• 締切済み

彼との関係修復について。アドバイスをください。

彼を傷つけてしまいまいした。優しい彼に甘えて、私は自分のストレスを彼にぶつけてしまうことが多々ありました。そんな彼から気持の整理をしたいと会うのを少し控えたいと言われてしまいました。 彼はメールは今までどおりでいいと言ってくれています。昨日「少し話せる?」とメールしたら電話をくれました。でも、電話ごしの彼は元気がなく、少し気持ちを整理したいと言っていました。謝罪の気持ちは伝えましたが、彼はもう別れたいと思っているのでしょうか? 私はものすごく反省しています。 彼との修復したいのです。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

文面を読んでも彼への謝罪の気持ちは感じられません。 それどころか、わたしわたし、と自分の気持ち感情が 最優先になっています。 しばらくは彼からの行動を待ちましょう。 それくらいできないようだと彼はあなたが反省したとは思わないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女と関係修復したいです。

    長文失礼します。 先日彼女から別れようと言われました。 会いたい、電話したいって言われる事、それが今後も続くかもしれないのがしんどい。大学で試験勉強で構えれなくなる。こうやって考え始めると気にしてなかった僕の行動がイライラしてきた。その状態のまま付き合い続けるのが申し訳ない。という内容でした。会いたい、電話したいって言われるのがしんどいという部分はつい最近言われて謝罪をして直すことを約束してました。そこから半月も経たないうちだったので正直動揺しています。(約束通りに連絡を控える様にしていました。)その話を受けて話し、初めより恋愛感情が無くなった。とも言われました。話し合いの結果、もう一度考えてみるから僕も整理してほしいと言われ今に至ります。この状態から修復は無理なのでしょうか?また、修復するにはどうすれば良いでしょうか?どなたか助言頂けるとありがたいです。 動揺してるのでかなり読みづらく申し訳ないです。

  • 彼女との関係修復できますか

    すごく愛してる彼女に対して、自分がこれだけ愛してるのだからわかって欲しいというような、自分の気持ちを押し付けてただけの対応をしていたようで、相手のペースも気持ちも考えない一方的な気持ちの押し付けをした自分に対してすごく反省しています。そのため彼女も色々悩んだと思います。以前より笑顔が少なくなってメールの回数も減ったので。今からでも彼女との関係をもっとお互いが理解できて愛し合える関係に修復できたらと思います。そのためには彼女に対して自分の新たな考えてを話をしたほうがいいのか、それともすこしずつ修正したほうがいいのかわかりません。どうすればいい方向に向かうでしょうか? 

  • 彼女との関係を修復したいです。

    批判されることをしたことを自覚しているので、批判は必要なく、できれば相談にのってもらいたいことがあります。 独占欲が強いあまり、二度も相手の携帯をこっそり見てしまいました。 その際に不安要素があったので、本人のぞいたことも含め話した所、誤解でした。 そして二度目はそれにプラスして、私が、すべて見たのに一部しかのぞいていないと嘘をつき、あとで結局すべて見たことを打ち明けました。(嘘ついてしまった理由は必要であればあとで追加します) 当然彼女は相当傷つきました。私自身も相当反省し、もう二度とするつもりはありません。 傷ついた点として、本人いわく、 ・見ない約束を破られた ・結局信用されてない ・嘘をつかれた というのが当たり前ですが大きいです。 しっかり謝りたかったのですが、「会いたくないし話すこともないもう前のように戻れる気がしない信用できない」と言われ、電話も直接会うことも嫌がられました。なのでメールで反省と自分の別れたくない気持ちを伝えたところ、 ・お互い冷静じゃないからしばらく考えさせてほしい。気持ちの整理と切り替えをしたい。 ・次会うときは、もう今回の話はやめよう ・今まで通り普通に連絡とって、次会う時も普通に会おう。 (じゃないとずるずる引きずり、余計ぎくしゃくしそうだから、とのこと) ・自然消滅はない。別れるときははっきり言う。 ・いつまで考えるという期限ははっきりとは言えない。 という旨を言われたので、結局それを飲む形で、相手が今まで通りのメールをくれるまで、私は長期間になっても連絡をこちらから一切しないよう覚悟を決めていました。 しかし3日後、彼女からメールがきました。内容はいつもの他愛もないことですが、文面が冷たく、こちらの返信の一部もシカトされるほど適当にされています。絵文字もいつも使ってくれるものでなく、適当です。私の方は、今までと同じ感じでメールを返しました。そして最後は、こちらの質問に一切答えず、「ごめん寝てた。明日早いからもう寝るね」と。あまりの冷たさにショックで、「うん、頑張ってね。おやすみ。」と普段付ける絵文字もつけないで送ってしまいました。 怒っているのは私のせいなので、疑問はないです。本当に申し訳ないと思います。 ただ、どうして上記のような条件でいたのに、3日後に少しやりとりできたのでしょうか。 次はこの件の前と同じ感じで連絡取りたいと言われていたのに、どうして冷たく、適当なメールをわざわざしてくれたのでしょうか?こちらから嫌ってもらうように仕向けているのでしょうか… やはりもう別れることは決心していて、そのせいで親しみのないメールになってしまっているのでしょうか。 できれば関係を修復したいです。 私にできることは、メールがくれば、今まで通りな感じで返信するだけですよね…? 相談相手がおらず、非常に苦しいです。 こうする女性の気持ちと今後へのアドバイスをお願いします…

