• 締切済み

関係修復

無茶苦茶になった恋人関係を、修復することはできますか?

みんなの回答

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

無茶苦茶だと非常に厳しいと思います。 もちろん、可能性はゼロではないので、時間を置いてから会ってくれて そこから関係修復、というケースも考えられます。 無茶苦茶になった理由次第ですけれど。。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

すれ違いです。。

関連するQ&A

  • 修復可能か

    一度合わないと思ってしまってから恋人の関係は修復可能だと思いますか?2年近く付き合ってきた彼が「少し疲れた」「将来に不安を覚えた」というのでどうしてか聞いたら、「私と合わないと思う」ということでした。嫌いにはなってないらしいですが・・・・。そういう経験のある方アドバイスお願いします。

  • 気持ちが冷めてきている彼との関係を修復したいです

    彼氏に気持ちが冷めてきていると言われました。原因は、私が求めていることに上手く応えられない気がして会話に違和感を感じて、会うのがしんどくなり、優先順位が低くなっていく内に冷めてしまったとのことでした。(冷めたから会うのしんどくなったの順序ではないようです) 彼とは連絡頻度が合わずコミュニケーション不足のまま会うという流れを繰り返しており、自分に不満が募って、会うときに気を使って話すことが多くなったとは感じていましたが、彼には話を聞いてほしいだけで求めている回答通りじゃないなと感じた覚えはありませんでした。気を使って話していたことが原因かもしれないので、連絡頻度やコミュニケーションの仕方を話し合い擦り合わせられれば、原因が解決できるのではないかと考えております。2人の相性はよく気も合うし一緒にいて最高に楽しい時期の方が長かったのですが(彼ともこの認識は一致しております)会話不足になってから前のような関係ではなくなったように感じます。彼の気持ちが冷めきっておらずまだ一緒にいたいと少しでも思っていたとしたら、2人の関係は修復可能なのでしょうか。 彼は今、他の人間関係にも悩んでおり上手く会話できないときがあると言っており、恋人にこんな感情を抱くなんてその時点で終わりなのではないかと言っていました。負のスパイラルの中にいるような気もします。また元気になれば関係を修復することへの労力を割いてくれるのかなと信じてしまう自分がいます、、 今は、どうしたらいいんだろうねと2人で答えがでないままの状態ですが数日後に再度話し合います。 関係を修復するための努力をしたいと思える気持ちが相手にあるかどうかだと思うのですが、私の求めていることにうまく応えられない彼の気持ちがわからず、どうしたら彼の負のスパイラルを止めることができるのでしょうか。この状態からの関係修復は可能でしょうか。アドバイス頂けますと幸いです。

  • 関係修復できますか

    初めて質問させていただきます。 彼女がストーカー被害にあいました。 現在は警察への相談もして被害はなくなりました。 だけど彼女が傷ついてしまい、今は恋人関係をリセットしたいと伝えられました。 ストーカーにより男性恐怖のような状態で今の関係を続けられなくて立ち直る時間がほしいとのことでした。 たまにどこか気晴らしに連れて行こうかとも考えています。連絡も僕からはあまりとらないようにしてゆっくり傷をいやしてもらおうと思ってます。 以前のようにとはいかないかもしれませんが、恋人関係に戻ることはできるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 人間関係を修復するには…?

    はじめまして。 32歳です。よろしくお願いします。 私は人間関係がうまくいかなくなった時に関係を修復できません。 彼女の場合、大抵振られて、すがってしまいます。 他の男性が好きになって振られると、しつこくなって余計に嫌われてブロックされました。 距離を置こうとしても同じ環境だったので、何かと思い出し、連絡してしまいました。 他の人では今は関わりたくないけど、時間が解決してくれると思うと言われました。 じゃあ、どれくらいなのか聞いてみたら、ブロックされました。 これは建前で関わる気がなかったって事ですか? 恋人でなくても、同性でも、なんか噛み合ってないと感じ始めた人とはそのまま遊ばなくなり、こちらから誘っても断られてしまいます。誘わなければ良いと思っても、その人との楽しかった時期があるので戻れるのでは思ってしまいます。 それで余計に疎遠になってると思います。 でも、どれくらい時間をあげれば良いのか分かりません。 話し合ったとしても根本的な解決に至らず、そのままになります。 そんなこんなで友人と言える人が2、3人しかいません。 Facebookやインスタを見ると人間関係の下手さ加減を痛感してしまいます。

  • 関係を修復したいです

    最近そっけないのはどうしてと聞いたら、彼女に、メールで"ごめんね。なんか疲れた。"と言われました。原因は、今日あったこととかおはようメールなど報告メールが多かったことだと思ってます。彼女との関係を修復したいのですが、どうすればよいでしょうか?アドバイスください。

