• 締切済み

どういう気持ちなんでしょうか?

飲み会で知り合った男性と、3回2人で会いました。 私はその彼に片思いなんですが、映画を見に行ったり、買い物に行ったりしました。 ある時、部屋着が売ってるお店を一緒に見てたんですが、その際、彼に「こういうの着て彼氏待ってればいいじゃん」と言われました。 その部屋着はキティちゃんとか、水玉とか、ちょっとギャルっぽい派手な部屋着で、ちょっと着ないようなものだったんですが、かわいいね~って言ってたら彼もふざけた感じでそう言ってきました。 私に彼氏がいないことは知ってるはずだし、彼氏がいないから飲み会をして、彼に出会って好きになったから2人で遊びに行ってるのに、そんな風に言われてちょっとショックでした。 メールしたり会ってる時の態度で、私が好きなのは、ちょっと気づいてるかな~って思うんですが……そんな風に言うのは、脈なしなんでしょうか…… 2人で遊びに行く女の子にそういうコトを言う男性の気持ちが知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

彼は照れ屋さんなのかも。即ち、貴方が好意を寄せてくれていることに気はついているけども、それを確かめる勇気がないので、遠まわしに言ったのかも知れません。 次にデートするとき、言われた服を着て待っていたらどうでしょう。がんばれ!

kurukuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性の心理はホント難しいです。でも私の気持ちを確かめるための言葉だったらいいなーと思います。 とりあえず時間かけて頑張ってみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

どうかな~あくまで友達感覚だよね、現時点では。 貴方を意識してたら彼氏云々なんて言葉は言わないでしょ? 彼は飲み会を出会いの場にするんだという強い意気込みは無かったのかもしれない。それを機に親睦が深まるなり、仲良くなれるのは嬉しいと。ただそれが異性的な強い何かを求めてるかといえばそこまでは無いと。それに彼は彼の中で自発的に好きになってこそ自分から動いていくタイプなんじゃない?現時点では無理なく楽しくの範囲で貴方とも交流してると。ただそこにはやや受け身な感情もあったりね。 だからこそ貴方のさりげないアピールとかはスルーと言うか、気が付かないというかさ。片思いである以上やっぱり時間を掛けてでも貴方の事をもっと知ってもらって彼の方から自発的に気持ちを動かしてもらえるような形にはしたいよね。焦らずに☆

kurukuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しずつ時間をかけて頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 気持ちの伝え方について教えて下さい。

    私は今、片思いをしています。その彼とは4月に飲み会で知り合って、今までに映画を見たり買い物をしたり、2人きりて出掛けたのは3回あります。 彼は今すごく仕事が忙しくてなかなか予定が立てられず、なかなか会う約束ができません。 だから普段はメールをしてるんですが、 メールでは「○○に今度行こうよ」とか色々言えるんですが、 実際に会うと、緊張もあってなかなか好きっていう気持ちを出せず、 甘えたり、「○○行こうね」とか言えなくなってしまいます。 彼の方が「○○行きたいんだよね」と言っても 「そうだねー」としか言えなくて…… 買い物をしてる時も「こういう洋服で彼氏を家で待ってればいいじゃん」って言われたんですけど、「え~」なんて言ってしまいました…… 「そんなのいないもん」ってかわいく言えたらよかったんですけど…… やっぱりメールよりも、実際会ってるときに、ちょっと甘えたりしたほうが気持ちは伝わりやすいものですか? アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません!

    会社のある男性に片思い中です。 二ヶ月程前に、たまたま帰りが一緒になり、彼の誘いで軽く二人で飲みに行く機会がありました。その時連絡先を交換し、それ以来たまにやりとりをしていて、今までに何度か二人で食事に行きました。 ところが、昨日、会社の飲み会の席で、私の連絡先を知らないふりをされました。当然、二人で食事した事も誰にも話していないようです。 本人は初めて二人で飲みに行った日、「異性同士だけど、こうゆうの軽いノリで誘ってるだけだから、変に思わないで」と言っていました。 連絡先を知らないふりをされたのはショックでした。 私と仲良くしていると思われたくないのか、照れ隠しなのか… 照れ隠しであればいいのですが、連絡先を知っている事くらい、みんなの前で隠す事でもないと思い、少しショックです。 彼の気持ちがよく分かりません。脈はあるのでしょうか?