  • 彼女との関係修復について

    大学3年男です。 同じバイト先の彼女(年上)とうまくいっていません。 先日一緒の出勤だったのですが、そのとき話かけてはいけない雰囲気を感じて、翌日メールでそのことを聞いたら、彼女からメールで”ごめんね。なんか疲れた。”と言われました。 原因は私が一方的に今日これこれあったよとかおつかれさまメールをして、彼女の話を聞いてあげていなかったことだと思っています。彼女と関係を修復したいので、”○の話聞いているの楽しいのに、最近一方的にメールしてごめん。自分勝手で○の気持ち考えていなかった。○と以前のように心地よい関係でいたいから、今までのこと反省して直していきたいと思う。ごめんね。”と送ろうかと思いますが、前のように戻りたいって言うのは自分勝手ですか? うまく彼女と関係を修復したいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との関係修復はできますか?

    私をいいな、と思ってくれる男性が居て、私もとても好きだったので仲良くしていました。 食事に行ったり毎日メールしたり、電話したり。誕生日を祝ってもらったり。 楽しかったんですが、一つだけ嫌な部分があり、彼になんどか『それをされると傷つく』と訴えましたが、彼が辞めてくれることはありませんでした。そういう不満が募り、間接的に彼を責めたり感情をぶつけることが増え、互いにしんどくなってきました。でも、互いにまだ好きな気持ちがあったのですが、 年明けに決定的な出来事が起こり、私はあまりのショックに心に大きな穴があきました。 一月中は精一杯彼との関係修復に努めました。彼も彼なりに気を使ってくれましたが、会いたいことを伝えると“忙しい”としか言わなくなりました。かと言って大勢でのみに行くと気づいたら私の横にいて話しかけてくるし、でも、そんな優しいわけではないし。 彼とゆっくり話がしたいと思い、たくさん責める結果になったことを詫びながら、はっきりと『彼の態度の何が辛かったか。私はその件でたくさん傷ついてきて、ついに爆発してしまった』と言ったら、彼が詫びてきました。でも、会ったりしようとは思わないみたいで相変わらず『最近はバタバタしてて、、、』ってな具合です。私は正直、彼との大きな喧嘩から約ひと月眠れない毎日で、彼にはそこまで伝えてきませんでしたが、昨日、ようやく伝えて、彼に『もう好きじゃなくなったの?』と聞いたら、彼は考え込んでしまって返事が止まりました。 自分も初めは良いな、と思っていた女性を、気付かないうちに傷付けていたことを知ったら、男性はどんな風に感じるんでしょうか? 私たちの今の関係では、彼の気持ちは完全に離れていますか?もう修復は無理でしょうか?

  • 関係を修復するにはどうすればいいでしょうか?

