• ベストアンサー

初盆のお供えについてです...。。

初盆のお供えについてです。。友人関係の御家族の方の初盆でお供えをしようと考えていますが、絶対にしないといけない間柄でもないのでロウソクと線香のセットをしようと思います。これでしたら相手の方も気を使われないかな、と思ったからです。。これだけだと失礼に当たるでしょうか??ちなみに熨斗は’お供え’で良いでしょうか??どうぞご教授ください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よろしいんじゃないでしょうか お線こうは最高の供養です 「お香料」「お香典」は本来 お線こうや香木を贈っていたんです 天然香料を使ったお線香は 今でも高級品です