)20歳のキャバ嬢と交際 (2)しかも、妊娠してるかもしれない。(交際3ヶ月目、嘘?、弟の子ではない可能性も?避妊はしたとのこと) (3)前の彼女(キャバ嬢)から借金20万円返せと言われてる。 しかもいくら借りたかは本人は覚えてない。 (4)預貯金0円 (5)親や兄弟に借金10万円 (6)年金や住民税等を未払いで今年度分50万円ほど全て放置 (7)無職 (8)他の従業員のホストにも借金 (9)クレジットカード、リボ払いのためら返済が30万 家族みんな、心身ともに疲れ切っておとります。 人にも相談しづらいのでこちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

もう子供じゃないでしょうから、家に迷惑ならば追い出すと良いです。 辞めた云々の話は、内容証明郵便で退職届を出すと、日本の法律では結局のところ退職が確定します。 弟さんが退職したと言うならやらせれば良い。 追い出すのはこの後の方が良いですね。 問題を簡単に分類すると、 1.妊娠の問題 2.借金の問題 この二つですよね。 親兄弟が責任をとる必要はありません。 考え方としては最悪だと思いますが、現実問題として、女が妊娠しようと男は痛くも痒くもない。損害賠償請求されれば金を払う必要はあるだろうが、無職で金がなければ払えないで通ります。 借金にしても同じです。 仮に裁判になり判決が出たとしても、ない袖は振れぬが通ってしまうのが現実です。 つまり、弟さんは無職で社会的地位もないですから、何をやっても失うものがないと言えます。 その弟さんの行動で、家族が迷惑しているなら、縁を切ることです。 どうせ同じことの繰り返しです。 家族に実害が及びそうなら、弁護士に相談すると良いです。 そこまで行ったら素人には手に負えないと思います。

miyunori
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 内容証明の事、初めて知りました。 参考にさせていただきます! 私だけだったら確実に縁を切るのですが、母親はやはり割り切れないようで。 母親の為にもう少し頑張ってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.3

お金にそれだけだらしがない子ですから、人間関係でもあっちこっち迷惑をかけていると思います。確かにホストというのは全うな業界ではないので相手の言い分におかしなところは沢山あると思いますが、弟さんがお店や同僚、先輩にかけている迷惑も沢山あることは間違いないと思います。お店側としても「あの野郎には落とし前をキッチリつけてもらわないとこっちも収まらない」というのがあると思いますよ。 それでもなお、弟さんを救う方法は割と簡単です。弁護士さんにちょっとお金を払ってその弁護士さんに「ケツもちで俺がついた。これ以上彼と関わるな。関わったら俺も本気出すぞ」といってもらうことです。法律のプロを相手にヘタをうつとこちらが返り討ちにされてしまうので、相手側は渋々手を引くことになろうと思います。 ただ、それをやると弟さんが「なんだ~。弁護士って超便利じゃん。要するに弁護士を雇っちゃえば悪事も正義になるってことね」と完全に世間をナメるであろうことは想像に難くありません。ここに家族のジレンマがあります。家族なので見捨てるわけにはいかない。けれど助けてやると本人のためにならない。となるのです。 これは借金問題にしてもそうです。もし家族が借金を肩代わりすれば、本人には「借金を作っても家族に泣きつけばなんとかしてくれる」という悪い教訓しか残らなくなります。 だいたいどこの一族にも借金大王、借金女王という人はいて、私の一族にもいますが、ああいう人が周りがケツを拭いてやったからといってちゃんと立ち直ったという話を聞いたことがありません。カンニング竹山さんが闇金にまで手を出して母親や彼女(現在の奥さん)にも迷惑をかけて、売れるようになってそのお金を返したという話をしくじり先生でやっていて「闇金に手を出して立ち直った人を初めて見た」と思ったのです。 他のホストへの借金を返せば、向うとしても「むしろこの先関わるのはこっちからお断り」だと思います。向うが辞めさせないとかどうとかいってるのは要するに金の問題だけなのです。本人が誰からいくら借りてるのかとか正直にいえばいいのですが・・・たぶんウソしかいわないだろうなあ。

miyunori
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに弟がお店に迷惑かけてる可能性はあると思います。 本人に一度連絡をさせた上で、何かしらの手段でしっかり辞めさせる予定です。 これに懲りて、少しはまともになってほしいのですが… 難しいでしょうね。。 ご丁寧にありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

