大学で働く人を好きになってしまいました・・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生女子が大学で働く人に恋をしてしまったが、卒業後に思いを告白したいという気持ちを抱いている。
  • 相手とは今就職活動をしている後輩と忙しいため、恋愛関係は難しいが、相談に乗ってもらいたいと思っている。
  • 卒業してからの行動や今できることについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で働く人を好きになってしまいました・・・・

大学4年生女子です。 在学中はアプローチしか出来ないと思うのですが、どうしてもまたもう一回だけ卒業後に思いを告げたいんです。それで自分の気持ちを結果がどっちに転んでも終わらせたいと、付き合うとかそういう関係は無理でもまたいろいろと相談に乗っていただけませんか?と。 でも自分がどう行動すればいいのか分かりません・・・・。メールでちょっと相談するくらいです。 今その人がいる課は次の就職をする後輩で一杯だし、その人もそれに付随して忙しそうです・・・・。 自分も就職活動を終えて、今卒論です。もう終わりそうですが。 恋愛に関して今は卒業してどう行動すればいいのか、そして今出来ることはないかということがわかりません・・・・・。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

 相手は、就職を担当する部署の事務職員の方でしょうか?  会いに行くのは問題ないでしょう。大学の就職担当部署は、(主に就職が決まらなかった)卒業生が出入りするところでもあります。メールで相談する位なら、印象に残っている学生でしょうから、話はできると思います。  ただ、忙しくない時期を選ぶべきでしょう。3月・4月は大学の諸行事があり、一般的に忙しい時期です。就職活動をしている方が頻繁に訪れる時期は、実際に活動していた質問者様自身がご存知だと思います。  告白、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 卒業間近、大学の事務員さんに恋しています

    私は女子大に通う大学4年の22歳です。教務課で働く事務員さん(24歳)を好きになってしまいました。 彼はまだ一番下っ端ということもあり、学生の些細な質問にはほとんど彼が対応しています。アットホームな雰囲気の大学ということもあり、学生と事務員の仲もいいです。また、彼が若い男性事務員ということもあり、私の女子大では少し人気があります。 私は卒業間近ということもあり、よく教務課へ行く用事を見つけては彼に話しかけてはいます。よく雑談もします。そのこともあり、もしかすると気持ちに気付かれているかもしれません。ちなみに、彼は私の顔と苗字名前までは覚えてくれています。しかし、彼女の有無は分かりません。彼女がいるの?と聞いたらいないと言われるのですが、彼女いないの?と聞いても答えを濁されます。これは誰が聞いてもはぐらかされまうのようです。他の事務員の方も結託しているのか、彼のプライベートについては知らないとの一点張り。若い男性ということで大学側も心配なのかもしれません。 そこで二つ質問です。(1)彼の彼女の有無はどうやったら確かめられるでしょうか?(2)在学中は直接的アプローチは避け、卒業時にアドレスを渡したいと思っているのですが迷惑でしょうか? 卒業を一ヶ月後に控えていることもあり、少し焦っています。最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。良かったらアドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 大学4年生ですが、留年しそうです。

    私は公立大学の4年生です。 もう卒論の提出まで7日ほどしかないのですが、ほぼ何もできていません。このままだと必ず、留年してしまいます。 単位は本当にギリギリ足りそうですが、それも卒論が完成しなければ卒業などできません。 内定もでていません。 なぜここまで放っておいたのかと、後悔でいっぱいで胸が苦しく、耐えていられないので質問しました。 気の緩みがあったのだと思います それも、今年の5月に癌になってしまって緊急手術をしました。ステージIIで、経過観察中です。つらかったですが、それよりもそれで無駄にお金をかけさせてしまったことが、心苦しく、同じくらい生きてるのが嫌になりました。 それでも高齢なのに働いてくれた親のために卒業して働かなければならないと分かっていたのに、なにもしませんでした。 聞きたいことは、 1、留年して、前期半年を休学し、そのあいだに後期の学費をバイトでためる。 2、大学自体やめてしまう これからの行動として、どちらがいいと思いますか? 2番は、今まで大学に行かせてくれた親に申し訳なく、選んではいけないのかもと思いますが、留年して就職もできないのなら、いっそパートなどして働いた方がましかもと思ってしまいます。 他に選択肢があったら教えてください 何でもいいので、何かコメントをください とりあえず今は、卒論をかいています

  • 付き合いたいほど好き、と思える人ができません

    私は彼氏いない暦=年齢の学生です。 高校を卒業して初めて付き合いたいほど好きな人ができました。 しかし恋愛対象にさえなれずに終わってしまいました;(ちなみに2人) 男性からのアプローチは全くないので、自分から行くしかありませんが、付き合いたいほど好きな人じゃないとアプローチできません。 でも、私はなかなか人を好きになれず、3回目のデートで告白して付き合う!なんていうのが全く想像できません; 縁がある人となら出会ってからの時間が短くても自然と発展するものなのでしょうか? 付き合えたことがないので、びびっとくる感じとかわかりません; 行動範囲を広げて出会いを増やす努力をしていれば、いつの日か自分が自然体でいれるような人に出会えますか? 21年ふつーに生きてきて何もなかったんです。 何かを変えなきゃ…という気持ちでいっぱいです;;