    直前まで順調にいっていた、5ヶ月近く付き合ってた彼女に昨日嫌われ振られてしまったのですが、もう一度やり直すためにはどういうアプローチをとればいいのでしょうか?また裏目に出てしまいそうで、これ以上どうしていいのかわからないです。もし、何かアドバイスがありましたらお願いします。 振られた理由は彼女の心情を読んだ行動ができないのと、ききわけがないのにうんざりしてがっかりしたそうです。 4月中旬頃、自分とのアポを体調の悪さ(首、体の痺れ、ヘルニアなど)を理由にキャンセルされました。その翌週会社を早退するほど体調が悪いにもかかわらず、週末に会社のメンツと泊りがけで釣りにいくと。しかも宿泊は車の中。そんな体調悪い中でなんで行くんだと、感情を爆発させてしまい、一方的に怒鳴ってしまった(自分の仕事が忙しくその八つ当たりもしてしまった)。行った理由は全国に散らばった仕事仲間が集まる機会は奇跡に近いからだそうです。 その後、着信拒否され話すことすらできず、やり取りはすべてメール。もっとも僕は留守電に謝りを何度か入れていますが。 その中で1週間ほど前に彼女から次のようなメールがきました。 「あなたが今回出すぎたことを言ったのを反省してるのはわかった」 「何とかしようと思っているのもわかった」 「時間が気持ちを丸くしてくれるのを待つしかありません」 「かまわれると逆効果なのでほっといて」 この場合、時間ってどれくらい待てばいいのでしょうか?また声を聞いて話したかったのにも関わらず(他の電話からかけても)それもできず、気持ちが焦ってました。 ちょうど会えなくなって1ヶ月くらい経っていたのですが、そうなってから自分の中での彼女の存在の大きさに気づかされ、やり直したいって気持ちが強すぎて、何とかしたいと思い、極端ではあったけど先週末に手紙を書いて彼女の家のポストに入れてきました。嫌われるのは覚悟の上でしたが・・・。 その後に来たメールが「せっかく気持ちがおさまったらサラッと連絡しようと思っていたのにさ、また台無しにしたんだよ」 『「どうにかしたいと思ってるのはわかった」ってメールしたよね?』 あとは冒頭で書いたとおり 「時間が心を丸くするのを待ちましょうといった言葉をまるっきり理解されていない」と落胆、恐怖に近い感情をもたれてしまった。 「失言がなければ・・・、失言があったとしても希望通りしばらくそっとしてくれていれば、元のように楽しく過ごせるように戻れたと思うけど、ここまで不愉快な気持ちをもってしまった今となってはもう望めない」「もう忘れて追いかけないでください。」と言う内容のメールが来てしまいました。 学生からの友人なのですが、僕も「もう追わないと」メールをせざるを得なかったです。 直前までは「食事もお酒もHも合うし、ゴロゴロして休日を過ごすことも映画もマンガもOKだし、くつろいじゃう」というメールがきたし自分も同じように思っていたのに、このように今回のことがきっかけで嫌われてしまいました。僕には彼女が必要ですし、少なくとも関係を修復したいと思っているのですが、これ以上何か動いたらさらに裏目に出てしまいそうでどうしていいのかがわかりません。 以前も似たようなことがあったのですが、なぜ女性の人はこういうときに話すことをしないでメールで済まそうとするのでしょうか?僕としては文字だけで大事なことを伝えるというのは考えられないですし、直接顔を合わさないでもせめてお互いの声を聞きながら話す内容だと思うのですが。 長々となってしまいましたが、何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 友達関係の修復…可能でしょうか

    三十代独身女です 長年一番仲良く、信頼していた女友達と連絡取り合っていたのですがある日連絡がつかなくなりました 着信拒否、メールも拒否されました すると一通だけメールがきました 内容は今は一人で考えたいのでしばらくほっておいて欲しいと… 彼女は私が彼女に対する束縛や気持の強要が重い…と 私は我にかえり恋愛問題や私生活について 彼女に対して束縛してました 自分がしていたら行動や言葉 今思えばこれじゃ逃げるよな…なんていう 感じでした…とても反省してます その後いくらメールしても電話しても 連絡はもらえません 一番信頼している子だからこそ 今自分がしていたことに後悔し 又こうなってしまったことがショックで辛くてなりません 頭の中がパンクしそうで息が苦しくなります 私としては頑張ってまずは自分自身を変える努力をしたいとおもいます そして、又彼女とうまく付き合ってゆきたいです どうすればよいでしょうか 友人関係の修復はむずかしいでしょうか もう彼女からの連絡はこないとおもわれますか? どうしてもこのまま会えなくなってしまうは 嫌です。 今は彼女の言うようにほっておいてそっとしてあげて 又時間がたてば連絡は取り合えるものでしょうか どうかご意見聞かせてください。

