• ベストアンサー

友人関係を修復したいです。

友人関係を修復したいです。 現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

No.1です。 ん~、きっとrissikanさんが気づかないところで、彼女を傷付けてしまったんでしょうかね。 でも最初は仲がよかったのだから、思い切って話しかけてみて、その頃の誤解をといたほうがいいと思います。 素直に、話したいって声かけたらどうでしょう?頑張ってね。

その他の回答 (1)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.1

一体何をしでかして、嫌われたのか、わからないと、なんとも言い様がないかも。でも、何の理由もなく嫌われたなら、修復するのは難しいのかなとも思わなくはないですが…もしよかったらもう少し詳しく教えてもらえませんか?たいしたことは言えないかもしれませんが(^^;)

rissikan
質問者

補足

実は僕そのコのことが好きで中3の12月にアドレスを交換したんです。 ところが1月になったとたんに急に彼女の態度が冷たくなりました。 突然だったので詳しい理由は向こうにしかわからないのですが、 おそらくアプローチの仕方を大きく間違えて引かれてしまったんじゃないかな…と。 とにかく彼女とメールができることが嬉しくて後先を考えてなかったんだと思います。 もちろん僕が全て悪いので、そのことは謝ろうと思ってます。

関連するQ&A

  • 友人関係を修復したいです。

    現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 友人関係です

    私は今年30歳になる女です。 高校の時に3人でずっと仲良かった女友達がいました。 AとBという風に言わせてもらいます。 高校卒業するときにAとBは喧嘩をし、そのまま学校も卒業し、疎遠になりました。 その喧嘩に私は何も関係なかったので、私はAとBが喧嘩をしたからといって、どっちの肩も持たず、AともBともそのまま個々で遊んだりしていました。 去年末にきっかけがあったので、私はAとBを引き合わせました。お互いの了承も得た上でです。 2人は、若気の至りと、仲直りのきっかけを失って、接することがなくなり、疎遠になったような感じだったからか、再開は10年ぶりでしたが、2人はすぐに仲直りし、今は私よりも2人は2人で遊んだりしていて仲良しです。 たぶん、2人は仲良く戻れて嬉しいんだと思います。 私は、昔あんなに仲良い2人だったから、また仲良く戻れたらと思い引き合わせたし、仲良く戻った時はとても嬉しかったのですが、今はなんだかとても寂しいです。 寂しいと言うか嫉妬?独占欲?のような気持ちです。 どっちに対してとかはわからないですし、友達はこの2人だけじゃないのですが変なもどかしい気持ちです。 自分だけ置いていかれたかんじです。 思った以上に2人が急速に仲良く戻ったからだと正直に感じます。 今この文を書いてても、この歳になってとても自分が小さくてとてもいやです。 自分の器が狭いだけなんだとわかりますが、どういう風に考えればこのつまらない思考が解消し、2人に対して気にしないで、気持ちよく思えるのでしょうか。

  • 関係を修復するためにできることは?

    7月25日に質問させていただいた話の続きです。 彼女が冷めたと感じた理由、いきさつを聞くことができました。 いきさつ:ケンカした2日後に会ったときに、この人のこと前みたいに好きじゃ ないんだなと感じた 理由:くだらないケンカ(私がふっかけました)が主な原因だが、今まで溜まっていた不安がケンカのせいで爆発した 彼女は今は、色々悩んで考えているとのことで、答えを急ぐのを嫌がっている印象を受けました。 もうすぐ彼女の誕生日です。 私が会いに行ってもよいか尋ねると、最初は嬉しそうな声でしたが、『今は期待に答えられないし、色々なことに敏感になっているから、悩みたい』 この場合、会わない方が良いですよね?ただ、ここで会わないと余計、彼女の気持ちがクールダウンし、別れようと言われそうなので、悩んでいます。 また、私と彼女の現在の関係はとても厳しいと承知していますが、関係を修復するのにどんなことを気を付け、どんなことを行えばよいでしょうか? まだ彼女の感情の変化が起きて1週間程度です。 私自身、かなりショックを受けていて、ご飯も喉を通らない状況のため、お手柔らかにお願いします。。

  • 彼との関係修復はできますか?

