彼女との関係修復について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係修復のためのアドバイスをまとめました。
  • 彼女との関係修復のためのポイントを解説します。
  • 彼女との関係修復のための具体的な方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係修復について

大学3年男です。 同じバイト先の彼女(年上)とうまくいっていません。 先日一緒の出勤だったのですが、そのとき話かけてはいけない雰囲気を感じて、翌日メールでそのことを聞いたら、彼女からメールで”ごめんね。なんか疲れた。”と言われました。 原因は私が一方的に今日これこれあったよとかおつかれさまメールをして、彼女の話を聞いてあげていなかったことだと思っています。彼女と関係を修復したいので、”○の話聞いているの楽しいのに、最近一方的にメールしてごめん。自分勝手で○の気持ち考えていなかった。○と以前のように心地よい関係でいたいから、今までのこと反省して直していきたいと思う。ごめんね。”と送ろうかと思いますが、前のように戻りたいって言うのは自分勝手ですか? うまく彼女と関係を修復したいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

メールでいいんですか? せめて相手の声を聞いて話すという選択肢はないのですかね。

Whipper
質問者

補足

会ってくれる可能性も低いですし、電話もでてくれるかわからないので、メールで伝えて、次一緒だったちきに行動で何か示せたらと思っています。

その他の回答 (3)

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.4

質問者さんへ 誰もが回答に、困ってしまうような文章です。 「話しかけてはいけない雰囲気」ではなく、その時の彼女の気持ちを聞いて欲しかったのではないかと思います。 年上ということもあり、「今の私を、どう感じているのかなぁ~?」という気持ちであったのではないのでしょうか…? 「以前のように心地よい関係」というのは、質問者さんの気持ちですよね。 今までのことは反省すると言っても、「以前のように心地よい関係」が質問者さんだけのものであったら、メールをしても意味がないと思います。 そのことに、「疲れた」と彼女は言っているのであれば、これまで付き合ってきた結果ということではないかと思います。

Whipper
質問者

補足

みんなで休憩中、話しかけずらい感じで彼女のほうを向けず、それぞれが別々の人と談笑していました。 私の気持ちを伝えるのはやめて、謝るだけ謝りたいと思います。

回答No.3

こんばんは 実は僕も先日同じようなことがありました。 自分が勝手だったばっかりに相手の気持ちも考えず 自分だけという最低なことをしてしまいた。 実際 メールで送るのは簡単です 言葉で言うのも それよりも何も行動で表すのが一番だと思います。 同じバイト先?というのがなにより幸いですね^-^ 一緒の場所にいれば あの人変わったなーとか 色んな面で見直されると思います! 自分は少し離れているので 復縁は厳しいかなと後悔しています 男って 実際本当に別れてみないと その人のありがたみが分からないというのが多いです いま本当に後悔してるのであれば その気持ちを忘れず 彼女に接することです! 頑張ってください

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

彼女からすると、年下彼氏に少し「疲れちゃった」を感じてしまったのではないでしょうか? 貴方の素直さはQからお察しいたしますが、彼女は大人の異性を望まれている印象を受けます。 年齢差はわかりませんが、女性は同年代の男性よりも精神的に年齢が上でることが多い様です。 現状は貴方の憧れだけが先行されているようですので、メールは逆効果の気がします。

関連するQ&A

  • 彼女との関係修復できますか

    すごく愛してる彼女に対して、自分がこれだけ愛してるのだからわかって欲しいというような、自分の気持ちを押し付けてただけの対応をしていたようで、相手のペースも気持ちも考えない一方的な気持ちの押し付けをした自分に対してすごく反省しています。そのため彼女も色々悩んだと思います。以前より笑顔が少なくなってメールの回数も減ったので。今からでも彼女との関係をもっとお互いが理解できて愛し合える関係に修復できたらと思います。そのためには彼女に対して自分の新たな考えてを話をしたほうがいいのか、それともすこしずつ修正したほうがいいのかわかりません。どうすればいい方向に向かうでしょうか? 

  • 関係を修復したいです

    最近そっけないのはどうしてと聞いたら、彼女に、メールで"ごめんね。なんか疲れた。"と言われました。原因は、今日あったこととかおはようメールなど報告メールが多かったことだと思ってます。彼女との関係を修復したいのですが、どうすればよいでしょうか?アドバイスください。

  • 私たちの関係はまだ修復可能でしょうか?

