• 締切済み

気持ちがよく分からない・・・

友達以上恋人未満の同僚がいます。会社では男性が周りの目を気にする人なので、仕事の話はしますが雑談はあまりしません。でも電話で話す時は、雑談や色々笑って話ができる仲です。お互い本音を表に出すタイプではないのですが、電話では弱い部分をお互い言い合えますし、最近はいい意味で男性から「こういうのが嫌」とかはっきり意思表示するようになり、関係は良好だと感じていました。 ただ時々出張が同じになったときにホテルで会うのですが、その時の男性はあまりしゃべりません。一言二言ぐらいで、全く会話が続かないのが気になります。この前は電話で話した時は音楽を聴いてたのに、数分後部屋を訪れると、急に映画を観だしました。かといって、一緒にみようという雰囲気ではなく、会話をしたくないのかなと感じました。夜も遅かったので、その空気に耐えられず「部屋戻る」って言うと、急に映画を止めて「じゃあ、一緒に寝よう」と引き止められ、Hはしませんでしたが、抱きしめられながら一緒に寝ました。 この状況で男性の行動は、言葉にはしていないだけで、「あまり会いたくない」とか「話したくない」などの意思表示なのでしょうか?

noname#251322
noname#251322

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.4

仕事で出張してて一線越えることはしたくないでしょう。だから映画で紛らわして、眠っても手は出さなかったんだと思いますよ。仕事とプライベート分けたい人なんだと思います。 それと、個人的にですが仕事で出張してて彼の部屋に入るっていうのは私には考えられないです。

回答No.3

その人はいままで恋愛経験が少なかったんじゃないですか。 そういう人は顔が見えない状態だと饒舌にプレゼンできるんですが、 本人を目の前にすると、頭の中が「・・・・・・」 なんですよ。 そういう人と接するときは話しが弾むようにと期待をしないほうがいいですね。

回答No.2

僕の思うところでは、彼は貴女との一線を越えたいと思っているのではないかなと思います。 普段は良好な関係、でも二人きりやホテルでは固い雰囲気。これは貴女と今夜は…と考えていながらそこに持っていく技術がなく戸惑っているのかなと思いました。 彼も緊張しているのでしょう。 一緒のベッドで抱き締めておきながらそのあと何も無いって、結構慎重なんだなと感じました。 このままだと今の中途半端な関係が続きそうです。 貴女が今の関係を打開したいのであれば貴女も少し押しにかかった方が良いかなと思われます。

回答No.1

質問者様は、私の解釈が間違えていなければ、こういうことですか? 自分は、相手の男性を好きで、相手もそうだと思いたいが、時折、相手の態度が曖昧な上自分本位に見える、関係をはっきりさせたいが、傷つくのが怖くて確信がつけない。 こういう状況の場合、質問者様は、相手の行動にいちいち翻弄されて、自分が見えなくなりそうになっていると思った方が良いです。 相手に嫌われたくないのも、相手によく思われたいのも、恋してるのだから当然ですが、相手の一挙一動に振り回されると、苦しいばかりですし、良い関係とは言えません。 恋人未満とはいえ、同じ部屋で、一緒に寝ようと言っているのだから、確実に貴女は、ただの同僚ではないです。 ただ、都合の良い女性という感じは避けたいですよね。 なので、空気を読むとか、相手の気持ちを先に察して考えての行動などは、貴女にとってはもう十分今までしてきたし、そろそろはっきりしても良いのではないでしょうか? 相手の言動や行動で、いちいち不安になるっていうことは、貴女の心が、もう曖昧な関係はもう嫌だと思っていると、考えて良いと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちが分かりません・・・。

