• 締切済み

教えて下さい

義両親から お供えはロウソクを希望されました。 カメヤマの白いロウソクを二箱購入し、一つの熨斗で包んでもらいました。 同じロウソク二箱でもよかったでしょうか? 一箱がよかったですかね? 初めてなので、よくわかりません。 ロウソクの箱は、手のひらサイズです。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

どうして2箱なのでしょう。どうして1箱は熨斗を付けて、もう1箱は 熨斗を付けなかったのでしょう。1箱にロウソクが何本入ってますか。 余り多くても線香よりも使用頻度は少ないですから、2箱にする必要は なく1箱で十分だったと考えます。 1箱では少ないと思われるなら、2箱一緒に包んで頂きましょう。 ロウソクには色んなサイズがあります。大きさによって入っている本数 にも違いがあります。「ロウソクを買って」と言われたら、どのような 種類が好みですかと何故聞かないのでしょう。 手の平サイズだと義両親の方は「どうして一番小さなサイズ?」と不審 に思われるかも知れません。分からないなら聞きましょう。聞けば相手 の好みも分かりますし、後で嫌味に思われる事もありません。

noname#226203
noname#226203
回答No.2

2箱でもいいと思いますよ。

19850306
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

回答No.1

お盆の御供えですよね? ロウソクは一箱でも二箱でも、どちらでも良いと思います。 送る側の気持ちが伝われば良いと思います。

19850306
質問者

お礼

ありがとうございます。 お盆のお供えです。 安心しました。