    気持ちの持ち方について。 付き会っている彼からこんなメールがきました。 気持ちの持ち方について。 付き会っている彼からこんなメールがきました。 こちらから家の事情もわかるけどさみしい気持ちと葛藤があるとメールしたところ、 「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。 親父に隠し子が見つかってさ…〓更に色んなことがあって。 もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。 寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 彼の実家は自己破産予定です。 父親が病気のため彼と母親で話を進めています。 先週から連絡も減りました。次回いつ会えるかはわかりません。 しかしこのメールの翌日彼は地元の友達と飲み言っていました。 正直へこみました。 お付き合いの先に具体的ではないですが結婚を意識して付き合いがはじまりました。(彼から言われました) 私27歳・彼25歳です。出会って1年、交際3か月です。 また、昨日4日ぶりに彼にメールしました。 「おはよ^^今日から暑くなるから体調崩さないでね。」とおくったところ、 「おはよ^^ありがとう♪●(私)もね^^」と返信がきました。 夜に「今日の晩御飯。食欲なくても食べれるフォーと生春巻き♪」と画像付きでおくり 「作ったの?」ときて 「うん。外食(笑)練習しておくよ^^ヘルシーだしね。」と送りましたが, なんだかメールを送り後悔しています。 もう彼から連絡がくるまではそっとしたほうがいいかなと思います。 私たちの関係はまだ修復可能でしょうか?

  • 関係修復すべきか

    関係修復すべきか お互い恋愛感情は持たず、ずっと仲良くしてきた異性の友達(Aさん)がいます。 2人きりで飲みに行ったり、ご飯を食べたりしてきました。回数は20回くらいです。 お互い深いレベルの悩みを相談したり、夜中に電話が来ることもありました。 最近その中に、1人の女性(Bさん)が仲間入りして3人行動が増えました。 ですが、私以外の2人が同じ遊び人(Zさん)に遊ばれてから、狂い始めました。 2人ともお互いに遊ばれていると気づいて、3人行動がなくなりました。 ※2人とも私を信用して打ち明けてくれて、もう気持ちはないと言ってましたが… 私はその間、両方とも2人で会ってて、2人であっていることを伏せていました。 そのうちに、「Bさん」と仲良くなって、付き合ってほしいと告白しました。 「Aさん」には、「Bさん」に告白した事は伝えました。 その後、イベントでAさんと飲みに行きました、そのときに「Zさん」の話になり つい、言った言葉にかみつかれて、激しく問いただされて、なじられました。 「Zさんが、Bさんに手をだす現場を見ていたので、怒っているのではない 私とBさんが、自分(Aさん)に変な気を遣っていたのが許せない…」と。 でも話は明らかに矛盾していて、明らかにBさんの事を怒っているようでした。 帰り際に、もう一件行って落ち着いて話そうと言ったところ 「Aさん」に「自分よりも若い女に、男を寝取られた気持ちがわかるの?」と言われてしまい。 自分が好きな「Bさん」を侮辱されたような気がしてカチンと来て「勝手にしろ」みたいな 感じで帰ってきました。 次の日にメールをして、冷静に話そうと思ったところ 「終わった恋に触れられて、不快だった。私が好きなBさんの印象を悪くしないで」 と返信が来ました。 自分で勝手にかみついて、怒って…この返信は何だ?と思い 「腹の立つメールだな。もう勝手にしろ」と返信して、過去のメール・メアドを消去しました。 その後、ごめんなさいメール(Zさんとの関係を書いた)が来ていました。 この先、メールを続けるか…悩んでいます。また私の悪かったところを指摘して頂きたいと思います。

  • 関係修復は不可能でしょうか?

