彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちを知りたいです。彼はよく話し掛けてきますし、ちょっかいもかけてくるし、2人でいる時は良い空気だなと思う場面もあります。でも、彼の元カノについての話を聞いてショックを受けました。
  • 彼との関係が気になります。彼はよく話し掛けてきますし、一緒にいる時は楽しいです。しかし、彼の元カノについての話を聞いて少し不安になりました。
  • 彼の気持ちが分からないです。彼は積極的に話し掛けてきたり、一緒にいる時は楽しい雰囲気です。ただ、彼の元カノについての話を聞いて戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは?

前にも質問させていただきました。その時に片想い相手には向かっていかないといけないということを教わりました。でも、アピールする前に、もう一度質問をさせていただこうと思い投稿しました。 前の内容と似ているのですが、彼はよく話し掛けてきますし、ちょっかいもかけてくるし、2人でいる時は良い空気だなと思う場面もあります。帰りは必ずバイクで家まで送ってくれるし、深夜まで話すこともありました。 話が変わり、先日 あたしの女友達と彼が話していたそうです。彼の元カノについての話題で。結構話が盛り上がったと聞いたので、あたしは元カノにまだ未練があるんだ…と思い少しショックを受けてました。でも、話し終わった後、彼が女友達に 元カノについて話していたことをあたしには絶対に言うなと伝えられたらしいのです。 これは、どのような意味で捉えたらいいのでしょう? 仮に気があったとしても、脈アリならメールとかしてきますよね?ずっと前にメールした時は、全て早い段階であたしから終わらしていましたが、そんなの関係なく気になっていれば送ってきますよね?でもメールなど全然しなくて…。 彼の気持ちが読めないです。ご意見お聞かせ願います。

noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

度々すみません。 NO2です。 丁寧なお礼ありがとう御座います。 原則はお礼や補足での質問ってナシだと思うのですがそのへんは ギチギチではなく少しゆるいのかな~と思っています。 (こんなこと記したら叱られちゃうかな?) >最近メールをあたしから送ったのですが、1通しか続かなくてブチられたのです。 よく「ブチられた。」とショックを受けている女性がいますが相手の男性は 全く「ブチッた」自覚はないと思いますよ。 私も会社の同僚女性や趣味のサークルの女性たちから言われた事があります。 私は「????ブチッた??? なにそれ??」という感覚でしたよ。 >2通目は?の付いたメールは送りませんでしたが…。 彼もブチった自覚はないでしょう。 回答にも記しましたが彼からのメールで一喜一憂する事はお止めになった方が 良いですよ。 結果的に一人相撲を全力でとっていたってことになると思います。 >仮に気があったとして…週1だけしか会わなくても大丈夫なものですか? これは、かなり人によるところが大きいので何とも言えませんね。 男性でも恋愛体質の人はいつも一緒にいたいって思う人もいますし、 普段は友人と遊んだり自分の好きな事をしていて好きな人(気になる人) と会うのは週一くらいで充分って人もいます。 また週一くらいの方が新鮮だし、楽しみにして過ごせるので良いって人も いますね。 彼がどういうタイプかはわかりません。 それとね。 質問者様は本当に自分に自信がないのか、それとも分かりやすいアピールをして 上手く行かなかったら単なる勘違い女じゃないかって事を怖れているプライドの 高い人なのかは分かりませんが、彼の気持ちをハッキリと確認してからでないと アピール出来ませんか? 万一、彼が質問者様に対して恋愛感情が今の段階でなかったとしても、質問者様の 気持ちを感じ取ったら心境に変化が起こることも充分にあり得る話ですよ。 好きだと告白されたらそれまで何とも思っていなかった相手を意識するようになるって ことは普通にあるでしょう。 先ずはアピールしてから彼の反応で色々と判断してみてはどうですか? 食事に誘ってみるなり飲みに誘ってみるなりして質問者様の事をもっと知ってもらって、 彼のことももっと知って職場以外の部分でもお互いの時間を共有して焦らずに 質問者様の気持ちを伝えて行けば良いのではないでしょうか。 何もせずに石橋を延々と叩いている間に他の人に先に渡れて悔しい思いをしても 良いですか。 とりあえず2,3回叩いてみて大丈夫そうだったら渡ってみるってのも必要だと 思います。 恋愛にはリスクは付きものです。 何のリスクも負わずに全て上手く行かせたい、手に入れたいってのは都合が 良すぎです。 何のリスクも負いたくないって言うならば彼への気持ちもその程度って事です。 勇気を出してくださいね♪

質問者

お礼

またしても、丁寧なアドバイスありがとうございます! 男性はブチったという感覚があまりないんですね!なんか心がスーっとラクになった気がします。メールごときで一喜一憂するのは今日限りでやめます!バカらしいし、余計なエネルギーを消費しちゃいますよね。 週1だけの新鮮さを求める人なのか、毎日でも会いたい人なのか…これからの会話で探れる時に探ってみようと思います。 両方です…。『自分に自信がない、傷つくことを恐れている』6対4ですね。あたしは身体的に少し問題があるので…。 確かに!アピールをして意識してもらえるとこまで持っていけるかもしれないですよね?今までのあたしは、振り向いてくれないだろうと勝手に決めつけて殻にこもったような感じでした。 何も行動せずに、恋人を作られるのは嫌だし、辛いです。おっしゃる通り、石橋を2、3度叩いてみて大丈夫なら渡ってみます! 都合の良いことばかり考えて弱気にならずに、コンプレックスなど吹き飛ばして、橋を渡りきるくらいのつもりでぶつかってみます! あたしの悩みに耳を傾けていただいて、ホントにありがとうございました!勇気をいただいた感じがします!頑張りますね!