    私をいいな、と思ってくれる男性が居て、私もとても好きだったので仲良くしていました。 食事に行ったり毎日メールしたり、電話したり。誕生日を祝ってもらったり。 楽しかったんですが、一つだけ嫌な部分があり、彼になんどか『それをされると傷つく』と訴えましたが、彼が辞めてくれることはありませんでした。そういう不満が募り、間接的に彼を責めたり感情をぶつけることが増え、互いにしんどくなってきました。でも、互いにまだ好きな気持ちがあったのですが、 年明けに決定的な出来事が起こり、私はあまりのショックに心に大きな穴があきました。 一月中は精一杯彼との関係修復に努めました。彼も彼なりに気を使ってくれましたが、会いたいことを伝えると“忙しい”としか言わなくなりました。かと言って大勢でのみに行くと気づいたら私の横にいて話しかけてくるし、でも、そんな優しいわけではないし。 彼とゆっくり話がしたいと思い、たくさん責める結果になったことを詫びながら、はっきりと『彼の態度の何が辛かったか。私はその件でたくさん傷ついてきて、ついに爆発してしまった』と言ったら、彼が詫びてきました。でも、会ったりしようとは思わないみたいで相変わらず『最近はバタバタしてて、、、』ってな具合です。私は正直、彼との大きな喧嘩から約ひと月眠れない毎日で、彼にはそこまで伝えてきませんでしたが、昨日、ようやく伝えて、彼に『もう好きじゃなくなったの?』と聞いたら、彼は考え込んでしまって返事が止まりました。 自分も初めは良いな、と思っていた女性を、気付かないうちに傷付けていたことを知ったら、男性はどんな風に感じるんでしょうか? 私たちの今の関係では、彼の気持ちは完全に離れていますか?もう修復は無理でしょうか?

  • どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…?

    友達夫婦の仲があんまり良くなくて、見ていられません どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…? 私はしばらく彼氏がいないので適切な助言を友達夫婦にしてあげることが出来なくて、、、 でも見るに絶えない状況なので、ここに書いてみました。 皆さんの案、参考にしたいので何かあれば教えてください! ちなみに原因は夫のほうのギャンブルと2年間レス状態っていうのが喧嘩の種になってるみたいです。。。

  • 関係を修復したいです

    23歳男性です。 先日遠距離中の彼女と1ヶ月ぶりに会いに行きました。誕生日を祝ってくれるということで私自身非常に楽しみにしていたのですが、いざ会ってみると、なんとなくそっけない感じでした。彼女は普段から仕事が忙しく、また体調があまり良くないと言っていたので、疲れているのかなと思い、あまり刺激しないようにしていました。それでもなんとなく彼女はイライラしているので、我慢できずに「なんでちょっとそっけない感じなの?」と聞いたところ、喧嘩になってしまいました。向こうとしては①疲れているから普段のテンションで接することができない、申し訳ないとは思っている。②前にも言ったけど、なんでそんなに不安になるの?自分に自信がないんじゃないの?③私のこと考えているようで考えてない とのことでした。自分のことしか考えられてないんだなあと思い、反省して、謝罪と変わることを伝えてその日は終わりました。帰り際に好きということを伝えると今はそういうことを考えられないと言われてしまい、自分のやってしまったことの重大さに気づきました。帰宅した後もラインがそっけなく、もう彼女は冷め切ってしまっているのかそのことで頭がいっぱいです。どうすれば関係を修復できますか?今は、ラインを全くしないなどではなく、おはようと仕事終わったの報告は来ます。

  • 友人関係でなやんでます。

    友人関係でなやんでます。 入学した一年前はとても仲がよく飲みに行ったり遊びに行ったりしていた友達がいました。 ですが、冬休み春休みに入り休み明けから次第に交流が希薄になってきました。嫌いになったわけではないのですが、その友達が楽しく他の友達と仲良くしているのをみたら、変にイライラしてしまって、自分もほかの仲良しの友達とつるんでテンションをあげてつるんでいます。 そんな風なとき、やはり、その友達と話したいとかあったりして愛想よく話しかけたりすると、愛想ない態度でかえってきてどうして?!とおもってこっちの気持ちがしずんだりして関わりをさけたくなり距離をおいたりします。そうおもっていていてたら、向こうが機嫌よいときに声をかけてきてくれたりして私は何でなん?と思って冷たい態度をとってしまいます。 私としてははじめの頃のようにその友達と他の仲良しの友達と隔たりなくつきあいたいというのが望みです。そのためには今後どのように関わればよいと思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 人間関係にここ何年か悩んでいます、みなさんならどうしますか。