    私21が色々と感情的になってしまうため、好きだった相手31を怒らせてしまいました。 感情的というか、勝手に文章の意味を自分で考えてしまって、自己完結したりしてしまったからです。 相手の男性とはバイト先の元店長であり約2年くらいの関わりがありました。ちなみに男性はバツイチです。一度誘われて遊びにいったこともあります。 彼はもう同じ職場にはいませんが、「現実的に考えてバイトと付き合うとかはない」「○○さんが同じ会社のバイトとして働いてる時点で付き合うとかはないからね」「(その後も遊びに誘ったらokしてくれたけれど)結局おれは店長とアルバイトの関係だから大きく踏み込めないよ(恋愛できないよ)」と言われていました。 私は彼のことが好きだったけど、叶うと思ってなかったし、遊んだことが楽しかったから素直にまた行きたいと思って誘ったのに、大きく踏み込めないと言われて、この先何があるかなんて、人間わからないのに、最初から一線引かれて、なんか悲しくなりました。 「結局店長とアルバイトの関係って言うけどそれは関係ない=私に興味がないってことなんだと思います。」と言うと、「関係あるよ、君と違う形で出会ったら、違う形になってたかもだよ」と返ってきました。 私も詳しく直接言ってくれないと彼の言った意味なんてよくわからなくて、彼の立場も考えずに自分の考えを相手に押し付けて、自己完結してしまいました。すると「君は純粋でまっすぐだね」と返ってきました。 散々付き合うとかはないとか、誘っても、大きく踏み込めないとか言われたら、私は『そうですか。今までありがとうございました』みたいにしか言えなくて、もう連絡もとらないほうがいいと思いやめました。 しかし翌日の朝になって 「ちなみに今は落ち着いてるから余裕はある。初めて君に気持ちぶつけてみたけど否定されて、なんか君自身で自己完結してるね。1月、2月の時は本当にありがとうございました。お互いにいい人ができるといいですね。(おれは人気商品だからすぐに売り切れちゃうかもよ笑)」とメールがきていました。 「自己完結したのは自己完結せざるをえなかったからです。店長が考えていることも、馬鹿だし恋愛経験あまりないからわからないです。私はどうしたらいいですか?」と正直に送ると「新しい恋を見つけて」ときました。 私は子供で幼稚で最悪だったと思います。でも未だに彼が私にぶつけた感情とは何なのかも、何を考えてたのかとかもわかりません。 どうしていいか本当にわからなくて、わからない自分も最低だったなと思います。 LINEで主にやりとりをしていたのですが、今は彼にブロックされていると思います。謝りのメールも一通いれましたがそれも無視されています。 今後彼との関係の修復は不可能でしょうか? アドバイスください。

  • 私たちの関係はまだ修復可能でしょうか。

    気持ちの持ち方について。 付き会っている彼からこんなメールがきました。 こちらから家の事情もわかるけどさみしい気持ちと葛藤があるとメールしたところ、 「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。 親父に隠し子が見つかってさ…〓更に色んなことがあって。 もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。 寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 彼の実家(歯医者)は自己破産予定です。 父親が病気のため彼と母親で話を進めています。 先週から連絡も減りました。 次回いつ会えるかはわかりません。 しかしこのメールの翌日彼は地元の友達と飲み言っていました。 正直へこみました。 お付き合いの先に具体的ではないですが結婚を意識して付き合いがはじまりました。(彼から言われました) 私27歳・彼25歳です。出会って1年、交際3か月です。 昨年冬に私から告白して一度振られ、その時に「付き会うなら結婚まで意識して付き合う」と言われ この春に彼から逆に告白され今に至ります。 また、一昨日4日ぶりに彼にメールしました。 「おはよ^^今日から暑くなるから体調崩さないでね。」とおくったところ、 「おはよ^^ありがとう♪●(私)もね^^」と返信がきました。 夜に「今日の晩御飯。食欲なくても食べれるフォーと生春巻き♪」と画像付きでおくり 「作ったの?」ときて 「うん。外食(笑)練習しておくよ^^ヘルシーだしね。」と送りましたが, なんだかメールを送り後悔しています。 それから連絡はとっていません。 もう彼から連絡がくるまではそっとしたほうがいいかなと思います。 私たちの関係はまだ修復可能でしょうか。

  • 関係を修復したい

    好きな人がいます。 一年くらい片思いをしてますが 思いは伝えています。 相手が年上なだけに、甘えもあり過去に 酔った勢いで暴言をはき疎遠になりました。 猛烈な反省とともに少し距離をおきまた連絡を 取り合う仲です。 先日、2人で会って話したところ あのことで傷ついたし、二度とあんなこと言われたくないから 恋愛感情は消えた、と言われました。 でも諦めたくないし、好きな気持ちは変わらないと 告げました。 彼女は、翌日メールで、昨日はありがとう、と。 恋愛感情が一度消えた(マイナスになった)相手でも 今後の相手の変わり方次第ではまた感情が めばえることはありますか? そういった経験のある方、喝を下さい。 彼女が大好きです。

  • 彼女とケンカ。関係修復したい!!