もうどこかコンビニもない北海道の農家とか地方のアルバイトでも出稼ぎに行くか、自衛隊にでも入って借金を返してもらうしかないでしょう。 また、一般企業を掲げるなら、その前に労働基準法を 掲げたら良いと思います。 それに遵守していないお店で、常識を語ること自体 ナンセンスです。 2週間無断欠勤の場合、自動的に会社を辞めることは可能です。

miyunori
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 地本に飛ばす… いいかもしれませんね! キャバ嬢もそこまではこないでしょうし。 2週間、すでに無断欠勤してますので、このまま辞められたらいいのですが。。 ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホストクラブ、ホストの仕事について教えてください

    20歳代の学生です。 家庭の事情で500万円ほどの借金があり、なるべく早く返済したいとおもっています。またホストというものに少し興味があり、ホストクラブでバイトをしようかと考えています。 そこで、ホストクラブ、ホストの仕事について教えて頂けないでしょうか。 1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。 2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。 3.他の質問・回答で、本命の恋人(1~2人)のほかに、お客としての恋人が数名いるケースが多いようですが、お客としての恋人にも本名を教えるものでしょうか。(また、お客としての恋人は平均で何人くらいいるのでしょうか。) 4.ホストクラブは体育会系の縦社会のようですが、ドラマや漫画であるような仲間同士の喧嘩や嫌がらせみたいなものは本当にあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホストの彼氏を信じたい

    私の彼氏はホストです。 細かく書くと長くなるので 質問の内容をまとめます。 彼氏が私の事を想ってくれてるのかどうか... なのですが、恐らくそれは私達の問題なので今回はそこではなく 彼氏が私に嘘をついてるかどうかです。 私に対して嘘をついていたら諦めきれると思ったので その嘘を確かめる方法をお聞きしたいです。 一つは、ホストをする前に自営業をしていた。ホストははじめてと言われたのですが 自営業についての知識がない私... 自営業ってなんなのか、そんなに簡単に出来るものなのかと思い疑問になってしまいました。 そこで、自営業をしていたと分かる書類だったり 証明出来るものってありますか? いくつかあると嬉しいです。 もう一つ、本人は借金をしていると言ってるのですが、お金を入れさせたいのかなと深読みしてしまい... 借金があると分かるものってありますか? 出来ればいつから借金をしていたと分かるものがいいです... 疑問を持つと止まらなくて、アリバイのような事が出来るのかなとか... 私がお聞きしたいのはこの2つです。 それが分かれば彼氏の事を信じられると思うんです。 自営業の証明 借金の証明 この2つをどうしたらいいんでしょうか?

  • ホストに貢ぐ心理がわかりません

    ホストに貢ぐ心理がわかりません ある20歳の女性、短大生です。友達に誘われてホストクラブに行き、あるホストに惚れてしまいました。2回目に、高揚して高い酒を飲んで意識を失って、20万円の未納金を作りました。 その20万円を返すために風俗で働くようになり、、20万円貯まってもう終わりかと思ったら、欠勤すると罰金を払わないと行けないから来て欲しいとか、お前だけが頼りだとか、助けて欲しいとか、、メールが届くようになり、、ホストクラブに通うようになり、もっと借金が増えてしまいました。  それでも風俗で働けば返せるからと、、「助けて欲しい」とメールが入る度にホストクラブで散財して、風俗で働くようになっています。稼いだお金を自分で使うならまだわかりますが、ホストに貢ぐために、風俗で「頑張って」いるのだそうです。  ホストクラブの裏事情や、ホストのテクニックのことを教えてやっても、ダメでした。ホストと別の男がペアになって彼女の心を揺さぶるテクニックとか、わざと他の女性に視線を移すテクニックとか、、もしかしたら睡眠薬がはいっていたかもしれないとか、、ホストのテクニックの本を見せてやって、、思い当たる節があると言っていました。政治家が通うような最高級のバーでも、20万なんて額は普通じゃないと言ってやったりもしました。それでもやめられないようです。  この女性の心理はどのように説明できるのでしょうか。  風俗にはまる男性もいますが、それでもどんな美人でも一桁違うお金は払わないでしょう。借金してまで風俗に通う人はあまり聞きません。それなのに、一桁違う額をホストクラブで使う女性の話は時々聞きます。明らかにお金のために彼女の心を揺さぶっているだけの男に、これだけ貢ぐ女性の心理、、。未納金が膨らんでいるのに店はお金を返させようとせず、もっと通わせようとさせる悪徳なお店。  何がどうなって女性がこうなるのか、、そんなに気持ちが良いのですか、、何がそうさせるのですか、、。その心理の一端は説明できるのでしょうか。本当に普通の素直な女性です。 男性では疑似体験もできません。女性の方の意見、体験談を聞きたいです。 僕も一旦相談に乗ったのに、、全然効果なくて虚しいです。自業自得なんでしょうが、どうしてあげたらよいかわかりません。