その他の回答 (3)

• ginG1224
回答No.4

頑張れ!

質問者

お礼

ホントにありがとう!

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 まだ、迷っているんですか?笑 ガンガンとアピールしましょう。 >彼が女友達に 元カノについて話していたことをあたしには絶対に >言うなと伝えられたらしいのです。 >これは、どのような意味で捉えたらいいのでしょう? 簡単です。 今のまんま。 >あたしは元カノにまだ未練があるんだ…と思い少しショックを受けてました。 こんな風に質問者様に思われないためです。 元カノの話をする=未練があるとは限りませんよ。 既に【過去の想い出】に変わっているから平気で元カノの話で盛り上がる事が 出来る事の方が多いと思います。 未練タラタラだったら元カノの話で【盛り上がる】という事はないですよね。 もっとしんみりと訥々(とつとつ)と話す感じになると思いますよ。 でも彼は質問者様の耳に入ったらイヤだったんですよ。 質問者様に誤解されたくないから。 >そんなの関係なく気になっていれば送ってきますよね? 質問者様は随分とネガティブ思考ですね。笑 >ずっと前にメールした時は、全て早い段階であたしから終わらしていましたが だったら遠慮しますよね。 気になっている存在だからこそ臆病になるでしょう? メール嫌い? だったら控えよう。 が普通の思考ではありませんか? 質問者様はどうですか? そもそもメールなんてただの用件を伝える通信手段ぐらいに考えていて重要な 意思疎通手段なんて考えない男性は多いですよ。 しかも直接会って話しているわけですから。 何故、わざわざメール?と考えるわけです。 メールに関しては性差があるように感じます。 メールのキャッチボール自体を楽しみ、心のつながり具合を確かめる手段として 重要視する女性。 それに対し目的を持って用件を伝えるためだけにメールをする男性。 メールの頻度等を気持ちのモノサシにしない方が良いですよ。 特に男性の場合は。 >彼の気持ちが読めないです。 どうでも良い女性を必ず家まで送っていくという男性を私は知りません。 大切に思っているから家まで送っていくという男性は私は沢山知っています。 質問者様が彼と一緒にいて感じる空気。 それが全てだと思います。 もっとご自分の感性を信じて良いと思いますよ♪

質問者

お礼

補足で質問してはダメですよね?ここに来たのが最近なので、使い方がイマイチ分かっていなくて…。 それは置いといて………ご回答ありがとうございます。 彼があたしに話すなと言った件、素直にあたしに聞かせたくなかったのだと考えるようにします。未練のことも、深く考えないようにしますね。確かに話が盛り上がるのなら、思い出になったのかもしれません。 メールの件、あたしだったら長く続かない相手には気を使って送らないです。自分と置き換えて考えるのも大切ですね。男と女のメールに対しての価値観の違いもしっかり考えます。 送ってくれる件、優しいから誰でも送ってるんだろうなというネガティブな考えをやめます。大切に想ってくれてるんだなという風に! あと、あたしが感じた感情を信じて、全体的にポジティブな性格に変わりたいと思います。少しずつでも前向きに、彼にアピールしていきます! 前向きになれるアドバイス、ホントにありがとうございました。

質問者

補足

間違って下の方に補足してしまいました。 またお聞きしてスイマセン。 最近メールをあたしから送ったのですが、1通しか続かなくてブチられたのです。それを送ったのも何ヵ月ぶりかというくらいだったのに。内容は、あたしの試合結果の報告でした。そのメールに対しては返ってきましたが、次は返って来なかったのです。2通目は?の付いたメールは送りませんでしたが…。 あと会う回数が週1だけしかないのに、メールをブチられたというとこも気になります。 仮に気があったとして…週1だけしか会わなくても大丈夫なものですか? ネガティブ発想ですいません。気分が乗れば、またお返事よろしくお願いします。

回答No.1

ご質問者様おはようございます。 本来男性は、意中の女性には他の女性の話はしないと思います。 元カノの話をお友達にしたのは、男はいつでも過去にお付き合いした女性に未練があるものだからかな?と思います。 相手の気持ちはどうやったって分かりませんね。 また、確実に自分の思い通りになる相手なら人間は恋愛をしないかもしれません。徐々にお互いの気持ちや友情が高まって、ご質問者様の影響で彼の中に眠る彼の素敵な部分を引き出してあげられるようなお付き合いが出来たらきっと、とても良いでしょうね(^-^) ご参考までに。

質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。 あたしが彼にとって、プラスになるような存在になれるように頑張りたいと思います。素敵な部分を引き出せるように…。 ありがとうございました!

質問者

補足

追加で聞いてしまい申し訳ありません。 最近メールをあたしから送ったのですが、1通しか続かなくてブチられたのです。それを送ったのも、何ヵ月ぶりかというくらいだったのに。内容は、あたしの試合結果の報告でした。そのメールに対しては返ってきましたが、次は返って来なかったのです。2通目は?の付いたメールは送りませんでしたが…。 あと会う回数が週1だけしかないのに、メールをブチられたというとこも気になります。 ネガティブ発想ですいません。気分が乗れば、また返事お願い致します。