    全部昔の事ですが・親友以上の子がいました。ある時すごいケンカをして向こうが直後に歩みよってくれたのに私はいろいろ追い詰められていたので拒否しました。でも反省しそれから歩みよるももう彼女には仲いい友達ができどう歩みよっても拒否されました。・他の友達ですがケンカをして仲直りがしたかったので誕生日をきっかけにプレゼントを友達経由で渡しましたが何もなく3.4ヶ月後になってそのケンカの恨みの手紙を5.6枚にして友人経由で送ってきました。(元から根深いタイプでしたが)仲がいいときはほんとに世話好きで二人ともすごくいい子でした・昔の職場の友達(男、職場では仲良くプライベートではたまーに遊ぶ)は周りの女の子に勝ってに私の悪口とかを吹き込まれてそれを信じて怒ったり無視したり理由もわからないのですがいつも後から聞いて誤解と分かって彼は元に戻ります。いつもその度疲れます。・他にも女同士のケンカがあり(大勢・影で)最終的に悪かった友達に売られてやってもいない事を周りに言われて私が悪い事になり友達が減りました。周りのみんなはいつか分かってくれるよという人もいますがわかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。 特に仲の良かった友達なんて未練?がある、けど向こうは今じゃ冷たい人間で3年も前になるんですが私が思い出を美化してるのかいつも共通の友達に様子をうかがったりしていますがむこうは私の話は一つもしないそうで一方的に思っている自分がくやしいし自分だけ考えてるって思うとお門違いですが向こうに腹が立ちます。でもいつまでたってもわりきれなくほんとに人間関係どうしていいか苦しいです。

  • むずかしい友人関係

    私は15歳の中3の女です。 私は普段、4人の女子グループで行動しています。 でも私は「やられキャラ」のような存在で、いつも 馬鹿にされたり、嫌なことはまかされたりします。 いやだ、といったら「じゃあ私たち3人でやるから」といって 一人ぼっちにさせようとします。 その子たちはふざけているのだとおもいますが、 私にとってはそれがとてもいやで、寂しいし悲しいのです。 私はけして暗い性格とゆうわけではないのですが、 廊下であったときに「○○ー♪」と真っ先に名前を呼んでくれる友達が いません。 その3人の女子はとても明るい性格で社交的なので よく呼ばれているのですが、横でただその様子を黙ってみている時間が とても寂しいのです。 たまに一人になることもあります。 男子と仲が良いところも、少しひがんでしまいます。 友達をこんなふうにおもってしまう私は、とても嫌な性格だとは わかっているのですが、 どうしたらやられキャラではない、明るい活発で 健康的な女の子に見えるでしょうか。教えてください。

  • 関係を修復したいのですが、どうしていいかわからず困っています

    付き合って4ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 先月の半ばに喧嘩になり2日後に仲直りして先月の終わり頃にまた会う約束をして、また今まで見たいに仲良くできると思い楽しみにしていましが、その日はなんの連絡のないまま彼女は現れませんでした。 その日のうちに謝罪が来て、急性胃腸炎で病院に行き連絡できなかったとのことでした。 体調が良くなったらまた会おうと約束して待つことにしました。 しかしそれから1週間くらいがたったのですが最近の態度があまりにも冷たいので、そのことについて聞いてみたところ 「気持ちに余裕がない」といわれました。 体調は元に戻ったみたいです。特に忙しいことがあったり、悩み事があったり、トラブルに巻き込まれたりはしてないそうです。彼女の親とも知り合いですが特に家庭内でもそういう風なことはないみたいです。 それならどうして?と聞いてみたところ自分でも自分の気持ちがわからなくなってしまったと言っていました。 わからないのは僕のことなのかそれとも他の事なのか聞いてみたところ、僕のことではないので安心して欲しいと言われました。 でも自分でも冷めたのか冷めてないのかわからないとも言っていました。 一体何が言いたいのかわかりません、、、 今までどうりに関係を修復したいのですが、どうしていいかわかりません。 あまりそういう時は追いかければ追いかけるほど逃げようとするとも知人からアドバイスしてもらったので今は連絡をしないでおこうかとも思っていますが、一体どういう風に連絡を絶っていいのかわかりません・・ いきなり冷たく突き放したほうがいいのか、それとも暖かく見守ると告げてから絶ったほうがいいのか。 体調が良くなったら会って話したいとも思ったのですが、「今は気持ちに余裕がなく冷たい態度を取ってしまうと思うので、会わないほうがいいと思う」とのことでした。 それでもいいから会って欲しいと伝えたところ 「考えてみる」 そうです。 経験豊富な方、こういう状態になった経験がある女性の方などの意見が聞きたいです。お願いします。 長文失礼しました。