• 締切済み

修復したいです。

はじめまして。20代学生男性です。 私には付き合って1年2か月の同い年の彼女がいます。一度別れてよりを戻しています。 ここ数日正月で学校が休みなのでお互い実家ですごしていました。 彼女が「地元の友達とあそぶ」と言っていたので私は「ちゃんとよりを戻したことを言っといて」とメール で伝えました。後日、「伝えてくれた?」と聞いたら「伝えたよ!」と言ってくれました。このときは信じました。 また、やらなきゃいけないことがあるといわれ、二人で遊ぶ予定を断られました。しかしその予定していた日にメールで彼女が「地元の友達と遊んでくる!」ときたので怒ってしまいました。電話で言いたいことを伝えたら「私も言いたいことがある。バイト先の後輩に告られた。でも付き合うとかじゃなくて気持ちを伝えたかっただけらしいから安心して。私も彼とは付き合う気はないから。」といわれました。そのときはお互いケンカしないようにしようということになり仲直りしました。次の日に私のアパートに泊まりに来ることになり、楽しみにしていました。 しかし、彼女から「家庭の事情で泊まりに行けなくなった。」とメールが来ました。仕方ないと思いつつも彼女に会いたい気持ちが強くて彼女の地元まで行ってしまいました。この時自分でも気持ち悪いくらい彼女に電話やメールをしてしまいました。彼女の地元について待ってたら連絡がきて会うことになりました。その時私は自分がやっているが最低だと思い彼女が会ってくれたのにあまり話せませんでした。少ししてお互い帰りました。 家について彼女の共通の友達とメールをしていたら実際は友達によりを戻したことを言ってなかったことがわかりました。そして、嘘をつかれたことに対して我慢できず、夜中に電話してしまい、怒ってしまいました。そのとき彼女から「前言ってたバイトの後輩が気になる。あなたを幸せにできない」と言われてしまいました。そのとき彼女が言ってきたことに対し、今まで私がやってきたことに反省して謝りました。しかし、「あなたは悪くないよ。ほんといい人だね。今の話きいても気持ちは変わらないから」と言われてしまいました。私が「もう一回会って話し合おう」と言ったら彼女が泣き出して「二人で会うのが怖い」と言われました。しかし何とか説得して次の日私のアパートに来てもらい話しました。それでも彼女の気持ちは変わりませんでした。お互い卒業が近いので納得いかないまま別れて卒業論文ができなくなることだけは避けたかったので卒論が終わる1月いっぱいまでは保留ということになりました。卒論が終わって彼女の気持ちが私にまた向いてくれたら付き合いつづけることになっています。しかし「期待しないでね」といわれました。また1月いっぱいは「気になる人に自分から連絡しない」とは言っています。 しかし1月いっぱいで別れる可能性が高いのでそのことを考えると気が狂いそうで寝れず、食わずで悪い時には自殺したいなんて考えて学問に集中すらできません。 正直私は彼女のことが今でも好きで別れたくありません。付き合ってることだけで幸せなのに彼女にわがままばかり言っていました。別れ話をされて気が付きました。すごく反省しています。私は最低な男です。彼女も「今までわがままやひどいことをしてきたのに最後までわがままでごめん」と言っています。 彼女が気になる人ができたのにすんなり別れてあげられない自分に腹が立ちます。しかし、本気で好きになって自分から告白したのは今の彼女だけです。それだけ本気で付き合ってました。関係が良かったときは「卒業しても絶対別れないから」なんて言って楽しく過ごしていました。 残りの時間で私がやらなければいけないことはなんでしょう。この関係を修復したいです。 文章が長くなってしまいすみません。また、読みにくくて済みません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

「最後までわがままでごめん」は、あたかも私は悪くない、この関係をつくりだした神様が悪いのなどと自分の行為を正当化する発言であり、いちばん最初の方も書いていますように、きれいに終わったかのように見せるだけの決まり文句です。 女は所詮女なんです。 たまたま同じ人間として分類されていますが、男と女は、ゾウとキリン、ゴリラとカラス、ネコとサル、そのくらい違う次元の話なのです。違ういきものなんです。 今は彼女のことで冷静さを失っていると思いますが、残念なことに女は自己中心的な身勝手質で、上手な手の込んだ嘘も平気でつき、泣けば勝てると、頭の中で思ってなくても、条件反射的にそう思っているのです。生まれながらにしてそう頭にデフォルトでプログラムされてる、そう考えています。 修復は無理でしょう。たいへん辛いかも知れませんが、尻の軽い女だったんです。日本は女性が有利な社会(知っていましたか?)ですし、結婚まで行かなかっただけよかったと割り切って、とりあえず心を落ち着かせてください。あと、よりをもどしたいとまた言ってきたとしても、毅然とした態度で断りことも大事です。