    こんにちは。 最近、気になる男性がいます。同じサークルの同じ学年です。 以前ちょっとした用でメールをしていた時に、映画の話になりました。お互い気に入っていた映画の続編が公開になると彼が教えてくれたのです。「一緒に行こうよ」といってくれました!まぁその時だけの社交辞令かなって思っていたので、たいして気にも留めていませんでした。 すっかりそのことも忘れていたある日、突然メールが来て「まだ見てないなら、一緒に行かない?」と言われ、そりゃもううれしくてうれしくて、一緒に行くことにしました☆ 二人っきりでいることなんて初めてで、すごく緊張したけれど楽しかったです。映画は15時くらいに終わったのでどこか行こうかって話しになり、私が東京タワーに行ってみたいと言うと、ほんとに行ってくれました(笑)夜景も見れたし、気になる彼といっしょだしで、ちょっと感動しました。。。 で、それ以来本気で彼を好きになってしまいました。それでふと思ったんですが、なんで彼は私を映画に誘ってくれたのかな、と。映画を見に行った後、サークルで合宿があったのですが、なんだかお互い避けあっているような感じなんです。私は意識してしまうからなのですが、彼は私のことを嫌いになってしまったからなのかもしれません。彼の気持ちが分かりません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? まとまらない文ですいません。よろしくおねがいします。

  • 男性の気持ちが分かりません

    私は今職場に気になる人がいます。 相手の人は年上です。 仕事はお互い大変なのですが、私の方から仕事の合間や少しでも時間が出来たときなどに話しかけるようにしてるんですが…。 話し掛けると言葉は短くて笑ったりしてくれるのですが、すぐに目をそらされたりすぐに会話が終わってしまいます。一言、二言で…。 その人は他の女性とも話をしない方ですが私にはたまに話し掛けてくれたりします… この男性は私には興味ないんでしょうか?私が嫌われているのでしょうか? この男性との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? お願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい

    彼女は、33才です。 今年の4月に、私が異動で同じ部署になり、机の配置上、向き合って座っています。 仕事はテキパキ出来る娘で、異動で何かと緊張していた私に何かと話しかけてくれて、いつの間にか普通に仕事の話から雑談まで話せるようになりましたが、特に気にしていませんでした。 お互い忙しく、同じ日に残業することが度々あった先日、何気ない会話から急に、職場内の人間関係や上司から叱られると、メチャメチャへこなど言い出して、内緒ですよって言い出したり、私の好みの芸能人は誰ですか?って聞かれたりしました。 私も仕事をしながら、相づちを打ったり答えていました。 気がついたら、午前1時を過ぎていたのでもう帰ろうと二人で職場を出たのですが、その娘の車が少し離れた駐車場に置いているみたいだったので、そこまで送ってあげたところ、私を送ってあげると言い出したので、最初は断りましたが何回も言うので、送ってもらいました。 数日後、お礼にと思い、出張のお土産をこっそり渡した後、帰りが一緒になった時も、また送って行きますよと言われ、車に乗ってしまいました。 以前から、その娘のアパートと私のアパートが同じ方向ですよって言われていましたが、全然気にしていませんでしたが、車中で何気ない会話から、その娘が自分のアパートの場所を話してきました。 その娘は、多分一人暮らしだと思いますが、普通の感覚では、自分のアパートを誰にでも教えるって有り得ないと思います。 また、すごい人見知りだと、その娘は言ってましたが、私には何だか話せるとも言ってました。 そのうち飲みに行きますかとか、言ってましたが、特に動きはありません。 また、メールや電話もありません。 これは、何でしょうか?気があるのでしょうか?私から誘うべきとは思いますが、すっきりしません。 長文乱筆失礼しました。 皆さまの、特に女性の方のご意見お待ちしております。

