• 締切済み

気持ちがよく分からない・・・

友達以上恋人未満の同僚がいます。会社では男性が周りの目を気にする人なので、仕事の話はしますが雑談はあまりしません。でも電話で話す時は、雑談や色々笑って話ができる仲です。お互い本音を表に出すタイプではないのですが、電話では弱い部分をお互い言い合えますし、最近はいい意味で男性から「こういうのが嫌」とかはっきり意思表示するようになり、関係は良好だと感じていました。 ただ時々出張が同じになったときにホテルで会うのですが、その時の男性はあまりしゃべりません。一言二言ぐらいで、全く会話が続かないのが気になります。この前は電話で話した時は音楽を聴いてたのに、数分後部屋を訪れると、急に映画を観だしました。かといって、一緒にみようという雰囲気ではなく、会話をしたくないのかなと感じました。夜も遅かったので、その空気に耐えられず「部屋戻る」って言うと、急に映画を止めて「じゃあ、一緒に寝よう」と引き止められ、Hはしませんでしたが、抱きしめられながら一緒に寝ました。 この状況で男性の行動は、言葉にはしていないだけで、「あまり会いたくない」とか「話したくない」などの意思表示なのでしょうか?

noname#251322
noname#251322

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

仕事で出張してて一線越えることはしたくないでしょう。だから映画で紛らわして、眠っても手は出さなかったんだと思いますよ。仕事とプライベート分けたい人なんだと思います。 それと、個人的にですが仕事で出張してて彼の部屋に入るっていうのは私には考えられないです。

回答No.3

その人はいままで恋愛経験が少なかったんじゃないですか。 そういう人は顔が見えない状態だと饒舌にプレゼンできるんですが、 本人を目の前にすると、頭の中が「・・・・・・」 なんですよ。 そういう人と接するときは話しが弾むようにと期待をしないほうがいいですね。

回答No.2

僕の思うところでは、彼は貴女との一線を越えたいと思っているのではないかなと思います。 普段は良好な関係、でも二人きりやホテルでは固い雰囲気。これは貴女と今夜は…と考えていながらそこに持っていく技術がなく戸惑っているのかなと思いました。 彼も緊張しているのでしょう。 一緒のベッドで抱き締めておきながらそのあと何も無いって、結構慎重なんだなと感じました。 このままだと今の中途半端な関係が続きそうです。 貴女が今の関係を打開したいのであれば貴女も少し押しにかかった方が良いかなと思われます。

回答No.1

質問者様は、私の解釈が間違えていなければ、こういうことですか? 自分は、相手の男性を好きで、相手もそうだと思いたいが、時折、相手の態度が曖昧な上自分本位に見える、関係をはっきりさせたいが、傷つくのが怖くて確信がつけない。 こういう状況の場合、質問者様は、相手の行動にいちいち翻弄されて、自分が見えなくなりそうになっていると思った方が良いです。 相手に嫌われたくないのも、相手によく思われたいのも、恋してるのだから当然ですが、相手の一挙一動に振り回されると、苦しいばかりですし、良い関係とは言えません。 恋人未満とはいえ、同じ部屋で、一緒に寝ようと言っているのだから、確実に貴女は、ただの同僚ではないです。 ただ、都合の良い女性という感じは避けたいですよね。 なので、空気を読むとか、相手の気持ちを先に察して考えての行動などは、貴女にとってはもう十分今までしてきたし、そろそろはっきりしても良いのではないでしょうか? 相手の言動や行動で、いちいち不安になるっていうことは、貴女の心が、もう曖昧な関係はもう嫌だと思っていると、考えて良いと思います。