hththt3647
質問者

お礼

ありがとうございます。そうゆう人間だと思って諦めます。

回答No.3

22歳♂です。 たぶん僕と似た性格の方だと思ったので回答させて下さい。 他の回答にもあるように、短時間での修復は難しいと思います。 今、彼女が先輩の方を向いているのは質問者様が一番よくお分かりだと思います。 「あなたは悪くないよ。ほんといい人だね。」 この言葉から、彼女は自分を大切にしてくれたあなたに対して、少なくとも罪悪感を感じているのでしょう。 しかしあなたに対して嘘をついたりするということは、彼女があなたのことを重荷に感じていたことも確かです。 本当に彼女のことを好きならば、彼女の身になって考えてみて下さい。 今あなたに一番して欲しいことは何でしょうか? たぶん、さっと身を引くことだと思います。 辛いのは分かります。 でも、このままあなたが彼女にすがってしまえば、あなたも辛いでしょうが彼女も同じです。 彼女を道連れにはしたくないでしょう? 修復の可能性があるとすれば、身を一旦引くという行動が一番可能性があると思います。 頑張って!!!

hththt3647
質問者

お礼

頑張ってみます。

回答No.2

なんだか知り合いの話に似ていて驚きました・・・ 嘘をつく人はダメです。 ずっと嘘をつきます。 知り合いも、わたしも、嘘に振り回されっぱなしでした・・・ はやく忘れましょう。

hththt3647
質問者

お礼

早く忘れるように努力します。

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

修復は無理です。 彼女は今、告られた人の方に向いていますので。 今の貴方がどう彼女に関わっても、マイナス面をさらけ出すだけでしょう。 そもそも別の人に告られたりして、心が揺らいだ時は 新たに告って来た方が有利なのです。 貴方はもう「こういう人」って知られてて 相手は「まだまだわからない知りたい人」なのですから。 もしも修復の可能性があるとすれば、 彼女が一度、告ってきた人と付き合って、 「この男は駄目だ、前の彼の方が良かった」と思った場合です。 それで戻ってきても貴方が許すかは別の話ですが。 ちなみに今、彼女が自分で自分を悪く言ったり、謝ったり、 あなたは悪くない、良い人だね、と言ったりするのは 綺麗に別れるためのセリフだと思って下さい。

hththt3647
質問者

お礼

そうなんですよね。きれいに別れることを望んでいるみたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 修復可能でしょうか?

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 最近、大きなケンカをしてしまい、話し合ったもののスッキリ解決はせずで、彼から『歩み寄ったり、努力しようとするのがしんどくなってきた』と言われました。 このまま話しててすぐ気持ちが変わるものでもないから、いったんこの話は置いておくことになって。 これから付き合ってく中で、変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし…と言われました(´_`。) それまでは相手のことを考えられてなかったんですが、友達に話を聞いてもらってたら客観的に見れて、今まで見えてなかったことも見えてきて… 自分の悪いところにも気づけたんです! それからすごく反省して、すぐに彼にもメールで謝りました。 でも返事は『また考え直して態度を改めていこうと思ってくれたのは嬉しい。でも、気持ちが萎えてて。これから…って気になんかなれんくて。』でした。 でも、話し合ったときに『会いたい気持ちは前に比べたら減ったけどある』と言ってくれたので、その言葉を信じて頑張ろうと思いました! 次会う日も、タイミング悪く予定が合わず、二週間ほど会えなくて… なので今、自然と距離を置くような状態になっています。 メールは控えるようにして気遣う内容を送るようにしてて、返信はありますが彼からはこないです。 3日程前、『何かできることないかな?』って考えて、今の気持ちとこれからのことと手紙に書きました。 このまま何もしないで待ってる方がいいのかな? 重いって思われて、よけい気持ちが遠ざかったら…とすごく迷いましたが、でも、このまま待ってても何も変わらない!! なにより後悔すると思ったので、思いきって出しました。 この手紙が、良い方に考えるきっかけになるといいんですが…(〇>_<) 彼の気持ちが変わる、なんて確信ないし、毎日不安でいっぱいです。 でも変わっていく自分を見てほしいし、これからも傍にいたいと思うんです。 この恋は修復可能でしょうか? 良ければアドバイスお願いいたします。

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との関係修復について。アドバイスをください。

    彼を傷つけてしまいまいした。優しい彼に甘えて、私は自分のストレスを彼にぶつけてしまうことが多々ありました。そんな彼から気持の整理をしたいと会うのを少し控えたいと言われてしまいました。 彼はメールは今までどおりでいいと言ってくれています。昨日「少し話せる?」とメールしたら電話をくれました。でも、電話ごしの彼は元気がなく、少し気持ちを整理したいと言っていました。謝罪の気持ちは伝えましたが、彼はもう別れたいと思っているのでしょうか? 私はものすごく反省しています。 彼との修復したいのです。どうしたらよいでしょうか?

  • 大学で働く人を好きになってしまいました・・・・

    大学4年生女子です。 在学中はアプローチしか出来ないと思うのですが、どうしてもまたもう一回だけ卒業後に思いを告げたいんです。それで自分の気持ちを結果がどっちに転んでも終わらせたいと、付き合うとかそういう関係は無理でもまたいろいろと相談に乗っていただけませんか?と。 でも自分がどう行動すればいいのか分かりません・・・・。メールでちょっと相談するくらいです。 今その人がいる課は次の就職をする後輩で一杯だし、その人もそれに付随して忙しそうです・・・・。 自分も就職活動を終えて、今卒論です。もう終わりそうですが。 恋愛に関して今は卒業してどう行動すればいいのか、そして今出来ることはないかということがわかりません・・・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼女との関係修復できますか

    すごく愛してる彼女に対して、自分がこれだけ愛してるのだからわかって欲しいというような、自分の気持ちを押し付けてただけの対応をしていたようで、相手のペースも気持ちも考えない一方的な気持ちの押し付けをした自分に対してすごく反省しています。そのため彼女も色々悩んだと思います。以前より笑顔が少なくなってメールの回数も減ったので。今からでも彼女との関係をもっとお互いが理解できて愛し合える関係に修復できたらと思います。そのためには彼女に対して自分の新たな考えてを話をしたほうがいいのか、それともすこしずつ修正したほうがいいのかわかりません。どうすればいい方向に向かうでしょうか? 

  • 修復はムリ?

    私(29)と彼(26)は結婚前提で1年間付合いました。 彼の仕事は、2日で睡眠が4時間。 先日、彼からメールが。 「しばらく様子を観てきたけど、人を思う気持ちで強くなるんじゃなく 自分だけの力で強くなってください。 キミの場合はすがるような傾向が強いです。 寄掛かるのではなく自分の足で起って進んで下さい。 私にはキミをやはり受け入れる事はできません。 しばらく人と連絡をとらず自分だけで歩いてください。 寄りかかられると重い。 素直な本気の気持ちを受け止めてあげられなくてゴメンなさい。 キミにとって私は悪いようにしかなっていなかった。もう連絡も取り合わない方が お互いの為だと思います。 もし仮にもメールや電話を貰っても返事はしません。 今までいろいろどうもありがとう。サヨウナラ」 1月に一度振られて友達づきあいしたが 結局自分がツラかった。彼は整理がついてたから。 で今回私が曖昧な関係を、どうしようと言ったから。 彼は、今月、車の免許取消。彼は東京、私は埼玉。 いつも夜中、ドライブ、ホテルにいってました。 お互い楽で一番いい関係をしてた。 免許が無いので、もうこっちには行けないと。 車が好きだからこそ眠くても来れたと。 結婚できなくともいつまでも一緒にいたい。 メールはしばらく出さないと彼に言た私、 昨日、悔しいから変わるように努力する。とメールで打ったら 今日、彼から「オクルナ!」との一言メールの返事でした。 別れた日は、免許取消の日。 心配でメールして事が逆なでしたの? 彼は常にめいっぱい。結構感情で発言する人。 彼は寂しがり屋。別れた9月、1月でもそのあと必ず彼の方から、元気か?とメールが来てた。 6月は落ち着くとの事もう一度素直に彼に聞きたい。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きになってもらえる可能性はありますか?

    好きになってもらえる可能性はありますか? 何度かお世話になっています。私は、今までまわりの友達や親に甘やかされて生きてきたのだと思います。わがままであまのじゃくだし… そんな自分に気づけたのも変わりたいと思ったのも今の好きな人のお陰です。 でも、気づいたのがおそかったでしょうか。 電話で仲良く話していたけどだんだんお互い素の自分がでてきてしまって…電話にでないとき悲しくて怒ってしまいました。軽い気持ちで言っていた発言が彼にはいやな思いをさせていたなんて。 今、もう怒ったりはしていません、反省もしています。かわろうとしてることも伝えました。 でも、彼は私のことをめんどくさいといいます。話してはくれますが… 秘密な話もしてくれるし、本心もいってくれるので信頼関係はあると思いますが、めんどくさいといいます。直接私にいうのは、もう離れてほしいからですかね?嫌われてますよね? 意見おねがいします。

