• ベストアンサー

アルバイトしたいのですがホストとかってどうでしょうか?

俺は結婚して子供もいます。 ちょっと諸事情があって、 早急にお金が必要なのですが どうしてもコンビニとかのバイトとかでは間に合いそうにもないので ホストクラブを考えました。 借金とかではありません。 今勤めてる会社は土日休みなので土曜日だけ働きたいと思っています。 そこで質問です。 1:ホストクラブって辞めるときは簡単に辞められないものでしょうか?? 2:辞めた後も電話とか、かかってくるのでしょうか?? 3:履歴書は適当に書いた方がいいのでしょうか? 4:体験談があれば教えてください。 ちなみに働く場所は歌舞伎町を予定しております。 説教はしないでください。 宜しくお願いします。

• komatu
  • お礼率36% (184/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

>ちなみに働く場所は歌舞伎町を予定しております。説教はしないでください。 ⇒説教ではないが、そうなってしまいますよ。 今まで普通の?生活をしていた人が、水商売の中でもキツイ、ホストにいきなり・・・は止めた方が良いでしょう。 遣りたいなら、普通の?水商売から入ったほうが遣りやすいです。 学校時代にクラブは経験していますか? 体育会系や援団を遣っていれば(私は全部経験しています)、同じような感じと思って良いと思います・・・それもかなり前時代的な(大分以前の経験ですが、それほど変わっていないと思うのですが)体質のです。 土曜日だけだとまず雇わないでしょうが、雇ったとしてもホスト見習い・・・・給仕です。 勿論、其処で素質が有るとなれば・・・・大酒のみで乱れないとか、座を盛り上げられるとか・・・ならばお助けマンとして呼んでくれます。 1,2はなかった。 3は写真付きの公的証明書が必要だった。履歴書はある程度誤魔化して良いかと思います。 とりあえず、トライしてみることです。 そういう性質の人でないとなかなか続かない社会です。 何処の社会でも同じですが、良い人も嫌な奴も居ます。基本的には足の引っ張り合いのグループを作る社会です。 社会の嫌な面が直ぐに分かるのでそういう経験にはお勧めだとは思います。 胆摘に言えば、実力?がそのまま認められる社会でもあります。

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもいい参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zanro
回答No.5

1:ホストクラブって辞めるときは簡単に辞められないものでしょうか?? A.店によって異なりますが簡単に辞められます。 ただし稀に悪徳な店だと色々と理由をつけて辞められない場合が多いです。 2:辞めた後も電話とか、かかってくるのでしょうか?? かかってきません。 3:履歴書は適当に書いた方がいいのでしょうか? 履歴書はたとえホストと言えどもアルバイトですから真面目に書かなければいけません。 4:体験談があれば教えてください。 結婚して子供もいるのでしたら正直きついと思います。 とりあえず体育会系の縦社会です。 店によって異なりますが、最初はキャッチ(客引き)担当から始まります。 次に先輩方のヘルプに付きます。 これもかなり酒などを次々に運ばなければいけないので忙しいです。 指名が貰えて担当の客が持てるまでは店内の清掃、後片付けなどもあります。 指名が貰えて担当が決まれば客の使った金額からある程度のバックが貰えますが、 細い客(使う金額の少ない客)ばかりだとバックも少ないです。 それと罰金類も店によってはあります。 遅刻は勿論の事、駆け出しの頃は強制指名日と言って 客をキャッチ出来ないと罰金が課されます(正確には時給から引かれます) 特にツケで払う自分の担当の客が逃げてしまうと その分を払わなければいけないのでこれもきついです。 それに客にお金を使って貰うために自分がどんどん酒を飲まなければいけないので 一気に肝臓などの内臓を傷めます。 肝臓を壊して店を出て行った人も何人か知っています。 自分も目の白目が黄色がかってきて肝臓を壊しかけたので辞めました。 簡単に言うと上手い話には裏があると実感できるバイトです。 何事も経験ですので短期だけなら一度やってみてはいかがでしょうか?

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってすみませんでした。 地道に働いていきます。 バイトもやりますが・・・ ありがとうございました。

• myu2001
回答No.4

1.簡単に辞められます。 2.かかって来ないと思います。 3.それはダメだと思います。 下記ご解答にもありますが、ホストクラブは簡単にお金を稼げませんよ。 それも、週1日だったら尚更ですね。 確かに年齢制限等はありませんが、既婚・子持ちと考えると25歳前後ですよね? その年齢からだと、正直辛いと思いますよ。 楽して稼げる仕事なんて、この世に存在しませんから。残念ながら。 地道に働くのが一番いいと思います。

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近よく考えてみて、地道に働く事を選びました。 ありがとうございました。

回答No.2

私は経験が無いのでなんとも言えないのですが、以前勤めてた友人の話によると、女性のホステスと違って基本給は非常に低いそうです。拘束時間が長く、指名が取れないとコンビニより効率が悪い上に、体育会系の縦社会できついそうです。もちろん指名を取れば稼げるようになるらしいですが入店当初はそんな簡単には取れないそうなので、早急にお金が欲しいというのでしたら、他の方法が良いような気が。。。

komatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい参考になりました。 地道に働くのがいいと思うのでアルバイトします。

• hiuewabnx
回答No.1

3:ダメダメダメ と、俺は 思 う よぉー