  • 彼女との関係修復について

    大学3年男です。 同じバイト先の彼女(年上)とうまくいっていません。 先日一緒の出勤だったのですが、そのとき話かけてはいけない雰囲気を感じて、翌日メールでそのことを聞いたら、彼女からメールで”ごめんね。なんか疲れた。”と言われました。 原因は私が一方的に今日これこれあったよとかおつかれさまメールをして、彼女の話を聞いてあげていなかったことだと思っています。彼女と関係を修復したいので、”○の話聞いているの楽しいのに、最近一方的にメールしてごめん。自分勝手で○の気持ち考えていなかった。○と以前のように心地よい関係でいたいから、今までのこと反省して直していきたいと思う。ごめんね。”と送ろうかと思いますが、前のように戻りたいって言うのは自分勝手ですか? うまく彼女と関係を修復したいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 一度壊れた男女関係はどうしたら修復出来ますか?

    長年、友達以上恋人未満だった男友達と曖昧な関係を続けていましたが、お互いに他の相手の話を引き合いに出してしまってから関係がおかしくなり(二人とも好きなのに意地をはる感じ)彼は私との関係をバッサリたちました。私が他の男性に気があるそぶりを見せたのが許せなかったか気持ちが冷めたか分かりませんが、それから無視します。 私は誤解であることを再三説明しましたが、メールは全部読むのに何も返してくれません。彼の事が好きで伝えています。 どうしたら彼の冷めた気持ちは戻りますか? 男女の友情って、こんなにも簡単に壊れ、修復出来ないのでしょうか?

  • 関係を修復するには?

    以前、気になる子を誘ったんですが、それからというもの機会があっていっしょにいるとき、なんか空気が重くなってしまいます。前まではいい感じでしたが、最近はかなりヤバイ状態です。できれば関係を修復したいのですが、どうすれば良い方向に向かっていけれるのかわかりません。皆さんのご意見をお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 彼との関係修復

    先週、好きだった彼にふられてしまいました‥。 ふられても職場では彼とは普段どおりの関係でいたいのですが、彼の態度が変わってしまいました。 以前はよく話しかけてきてくれたり、気に掛けてくれていたのですが、関係がこじれてからは冷たくなって本当に必要な事以外は話してくれなくなりました。 以前のように‥とは無理でも仕事のことはきちんと話せる関係まで戻りたいです(みんなの目があるので) もちろん、彼が私に振り向いてくれるのが一番嬉しいのですが‥。 関係修復のために彼に「仕事の事はよそよそしくしないで、前みたいな態度で話して」というのは余計に拗れるでしょうか? 時が解決してくれるかなぁと思ったのですが、このままでは私が精神的に参ってしまいそうです。 何かいい方法がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼との関係修復はできますか?

    私をいいな、と思ってくれる男性が居て、私もとても好きだったので仲良くしていました。 食事に行ったり毎日メールしたり、電話したり。誕生日を祝ってもらったり。 楽しかったんですが、一つだけ嫌な部分があり、彼になんどか『それをされると傷つく』と訴えましたが、彼が辞めてくれることはありませんでした。そういう不満が募り、間接的に彼を責めたり感情をぶつけることが増え、互いにしんどくなってきました。でも、互いにまだ好きな気持ちがあったのですが、 年明けに決定的な出来事が起こり、私はあまりのショックに心に大きな穴があきました。 一月中は精一杯彼との関係修復に努めました。彼も彼なりに気を使ってくれましたが、会いたいことを伝えると“忙しい”としか言わなくなりました。かと言って大勢でのみに行くと気づいたら私の横にいて話しかけてくるし、でも、そんな優しいわけではないし。 彼とゆっくり話がしたいと思い、たくさん責める結果になったことを詫びながら、はっきりと『彼の態度の何が辛かったか。私はその件でたくさん傷ついてきて、ついに爆発してしまった』と言ったら、彼が詫びてきました。でも、会ったりしようとは思わないみたいで相変わらず『最近はバタバタしてて、、、』ってな具合です。私は正直、彼との大きな喧嘩から約ひと月眠れない毎日で、彼にはそこまで伝えてきませんでしたが、昨日、ようやく伝えて、彼に『もう好きじゃなくなったの?』と聞いたら、彼は考え込んでしまって返事が止まりました。 自分も初めは良いな、と思っていた女性を、気付かないうちに傷付けていたことを知ったら、男性はどんな風に感じるんでしょうか? 私たちの今の関係では、彼の気持ちは完全に離れていますか?もう修復は無理でしょうか?