  • 好意に気づいた、女性の気持ちが知りたいです

    こんばんは。 私は30歳男性で、現在同じ職場の女性に片思いしています。 その女性とは、仕事中も気軽になんでも会話できる関係で、終業後には雑談やプライベートの話をする関係でした。気さくに話をする関係を続けていくうちに、私が彼女に惚れてしまいました。そこで、思い切って電話で食事に誘いましたが、「その日は、予定があって難しいです。」と言われました。彼女からは「いきなりどうしたんですか?何かあったんですか。」と言われ、とても驚いでいました。 この件があった次の日から、彼女の態度が急にそっけなくなり、仕事以外の会話は極力避けられているような感じがしました。私も、明らかに距離を置かれているように感じたので、同じ部署ということもあり、気まずくなりたくなかったので、不必要に会話するのはやめようと思い、しばらく業務以外の会話はしないようにしました。 ところが、1週間ほどたった頃からです。少しずつ彼女の方からも前のように会話してくるようになりました。話をしているときはとても笑顔で対応してくれます。「ちょっとこれ見てくださいよ。」というように気さくに話しかけてくることもあったので、あの1週間のそっけない態度は何だったのだろう??と、彼女の態度にとても困惑してしまいました。 おそらく、私の好意には気づいてしまったと思うのですが、その後の彼女の態度がとても気になってしまいます。 完全に、距離を置かれたらもう諦めようと思っていましたが、思ってもみない展開だったので、困惑しています。 ちなみに、彼女に交際している男性がいるのかは不明です。 女性の方、彼女の心意がわかるのであれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    最近、職場で一回り近く年下の男性と、たまに話すようになったのですが、雑談で“行ってみたい場所”の話をしていた時に『行きたいけど、一緒に行く相手がいないんです』と言っていたのですが、あまり気にせずにいました。 すると、何日か後に『○○サン(私)みたいな人と友達になりたい』と言ってくれたので、『いくらでもなるよ』と言いました。 そこで質問なのですが、男性からみて一回り近く年上の女性と友達になれるモノですか? 私は男性に免疫がないため戸惑っています。

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 男性の気持ち

    80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち。

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちについて質問させて下さい。 以前、社会人の趣味のサークルで知り合った人の話しです。 お互い大人で未婚です。 一年位前から、頻繁に連絡を下さるようになりました。 毎日通話という事もあります。 通話は長時間で最長は半日です。普段は4時間位です。 以前、高額な物や、その方の大切にしていた物も頂きました。 その方の御宅にも一人でお邪魔したこともあります。 私に対して思いやりを持って下さっている事は何となく伝わります。 しかし、会話の内容は全くもって愛だの恋だのという話しには結びつかず、お互いの共通の趣味の話しのみ+雑談です。 御宅にお邪魔した時も全く何もありません。 二人でどこかへ出かけた事は殆どありません。 自分だけにそうなのかどうかも分かりません。 気にはなりますが本人に気持ちを確かめる勇気もありません。 呑気な質問で恐縮ではありますが、この男性はいったいどんな気持ちなのでしょうか? 私にとって謎で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの男性の部屋に。

    先月、仲の良い年上男性と映画を見に行ってきました。 お互い映画好きで趣味が合い仲良くなった男性です。 映画を見終えた後、映画の話をしながらお茶をしていたのですが、話が盛り上がって男性の方から、 「良かったら今からうちに来ませんか?●●(某映画)のDVDがあるので一緒に見ましょう。」と言ってきました。 異性の部屋で抵抗があり最初は軽く断っていましたが、本当に映画を見るだけの様な感じだったので行くことにしました。 実際、本当に映画を見たり楽しく雑談しただけで、手は出されませんでした。多少のスキンシップはありましたが。(頭をポンポンとされたり、笑った時に肩を叩かれる程度です) その後、終電がなくなってしまいましたが、その男性が車を持っていたので自宅まで送ってくれました。 男性の方から遊びに誘ってくれたり、メールをくれたり、好意があるような態度をされたりしていくうちに、私の方が気になり始めちゃいましたが、今回全く手を出されなかったので女として見られてないのかなって感じました。勿論期待していたわけではありませんが^^; 男性の心理としては・・・ ・普通の女友達を家にあげることは、普通のことなのでしょうか? ・家にあげて何もないということは、何とも思ってないということなのでしょうか? ・頭を撫でる行為はどんな心理からするものなのでしょうか? 男心が全く分かりません・・・。男女問わず、男性の心理について教えて下さい。よろしくお願いします。