  • どういう心理なのか教えて下さい

    飲み会をして知り合った彼に片思いをしています。 これまで、買い物をしたり映画を見たり、2人で遊びに行ったのが3回あるんですが、 彼が私をどう見ているのかわかりません。 メガネ屋さんに行って2人で色々見てたんですが、 縁のあるメガネを私がかけると、マツゲがレンズにあたってしまうので、かけられないんだよね~だから縁がないのがいい、 という話をしたら、彼が 「それは鼻が低いからだよー」と笑って言ってきました。 確かに私の鼻は高くないので、彼にそう言われても、別にショックではなく、「もぉうるさいなぁ~」 とふざけて、2人で笑って盛り上がったのですが、 そんな風に彼女でもない女の子の顔の部分をちょっとふざけてけなすという行為は 男性的にどういう心理なんでしょうか…… アドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちが全くわかりません。教えて下さい。

    私(女26歳)は同じ会社で働く男性(26歳)のことが好きです。 1年前から良く話すようになり、 6ヶ月間前くらいから他の同僚も交えて遊びにいくようになりました。 最近3カ月くらいは2人きりで、ご飯にいったり 買い物にいったり一日デートのようなこともしています。 メールや電話で誘うのはいつも私の方からなので、 片思いだと思うのですが、誘うとすごく乗り気で次に会う提案とかはしてくれます。 だからいつも、次は相手発の誘いを待とう!とこころに思っていても、 つい自分から誘っている状況です。 2週間前にちょっと進展があり、彼の家に泊まりにいったんですが、 一緒の布団にねても添い寝(手をつないで抱き枕)くらいで何もありませんでした。 2回目(先週)にまた泊りにいったときも同じ状況だったので、 好きな人じゃなくても一緒にねたらやりたくならない? って質問したらもちろん!っていわれましたが、 とくに我慢している様子もなく、 私はどうのようにみられているのか全く分からなくなりました。 ちょっと前まではちょっと脈ありかぁって思っていただけにちょっとショックです。 長文になりましたが、どなたか彼の心を解説してください。 お願いします。

  • このメールはどういう気持ちからですか?

    先日、最近仲の良い男友達からこんなメールがきました。 私には彼氏がいますが、実は少しこの男友達のこと気になっています。。 私:(学校の課題についての質問があったので返事として)    「こういう風に書いたら先生は受け取ってくれるはずだよ。」 友達:そっか、分かった!    もし先生がOKしてくれなかったら…その時は…          彼氏と仲良くね~!(>_<)    おやすみ☆ と、こんな感じのメールです。このメールに至るまでの流れで 一度も彼氏の話題なんて出てないのに急に彼氏の存在を気にしてるような 書き方や…の部分に、私としてはちょっと思わせぶり?脈アリ? というような感じがしてしまいました。 私の勝手な思い込みなのかどうか意見を聞かせてください! ちなみにその友達とは最近仲良くなったので1度も2人では出かけてません。 数人でのランチ・飲み会などはあります。それにちょこちょこ私からも友達以上の気持ちがあるっぽいことをアピールしてます。 メールの返信も早いし、デートではないけど、学校で一緒に勉強しよう!と誘うとすぐOKしてくれます。

  • 片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

    初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    「彼氏いそう」「もてそうだよね」 最近2人の男性にこのように言われたのですが、こういうふうに言うときって、男性の方は相手のことをどう思っているんですか?? 遊んでそう、とかって思ってるんでしょうか? ちなみに私の外見はギャル系やお姉系とかではなく、ふつうにいそうな大学生って感じですが。

  • 身体目的?片思い相手の気持ちがわかりません。

    当方大学3年♀です。 1つ年上の片思い相手の気持ちが読めません。 男子が女の子の頭を撫でたり二の腕を触ってきたりするときの心境ってどんな感じですか? 彼はよくノリでわたしの二の腕をプニプニしてきます。 彼いわく「気に入った」とのこと。 また、先日個室居酒屋の飲み会があったのですが、そのとき数分間片思い相手と二人きりになりました。 ※彼はほとんど素面でわたしはほろ酔いの状態です。 二人きりの空間の中、ちょっかいをかけてもそっぽを向かれて悲しかった私は、「構ってないのならいい・・・」と拗ねるふりをしたのですが、 そしたら彼は「あーもう…」と言いながら、他の人達が帰ってくるまでずっと頭を撫でてくれました。 普段からとても仲良しなので、妹のように思われているのかなぁと悩んでいます。 本当に好きな子には触れない、ともよくネットで見るし、 付き合ってないのになにかと触れてくる彼の気持ちがわかりません。 ちゃらい男ではないので、身体目的でないと思いたいのですが、 彼は触ってわたしの反応をたしかめてるのでしょうか? 共通の友人に二人で歩いてる所を見られても、「あーあ、噂になっちゃうかもねwwまぁいいや、堂々としてよ」と笑う感じです・・・ やっぱり恋愛ではなく身体目的なのでしょうか・・・? それとも、脈ありの可能性が少しでもありますか? 男性が好きな人に見せる脈ありの行動とかもあれば教えてほしいです(;_;)

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります