• ベストアンサー

友人関係を修復したいです。

友人関係を修復したいです。 現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako31
回答No.2

No.1です。 ん~、きっとrissikanさんが気づかないところで、彼女を傷付けてしまったんでしょうかね。 でも最初は仲がよかったのだから、思い切って話しかけてみて、その頃の誤解をといたほうがいいと思います。 素直に、話したいって声かけたらどうでしょう?頑張ってね。

その他の回答 (1)

• ayako31
回答No.1

一体何をしでかして、嫌われたのか、わからないと、なんとも言い様がないかも。でも、何の理由もなく嫌われたなら、修復するのは難しいのかなとも思わなくはないですが…もしよかったらもう少し詳しく教えてもらえませんか?たいしたことは言えないかもしれませんが(^^;)

rissikan
質問者

補足

実は僕そのコのことが好きで中3の12月にアドレスを交換したんです。 ところが1月になったとたんに急に彼女の態度が冷たくなりました。 突然だったので詳しい理由は向こうにしかわからないのですが、 おそらくアプローチの仕方を大きく間違えて引かれてしまったんじゃないかな…と。 とにかく彼女とメールができることが嬉しくて後先を考えてなかったんだと思います。 もちろん僕が全て悪いので、そのことは謝ろうと思ってます。