  • 大学生です。好きな人とうまくしゃべれません><

    大学生です。好きな人がいますが、緊張してまったくしゃべれていません>< 彼は私の一つ年上で大学は違えど同じ競技のサークルに所属しています。 そしてそのサークルは一週間に一回会議があり、そこで顔を合わせます。 しかし彼は常に誰か(異性だったり同性だったり)としゃべっています。 なのでなかなか話しかけるタイミングがつかめません・・・ 私自身もすごく緊張してなにを話していいかわからなくなり、いつも挨拶しかしないという状況が続いてます。 彼とは去年の10月頃に知りあり、今まで3回くらい二人で買い物や、食事に行きました。 先日のバレンタインも二人きりで会ってくださり、そのとき 「今日はバレンタインなのでチョコを作ってきたんですがもらっていただけたらうれしいです」 といってチョコを渡しました。 しかしその後、彼がツイッターで 「そこまで親しくない女子に義理チョコもらうのはなんだかなー」 とつぶやいていました。 確かに本命とは言っていなし、メッセージカードも添えていません。 彼からしたら私は”ただの後輩”でしかないことはわかっています。 私自身初めて人を好きになったのでどのようにアプローチすればいいかや、どうしたら自然に会話ができるのかまったくわかりません・・・ 大学生になってこんな中学生の恋愛みたいにうだうだと悩んでいてすごく情けないと自分でも思います。 しかし来週二泊三日の合宿があります。 彼もそれに参加するみたいななので、そこでなんとしても”ただの後輩”から”仲のいい後輩”になりたいと思っています。 なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします。

  • サークル内で友人と好きな人が被ってしまいました。

    サークル内で友人と好きな人が被ってしまいました。 サークル内で友人と好きな人が被ったら、どうアプローチすべきでしょうか? サークル内で後輩の女子が気になります。 しかし、友人もその後輩が気になるみたいでアプローチしています。 でも 、友人は学部に本命がいて同時アプローチです。 正直そんなのに負けたくないです。 アドバイス下さい。

  • 大学で女子にアプローチするにはスピードは大事ですか

    大学で女子にアプローチするにはスピードは大事ですか? 他にも狙ってる人もいるかもしれないけど、焦ってグイグイ行くと引かれますよね? ちなみに自分はサークルの後輩が気になってますが 、性格が大人しめで優しく可愛いので他にも狙ってる人もいると思います。

  • 大学などの学生課に

    大学の学生課に居る人たちは皆さん、卒業生なんでしょうか? もし違うのであれば、学生課に就職というのは可能なのでしょうか? もし可能であれば、卒業して5年以上経っても出来るのでしょうか? そもそも学生課に就職などできるのでしょうか? 求人を見たことある方は、どこでみましたか? ハローワークなどにも出てる事あるのでしょうか? 質問ばかりしてすいませんが、宜しくお願い致します。

  • 好きな人を諦めきれません!!

    はじめまして、初めて投稿します。 3年前から学校の後輩(同じ年)を好きになり、私が就職で卒業するときに告白しました。ただその時はその子に長く付き合ってる彼氏がいることもわかっていました。 そして、先日久しぶりにその子に会い、いろいろ話をしていく中でずっと付き合っていた人とは別れ、新しい人と付き合っていることがわかりました。今その後輩も就職で卒業し、離れたところに住んでいます。久しぶりに会ってやっぱり私はその人のことが諦めらきれません。ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか本当に悩んでいます。 みなさんだったらそういう時はどうしますか?教えてください。

  • 大学が辛い

    四年生二回目の女です。初めに四年生になった年にゼミにいるのが辛くなってしまい、後期からゼミに行けなくなって卒論も出せずに留年してしまいました。 今年こそは卒業しなければと思うのですが、ゼミの部屋に近寄るのすら怖くて、行こうとすると気持ち悪くなったりお腹が痛くなったりして、結局行けないままです。行かなければ卒業出来ないと分かっているのに行けない日々が続いて将来の不安もあってとても辛いです。 自分でもなんて情けないんだろうと思うのですが、いざゼミのあるところへ行こうとするとやっぱり怖くなって体調が悪くなってしまいます。できることならもう大学をやめてアルバイトだけしていたいです。 でも親にとても迷惑をかけているのできちんと就職して親孝行したい気持ちがあるのでやはり卒業はしたい…ずっと思考が堂々巡りです。 誰にも相談出来ずにいるのが辛いのでここに書き込ませてもらいました。 私はどうしたらゼミの部屋に行けるようになるのか…。大学の学生相談室にも行きたいのですが、本当に情けない話なので気が引けてなかなか相談できていません。やはり相談に行くべきですか?