• ベストアンサー

丸山ワクチンの認可について

ゼリア新薬工業が製造している「丸山ワクチン」の 臨床試験の結果はどうなったんでしょうか? 興味があり本を見たら2014年頃に認可されそうな事が 書いてあったんですが・・・。 ネットで調べても、いまいち、はっきりしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.3

丸山ワクチンは第三臨床試験のままのはずです。従って認可は降りていません(薬価収載されていない)ただし、自分で購入し医師が投与するということはできます。かなり煩雑な手続きが必要になりますが、個人的には治療の選択肢として悪いものではないと思います。 ただ、丸山ワクチンは我々の業界ではある意味祟神のような存在であり、日本の医療業界の不実な部分を凝縮したようなものです。医薬品としての効能は特に問題ありませんが、お使いになる場合は担当医との十分な相談の上で行うことを強くおすすめします。

reitiwann
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 貴重なコメントありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

余りエビデンスが無いので認可されません。 まあ効果があるという人もいますが・・・ 丸山ワクチンは2種類の液がありますが、このうちの片方が アンサー20注射液として販売されています。 抗がん剤は命を縮めるだけなんて事を言ってる人もいますが これ20年前の話ですよ。今は、効く物にはちゃんと効きます。

reitiwann
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 貴重なコメントありがとうございました。

• norepe
回答No.2

丸山ワクチンは治らないお金を捨てるようなもの。 抗がん剤も放射線も同じ。 死を早めるだけ。 ………………………………………………………………………………………………………………… http://websearch.rakuten.co.jp/Web?col=OW&svx=101102&ref=ie4_0_b_r&qt=%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B+%E5%AE%8C%E6%B2%BB&x=33&y=22

reitiwann
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 コメントありがとうございました。

• momo2727
回答No.1

詳しくはわかりませんが何年か前にご主人が大腸ガンの方が時々丸山ワクチンを打ちにに行っていると言ってましたが認可は下りていないのではありませんか? 私も詳しくはわかりませんが効果がある方もいるみたいですが完治は難しいみたいで民間療法の一つとなっているのではありませんか参考にならなくごめんなさい

reitiwann
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 コメントありがとうございました。