  • 関係を修復したいです

    23歳男性です。 先日遠距離中の彼女と1ヶ月ぶりに会いに行きました。誕生日を祝ってくれるということで私自身非常に楽しみにしていたのですが、いざ会ってみると、なんとなくそっけない感じでした。彼女は普段から仕事が忙しく、また体調があまり良くないと言っていたので、疲れているのかなと思い、あまり刺激しないようにしていました。それでもなんとなく彼女はイライラしているので、我慢できずに「なんでちょっとそっけない感じなの?」と聞いたところ、喧嘩になってしまいました。向こうとしては①疲れているから普段のテンションで接することができない、申し訳ないとは思っている。②前にも言ったけど、なんでそんなに不安になるの?自分に自信がないんじゃないの?③私のこと考えているようで考えてない とのことでした。自分のことしか考えられてないんだなあと思い、反省して、謝罪と変わることを伝えてその日は終わりました。帰り際に好きということを伝えると今はそういうことを考えられないと言われてしまい、自分のやってしまったことの重大さに気づきました。帰宅した後もラインがそっけなく、もう彼女は冷め切ってしまっているのかそのことで頭がいっぱいです。どうすれば関係を修復できますか?今は、ラインを全くしないなどではなく、おはようと仕事終わったの報告は来ます。

  • 出張中の夫との関係を修復したいです。男性の方もアドバイスお願いします(T_T)

    出張先から一時帰って来た夫と大喧嘩をしました。原因は飲み屋の子からの電話です。(携帯を見たわけではありません。)前の夫や弟の女関係もあり出張中の不安が爆発して私がめちゃくちゃキレてしまいました。次の日夫は『自分も含め一緒に出張に行ってる人も電話やメールはしている。彼氏の相談ものるが会うのは店だけ。前の夫の傷があるのはわかるが自分は違うと言ってるのになぜ信じてくれないのか。信じてもらえないのは辛い。1日でも早くお前に逢いたくて甘えたくて知らない土地でキツい仕事を頑張ってきたのに喧嘩するのももう疲れた。こんな事が続くなら別れたい』と言われました。帰った時はとてもうれしそうで『疲れた。やっと逢えた。抱きしめさせて。』と言ってたのに。(甘い言葉をいつも言うタイプではありません)信じてもらえないのは辛いことですよね?私が謝ったので別れることは考え直したようですが、ぎくしゃくしたまま昨日出張先に戻りました。2ヵ月位帰ってきません。行く前に『もう少し強くなってほしい。1日でも早く帰れるように頑張るから。』と言って行きました。離れてる間、電話やメールしかできませんがなんとか修復したいです。修復法を教えて下さい。電話はこっちからはかけないので、何もなかったかのように今までどおり今日も仕事頑張ってとメールをすればいいでしょうか?子供みたいでごめんなさい。

  • 関係を修復したいのですが、どうしていいかわからず困っています

    付き合って4ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 先月の半ばに喧嘩になり2日後に仲直りして先月の終わり頃にまた会う約束をして、また今まで見たいに仲良くできると思い楽しみにしていましが、その日はなんの連絡のないまま彼女は現れませんでした。 その日のうちに謝罪が来て、急性胃腸炎で病院に行き連絡できなかったとのことでした。 体調が良くなったらまた会おうと約束して待つことにしました。 しかしそれから1週間くらいがたったのですが最近の態度があまりにも冷たいので、そのことについて聞いてみたところ 「気持ちに余裕がない」といわれました。 体調は元に戻ったみたいです。特に忙しいことがあったり、悩み事があったり、トラブルに巻き込まれたりはしてないそうです。彼女の親とも知り合いですが特に家庭内でもそういう風なことはないみたいです。 それならどうして?と聞いてみたところ自分でも自分の気持ちがわからなくなってしまったと言っていました。 わからないのは僕のことなのかそれとも他の事なのか聞いてみたところ、僕のことではないので安心して欲しいと言われました。 でも自分でも冷めたのか冷めてないのかわからないとも言っていました。 一体何が言いたいのかわかりません、、、 今までどうりに関係を修復したいのですが、どうしていいかわかりません。 あまりそういう時は追いかければ追いかけるほど逃げようとするとも知人からアドバイスしてもらったので今は連絡をしないでおこうかとも思っていますが、一体どういう風に連絡を絶っていいのかわかりません・・ いきなり冷たく突き放したほうがいいのか、それとも暖かく見守ると告げてから絶ったほうがいいのか。 体調が良くなったら会って話したいとも思ったのですが、「今は気持ちに余裕がなく冷たい態度を取ってしまうと思うので、会わないほうがいいと思う」とのことでした。 それでもいいから会って欲しいと伝えたところ 「考えてみる」 そうです。 経験豊富な方、こういう状態になった経験がある女性の方などの意見が聞きたいです。お願いします。 長文失礼しました。