  • 浮気相手とのその後・・・

    以前に、夫の会社の後輩と夫の浮気が発覚しました。 私との夫婦生活にずれが生じ、気持ちが動いてしまったのでした・・・。本気にもなったみたいです。 しかし、こんなことがあって、お互いの本当の愛が生まれて解決できました・・・。 しかし、その後もその彼女と会っていることが発覚! 問いただすと、後輩は後輩だし、1度でも本気で好きになったのに、自分のせいで捨ててしまって・・・。 申し訳ないという気持ちで会ってた・・・。 と、気の弱い夫が言いました! 私は、頭にきて、「もう裏切られるのは、嘘つかれるのは、うんざり!本当に私が好きなら、私といたいなら、電話もメールも会うことも一切やめて!!!」 と言いました・・・。 そのあと、夫がトイレでボソボソ話していたので、聞いてみると、「俺はyuzurikaのことが好きだ。離婚もするつもりもない。だからこのまま会うのはよくないと思った。だから今後一切、電話もメールも会う事もしない。」と誠意を見せてくれました(あたりまえですけど) その後、夫の携帯に、彼女からの間違えメールが来ていて、「会うの会わないの、連絡とるのとらないのは、私は関係ないんじゃないのか?奥さんがわがままなだけなのでは?」みたいな内容が入ってきました・・・。 夫は、本当に間違っていた。気が合うってだけで、俺はおまえから逃げていた・・・。と言ってました。 私が、会うな!メールも電話もするな!と言ったのは まちがいだったでしょうか?わがままなのでしょうか?すごく考えてしまいました・・・。 やっと問題が解決したのに、すごく罪悪感みたいなのがでてきてしまいました・・・。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛相談

    私は約5ヶ月程前に、2年半年付合っていた彼と別れました。 彼とは大学を卒業する二ヶ月前に付合い始め、 卒業してから彼は地元の方で就職をし、 私は家業の方で仕事を始める事となり、 中距離(岡山と香川)が始まりました。 その間色々な事がありましたが、お互いになんとか支え合ってきました。 しかし、段々と時間が経つにつれ彼の気持ちが離れていくのが分かるようになりました。 仕事の中で、同僚との付合いもあり帰りなどが遅くなるとどうしても家族に気を遣う事も多く、ただでさえしんどい状況にも関わらず、私(彼女)という存在がのしかかると相当きつかったように思いました。 私自身もとても反省する点が多く、遠距離だからこそつい我が儘が抑えきれなくなってしまった事で彼にプレッシャーを与えてしまっていた事や、女性の意識も薄れてきていた部分もありました。 すると突然電話で、前程好きではなくなったと言われ、 私は物分かりが悪いと思われるのが嫌だった事と、すがった所で彼の今の気持ちが変わる訳ではない事を分かっていたので あっさりと受け入れ、今までの感謝の気持ちを伝えて終わりました。 それからというもの、少しでも自分を変える為にベタに美容院へ行ってみたり、友達と遊びに行ってみたり、ダイエットもやってみたりしました。 別れて5ヶ月間の間に2回程メールはしましたが、当たり障りのない感じでした。 普段仕事をしている時や、友達と遊んでいる時は気が紛れるのですが、ふと夜一人になると急に辛くなってしまいます。 私の気持ちは日に日に増すばかりで、今も気持ちは変わりません。 ちゃんと気持ちを整理してから彼に会ってもらおうとも考えましたが、なかなか勇気がでません。 質問と言いますか、私と似たような経験をされた方、今同じような状況に置かれてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 お話をお聞かせ下さい。 今凄く心がしんどいので厳しいご意見はご遠慮下さいませ。 長文失礼致しました。

  • バレンタイン…微妙です…

    1月の半ばに半年付き合っていた彼氏と別れました。振られた直接的な原因はこれといってなく、お互いに嫌って別れたとかではないいんですよ。だから今でも私たちは仲良しで、端からみればラブラブカップル。友達にも、「戻れてよかったね!」とよく言われるほどです。でも、もうすでに彼には新しい彼女がいます。私にもよくのろけています。私はというと、少しまだ彼に気があります。いや嘘です。好きなんです!最近、押さえていた気持ちがあふれ出してきてどうしようもなくて、密かに密かに、想っています。彼と一緒にいるときは好きって気持ちを出さないように、友達をしているのですが、自分の行動はというと、付き合っていた頃となんら変わりがありません。メールも電話もするし、ご飯も食べに行くし買い物にもいくし、今まで通りでじゃれあったりします。違う事といえば、彼の気持ちが私には向かっていないということ。少しは辛いですが、今、お互いにこのいい関係を楽しんでいます。 3月で彼は卒業して地元に帰ります。もう、一緒にいられる時間は限られています。バレンタインは感謝の気持ちも含めてあげたいんですけど、でも、受け取ってもらえなかったら悲しいし、彼もどうしていいか分からないと思うんですよ。彼は私に恋愛感情をもたれる事を嫌がります。それを毎日のように言います。 どんなに嘆いても、最後のバレンタインなんですよね。あげたいけど、これで今の関係がぎくしゃくして崩れてしまうのはヤなんです。バレンタインにチョコはあげるべきですか?止めておいた方がいいですか?なにかいい方法はないでしょうか?おしえてください(><)