    先日、彼女とケンカしました。 彼女が「秋の公務員試験の勉強で忙しく、会ったりメールや電話も一切できない」と言ってきたので、そこで私がちょっとした妥協案を提案し、それが気に入らなかったらしく、ケンカになりました。 その日のうちに自分なりに反省し、今は私が見守るべきだという結論に至り、「オレが悪かった。これからは影から応援してるから」という内容のメールを送りました。(「返事はいらない」と書いたからなのか、返事は返ってきてません) そしてそれから1週間が経ち、仲直りしたいなと思ったので「仲直りというか、自分自身の反省点も見つかったから、ちょっとだけ会って話したい。5分だけでもいい。返事は返せる時でいいので、話せるか話せないかだけ、返事してください」というメールを今日の昼頃に送ったのですが、未だに返ってきていません(facebookにはログインしているにも関わらず、です) 振り返ってみれば、私は彼女に頼ってばかりだったと思います。 彼女は同級生ですが、本当にしっかりした頼りになる人で、私が就職活動で上手くいかなかったときも愚痴を聞いてもらったり、私が彼女に対して思うことをストレートにぶつけたときも、話を聞いてもらっていました。もはや、依存に近かったと思います。 (彼女が「彼女である前に友達でもあるんだから、辛いときは言ってきてね。」と言ってくれていましたが、ちょっと度を超したのかも…) ケンカのときに「最近、一緒におっても楽しくない…」と言われたところから考えても、就活でヘコんだり暗くなっていた私のそういった部分が彼女にとって大きな負担になっていたんだと思います。 いろいろな反省点が1週間でたくさん浮かび上がってきたので、改善してこれからもずっと一緒にいたい!!そろそろ仲直りしたい!!と考えてメールを送ったのに、返事が返ってこず… 私は、彼女に嫌われてしまったのでしょうか? こんな状況から関係を修復するには、どうすればいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼との関係修復について。アドバイスをください。

    彼を傷つけてしまいまいした。優しい彼に甘えて、私は自分のストレスを彼にぶつけてしまうことが多々ありました。そんな彼から気持の整理をしたいと会うのを少し控えたいと言われてしまいました。 彼はメールは今までどおりでいいと言ってくれています。昨日「少し話せる?」とメールしたら電話をくれました。でも、電話ごしの彼は元気がなく、少し気持ちを整理したいと言っていました。謝罪の気持ちは伝えましたが、彼はもう別れたいと思っているのでしょうか? 私はものすごく反省しています。 彼との修復したいのです。どうしたらよいでしょうか?

  • 彼女との関係を修復したいです。

    批判されることをしたことを自覚しているので、批判は必要なく、できれば相談にのってもらいたいことがあります。 独占欲が強いあまり、二度も相手の携帯をこっそり見てしまいました。 その際に不安要素があったので、本人のぞいたことも含め話した所、誤解でした。 そして二度目はそれにプラスして、私が、すべて見たのに一部しかのぞいていないと嘘をつき、あとで結局すべて見たことを打ち明けました。(嘘ついてしまった理由は必要であればあとで追加します) 当然彼女は相当傷つきました。私自身も相当反省し、もう二度とするつもりはありません。 傷ついた点として、本人いわく、 ・見ない約束を破られた ・結局信用されてない ・嘘をつかれた というのが当たり前ですが大きいです。 しっかり謝りたかったのですが、「会いたくないし話すこともないもう前のように戻れる気がしない信用できない」と言われ、電話も直接会うことも嫌がられました。なのでメールで反省と自分の別れたくない気持ちを伝えたところ、 ・お互い冷静じゃないからしばらく考えさせてほしい。気持ちの整理と切り替えをしたい。 ・次会うときは、もう今回の話はやめよう ・今まで通り普通に連絡とって、次会う時も普通に会おう。 (じゃないとずるずる引きずり、余計ぎくしゃくしそうだから、とのこと) ・自然消滅はない。別れるときははっきり言う。 ・いつまで考えるという期限ははっきりとは言えない。 という旨を言われたので、結局それを飲む形で、相手が今まで通りのメールをくれるまで、私は長期間になっても連絡をこちらから一切しないよう覚悟を決めていました。 しかし3日後、彼女からメールがきました。内容はいつもの他愛もないことですが、文面が冷たく、こちらの返信の一部もシカトされるほど適当にされています。絵文字もいつも使ってくれるものでなく、適当です。私の方は、今までと同じ感じでメールを返しました。そして最後は、こちらの質問に一切答えず、「ごめん寝てた。明日早いからもう寝るね」と。あまりの冷たさにショックで、「うん、頑張ってね。おやすみ。」と普段付ける絵文字もつけないで送ってしまいました。 怒っているのは私のせいなので、疑問はないです。本当に申し訳ないと思います。 ただ、どうして上記のような条件でいたのに、3日後に少しやりとりできたのでしょうか。 次はこの件の前と同じ感じで連絡取りたいと言われていたのに、どうして冷たく、適当なメールをわざわざしてくれたのでしょうか?こちらから嫌ってもらうように仕向けているのでしょうか… やはりもう別れることは決心していて、そのせいで親しみのないメールになってしまっているのでしょうか。 できれば関係を修復したいです。 私にできることは、メールがくれば、今まで通りな感じで返信するだけですよね…? 相談相手がおらず、非常に苦しいです。 こうする女性の気持ちと今後へのアドバイスをお願いします…