  • 友達がホストにはまってしまっているので、助けたい!!

    友達がホストはまってしまっていて助けてあげたいのですが… 状況は、彼女が京都の木屋町で、初回料金で安くなると言われキャッチでホストクラブに通うようになったのが半年前のことです。 それから偶然、飲み屋でホストの人たちと知り合い、何度か彼らと飲むようになり、友達のような間柄になったそうです。 そして、彼女の誕生日会を彼ら(ホストたち)は飲み屋で開いてくれたりして、彼女もそのホストの店に行くようになりました。 そして、何度かホストクラブに通うようになり、気に入った子(ホスト)ができ、彼は苦学生で、何とかしてやりたい!!彼をナンバーにしてやりたい!!と彼女は思い、彼(ホスト)のために、スーツを買ってやり、店ではドンペリを頼んであげて…、気が付けば返せない借金が80万円にもなっていました…。 でも、彼女は彼を優しくていい子だ。と言い張ります。 何とかして上げなくては、本当に手遅れになります!! どうか、良いアドバイスを、本当にお願い致します。

  • 【ホストクラブの謎】

    【ホストクラブの謎】 ホストクラブの常連さんまたはホストその者の方に質問です。 ホストクラブ、初回飲み放題3000円。 って初回は3000円で会計が終わりってことですか? それとどうやって初回って分かるんですか? 初回のときに身分証明書を店に見せるシステムですか? 店は名前と生年月日で初回か判断している? 初回飲み放題3000円は自分だけで、ホストが呑んだお酒代は別料金で結局、初回でも3000円以上かかるの?

  • 【ホストかキャバ嬢に質問です】ホストやキャバクラの

    【ホストかキャバ嬢に質問です】ホストやキャバクラの店の締め日って月の営業日の最終日が多いって本当ですか? 月の営業日の最終日っていつのことですか?最終週の土日の前の平日ってことですか?ホストクラブやキャバクラは土日も営業しているのでしょうか?その月の営業日の最終日がいつなのか、客のツケ払いの回収日=月の営業日の最終日で合っていますか? 月の営業日の最終日までにクラブのツケ払いをしてくれと言われたら最終日っていつのことなのか教えてください。

  • アルバイトしたいのですがホストとかってどうでしょうか?

    俺は結婚して子供もいます。 ちょっと諸事情があって、 早急にお金が必要なのですが どうしてもコンビニとかのバイトとかでは間に合いそうにもないので ホストクラブを考えました。 借金とかではありません。 今勤めてる会社は土日休みなので土曜日だけ働きたいと思っています。 そこで質問です。 1:ホストクラブって辞めるときは簡単に辞められないものでしょうか?? 2:辞めた後も電話とか、かかってくるのでしょうか?? 3:履歴書は適当に書いた方がいいのでしょうか? 4:体験談があれば教えてください。 ちなみに働く場所は歌舞伎町を予定しております。 説教はしないでください。 宜しくお願いします。

  • ホストクラブの売り掛けについて。

    ホストクラブの売り掛けについて、自分でしたことなのでお恥ずかしいのですが、ご質問させて頂きたいです。 2014年の2月から5月にかけて、ホストクラブで約80万の売り掛けをしました。 その際、拇印を押したかは定かではないのですが、借用書みたいなのを書きました。 売り掛けをしてすぐ、そのホストの方とお付き合いを始め、今に至るまで同棲をしております。 同棲を始めてすぐ、そのホストのかたに、売り掛けは全額立て替えたと言われ、自分での支払いは一円もしていない状況です。 同棲を始めて一年たったくらいから、彼の短気さにあまりにも我慢ができなくなり、別れ話をすると、「別れるなら、立て替えた金額を今すぐ払え」と言われ、こちらも怒りに任せて払うと言ってしまいました。 その時はその話だけで終わったのですが、先日、彼が公正証書というものを申請してきました。 「これで、掛けが回収しやすけなるし、言葉で払うと言ったら、時効はまた伸びる」と言われました。 自分があまりにも無知で馬鹿な事をしたというのは、重々承知ですがどうしたらいいのか分からず、ご相談させて頂きました。 一年経っても、時効にはならないのか、掛けを払わなければならないのか教えて頂けると助かります。

  • 復縁したい女の子がホストクラブに...

    ハマっています。 その彼女とは、1ヶ月前に彼女の方からメールで別れを告げられました。 突然だったので、驚きました。 たびたび、ケンカもあったりしたけど、仲は良かったと思っていたしお互い好きで付き合っていたと思っていたのでショックでした。 数日後に、やっぱり納得がいかずに実際にあって話す事にしました。 彼女は、ホストクラブでNO.1の担当者が好きになってしまったらしいです。 彼女は、夜(キャバと風俗の中間職)をしているので、つき合いでホストクラブを利用する機会があるんですが、その担当者が好きになってしまったそうです。 彼女は以前にもホストにハマった事があり、騙された経験があるので、自分でも信じられないと言っていました。 自分は、やっぱり彼女が好きなので復縁を迫ったのですが、自分の事も、担当者の事も好きなので、少し待っていて欲しいと泣きながら言われました。 ちなみに、借金はありません。 これからも諦めずにアプローチしていきたいです。 そこで、質問と相談なんですが 1)実際にホストクラブにハマった人の考え方とか何故ハマっていまうのか聞きたい。 2)この話を聞いて、感想などありました書いて下さい。 3)アドバイスなどを聞きたいです。 ※補足がありましたら、書き足したいと思います。 長文になりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 娘がホストに騙されて大金を取られました

    25歳になる娘がいます。 最近、ふさぎこんでいるようなので、訳を聞いたところ、新宿歌舞伎町のホストに大金を騙されたようなことを話しました。 盛り場に買い物に行ったところ、イケメン風の男に声をかけられ、仲良くなったところで、ホストであることを言われ、新宿歌舞伎町のホストクラブに連れていかれ、シャンパンや洋酒を開けられ、50万円以上、クレジットカードで支払ったそうです。 その時、親に怒られるといけないので、黙っていたと言い訳をしていました。 (あとから、私も家族カードの代金を支払うはめになりましたので、判明しましたが) その後、そのホストに「店を辞めるのでお金に困っている」と言い寄られ、そしてお決まりの恋仲を迫られ、1か月ほどお付き合いをしたそうです。 私としては、テレビドラマのような話だけに、あり得ない出来事ですが・・・ さらに、会うたびにお金をせがまれ、あるときには消費者ローンを組まされたり、ブランド物をカードで買わされ換金させられたり、家族カードでキャッシングしたりして、1ヶ月間で総額500万円近い金額になり、加えて、娘名義で複数の携帯電話の契約をさせられ、5万円以上もの電話料金も支払ったそうです。 また、そのホストにはキャバクラ嬢の共謀者がいて、その人の口座に、60万円ほどを振り込ませさせられたりしたと聞いたので、私はすぐに動きました。 その女性への連絡手段がなかったことから、いろいろ調べてみたところ、そのキャバクラ嬢のブログを発見しました。 そして、そのブログに「娘のお金を返済するように」と、その女性の口座番号と娘の口座番号を併記してコメントに書き込んだところ、その女性から、個人情報を流されたので訴えると言ってきました。 (口座を貸した共謀者なので、いつでも対抗しますが) 娘は、そのホストに簡単な借用書を書かせたものの、後日、私の知らないところで、このホストに「借金はなかった」という確認書を書かされてしまったそうです。 (「脅されて書かされたので、有効性はない」と思いますが・・・) 娘と私は、いまもその借金を抱えたまま、コツコツと返すしかありません。 本当に、散々な目に遭いました。 (近々、司法書士さん等、取り立て専門の方に任せようとも思っています) 現在、そのホストは、勤めていたホストクラブからも借金をしたまま消えてしまい、行方知らずです。 今も娘のような他の女性を騙しているかと思うと、気が気ではありません。 報道番組に持ち込む等、何か、良い方法はないものでしょうか? もちろん、騙されたお金を取り戻し、そのホストに制裁を加える方法があればご教授いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう