• 締切済み

更正させるには、

お付き合いをしている、彼の子供のことで、 相談があります。 高校を辞めてしまい、バイトもせずに、遊び呆けてる毎日です。 嘘をついてお金を貰ったり、 万引きをしたり、タバコを吸ったり困り果てています。 外で悪いことをしないようにと、お金を与えてしまう考えや、この子の将来を考えると不安でなりません。 更正させるには、どう言い聞かせれば効果があるかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.10

●具体策は逢っても話しした事無い”赤の他人様へ改めて聞かれる事では、無いでしょう。 ●但し、人間は幼少時代から、その当のご本人様が好きな方或は、どうも苦手らしき方々を、直に応対・顔と顔が合うと微妙な変化が出ます。・・つまり、心と心の通い合う同志:好き同士からの、”ポロッとした一言に、何故か弱い、何故か、従うものなのでしょう。 ●特効薬:即効薬等は、無し。何故そんな状態になるの・・・原因究明が、至急急務。 ●投稿者様のご心情だけ・思いやり・優しさは、何となくですが、解れども。人間は、促成栽培もどきで取り組めば、”スグに”投稿者貴方様自身の”ご自身の立場・見栄・赤の他人が何を言う・・・と、却って、逆効果と成ります。※思春期:多情多感:生きるの何て、何も楽しい事無い、”どうすりゃぁ良いのヨ・・・と、泣き喚くグチる・暴れまくる彼ら・彼女らを、”深く・シンミリ暖かくされど、心穏やかに愛ある心で、”慈愛・愛情を、的確に表現指導言葉巧みに、まづ・信頼を、投稿者様自身が、”何も可も捨てる意気込みで、正面から、人生・恋慕・生活・教育・・・見つめ直す”姿勢と真心だけでしょう。・・・こう言うサイトへ、訳解らづ闇雲に、どうしたら、良いでしょうかと、書き込みなんてを、している場合じゃぁ無い、真剣勝負で刺し違う位の心意気無ければでしょう。※一大事と、考える事から、これからの対応全てが、始まる事でしょう。・・・

回答No.9

言うことをきかせるよりは、まずは普通の会話をし続けること、1人の人間としての気持ちをたずねることが更生には大切なんじゃないでしょうか。 何がストレスになっているのかとか、悪い仲間と手を切ったあと、家に居場所を作ってあげられるかどうかなど。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.8

更正なんかしません。 言ってわかるくらいならやりません。 子供の素行がそのようになるのは、家庭環境に問題がある場合がほとんどです。 あなたの存在がその問題かもしれませんし、家庭の問題なのであなたはしゃしゃり出ない方が良いですね。 家庭の何が悪いのかわかりませんが、根本的な問題を改善して謝罪するところから対応すべきですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

後、自衛隊に入れさせるのも良いでしょう。 それと何度か忠告しておいたら良いと思います。 そのままだと海外の学校か、全寮制か、はたまた自衛隊か、何かしらに入ることになるからね。と その場では、強がりますが本格的になったら泣いて許してもらおうとするでしょう。けど、容赦なく行かせましょう。 また忠告も何もない場合は、反発しかないと思います。 聞いてない、知らない、行かない。で 反発するだけでしょう。 忠告した上で、本気を見せないと相手も 本気にはならないと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

言い聞かすのは、無理だと思います。 海外の学校にでも行かせるか、私立の全寮制の学校に行かせるか 自立をさせないと無理だと思います。

回答No.5

普段自分がしていることが 結果的に言葉や行動に出てくるのですからね。 まずは自分の事を律して、彼氏に「貴方の息子さんと行動を共にして息子さんが 何を悩んで何が言いたいのか、何を聞いて欲しいのかを分かり合いたい」とでも いう事です。 大人が子供に自分の意見を押し付けても何の意味もありません。 言い方悪いですが、煙草でもお酒でも与えてあげたら良いのです。煙草は 1カートンでも2カートンでも与えて、お酒が飲みたいならとことん飲ませても 良いと思いますよ。逆療法ではありませんが、貴女が彼氏の子供様の味方である 事を印象付ける事も大事ですし、私のことを母親として受け止めてくれるまで どれだけ時間が掛かろうとあなたの側に居るから辛ければいくらでも相談に 乗るよと言ってあげて下さい。子供の目線まで下りて子供の気持ちを拾い上げて 下さい

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

言葉では、更正させることは無理です。 彼と、子供が、怒ることが無く、普通に生活をして、彼が子供の味方であると、意識できることができれば、更正できる可能性があります。 あなたと、彼が仲良くしていると、子供は余計に寂しさを募らせて、悪い方向に走ります。 彼と、子供。毎日のつまらない話ができてから、更正が始まります。 対立は、マイナスにしかなりません。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

このお子さんは小学生から中学生に掛けて「反抗期」は無かった、かと思います。男の子は「反抗期」を経て父親と向き合うようになります。それまで父親は黙って彼のこれまでの行動を見ていて下さい。彼の方から向き合うようになったら、将来の事?何をしたいのか等彼の思う事をまずは聞いて上げて、その上で父親としての厳しい叱咤とか将来に向けての励ましを上げる事です。父親である貴方の彼も恐らく息子と向き合った事は無いと思います。公園でキャッチボールするとか、別に仲良くしろではなくコミュを取る事です。男の子は父親が一番ですから、そうしないとこの子はこの後、引きこもりになります。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>更正させるには、どう言い聞かせれば効果があるか 言い聞かせるなんて考えは無理です。高校へ行かないなら働かす。家を出す。これしかないのです。 親がそれができないから一生引きずるのです。親が勇気が無いから子供も頼る場所がないのです。頼る場所が無きゃふらふらしますよね。 ではなぜ親が勇気が出せないのか。これは単純で自分の一生に影響するから。世間体や老後、会社の仕事、親戚。子供がどうのと言うより自分がどうなるかが不安だからです。子供に強く出て外でなにかしでかす。自分も危険かもしれない。それは全部自分の事なんですね。 つまり体を張って阻止しようという覚悟がないからです。殺されてもいいから体で説得する。これしかないのですよ。結局ね。できないというのは子供の事なんか考えて無い。自分がよけりゃいいってことです。子供はそういう親の気持ちを感じてるからこうなるのです。 そもそも子供が大事な時期にお付き合いとか?そんな男ダメでしょ。そんな男がいいんでしょうか?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

先ずは、その子のこれまでの短い人生の中で、一体何があったのかという原因を知らなければ更生などできる訳がありません。 悪ぶっているのも、何もせずに遊び呆けているのも、彼の心の問題でしょう? 初めから好きでそうなった訳ではないので、心の中に秘めたその理由を知らないうちは、どうすることもできません。 彼とその子の間に何があったのか? お母さんはどうしたのか? 何故、やる気を失ったのか? 多くの場合、孤独が関係していると思いますが、貴女が善意で介入して更生するものならば、もうとっくに更生している筈です。 「言い聞かせる」など、もっての外。 逆切れされて、ぶっ飛ばされる覚悟も必要ですよ。 もし、そうした覚悟をお持ちならば、また彼氏より子供を優先して向き合えるならば、或いは、可能性もあるのかもしれません。 貴女の善意とは裏腹に、その子にとっての貴女とは孤独にさらに拍車を掛ける敵である可能性すらあります。 先ずは、その子が曲がってしまった理由を知ることが先だと思いますよ。 結論から申し上げて、よっぽどのことがない限り、現段階での更生は不可能だと思います。 彼を歪ませたのは、紛れも無く貴女がお付き合いしている彼なのですからね。 そして、多分、彼自身その理由に気付いていないからこそ、更生できないでいるのですからね。 もし貴女に何かできるとしたら、言い聞かせることではなく、向き合うことでしょうかね。 そして、その前提として、彼氏がちゃんとその子に向き合うことでしょうね。 ちなみに、現状、彼氏は全てを諦めて向き合うことから逃げているということでしょうね。

関連するQ&A

  • 不良更正施設の事でお聞きしたいです(長文)

    ある不良更正施設に妹を預かってもらう事を考えています。 両親がおらず(父は所在不明、母は死別)、姉の私と妹の2人兄弟です。現在は私は結婚して家庭があり、叔母に面倒を見てもらっていました。 中学の頃から非行がちで、母が生きていた頃も悩んでいました。 現在高校生になり、よけいにひどくなりました。 先月末から家出中で、どうやら男性宅にずっといるようです。その男性は同じ学校で問題児で、今年退学になった生徒のようです。 その親に明日連れてきてもらう予定です。(ずっと匿っていたので、警察に介入してもらい、明日連れて来ない場合は逮捕状を取ってもらう予定です) 帰らない理由は「タバコを吸わせてくれないし自由がないから」という事です。タバコは当たり前ですが、駄目ですし、自由といってもお金自体も渡さないと万引きなどしてしまうので叔母が月に数万円は物を買ってあげています。また、携帯も月に6~8万程度使用し、そのお金も叔母が払っています。(以前児童相談所に相談したところ、与えられるだけは与えておく方が良いと言われました…)しかし、それもそろそろ限界です。 生活費も維持手当しか出ていませんし、母の遺産もありません。 本当に苦しい生活なのにそれを妹に言っても全く理解出来ません。 そればかりか、万引き・家出・男遊び・本当に酷いものです。 もうどうしようもないので、ある施設に預けようと思いました。 今まで施設に入った事ある方、施設に子供などを入れた事のある方、近い人が施設に入った人… 施設に入った後はどうでしたでしょうか? 更正して出て来てくれるのでしょうか? そこから私や叔母などに恨みを持って反撃(酷く言えば危害を加える)しませんでしたでしょうか? どうかご回答をお願い致します。 (色々な返事が欲しい為、他のサイト内にも投稿しております)

  • 弟を更正させたい

    23歳の弟が・母や父・私のお金を盗みパチンコや風俗にいってます。高校を卒業後、自分の意志で空手の弟子入りをしそこで約1年厳しい修行をし挫折した感じで帰ってきたものが爆発したようです。修行後、状況を変えようと調理師学校へ一年。その後、一人暮らしをさせ飲食関係の仕事を転々としながらサラ金からお金をかりて遊んでいました。もちろんかえせないので、もうそういうことに手を出さない条件でそのお金は親が返しました。そして今は家から通ってファミレスのバイトをして、しばらくは落ち着いていましたが、遊ぶお金がないため母に暴力を振るってお金を取っていきました。こういうことは二度目です。実は一度目は母の部屋を探って不倫をしている事実をみつけてしまったのです。そのとき弟は暴れてお金をとって行きました。それから弟は母を見る目が変わり普段は母を無視しています。父は母と別れたくないようです。母は不倫相手とは別れました。半年前私は結婚して家を出たので今は私に被害はありませんが家族で弟をどうしたら更正させられるか悩んでいます。弟は家庭内での盗みは大丈夫。お金はどうにかなる。とおもってるようです。一度警察に相談に行ったのですが様子をみるなどのことでますます家庭内のことでは罪にならないことを弟に分からせてしまったようなものです。カッとなってまた母に暴力をふるわないか心配ですしずっとびくびくしながら家にいる母たちも心配です。どういうところに相談していいかもわからないですし何かアドバイスお願いします。

  • 弟…。

    高1の弟がいるんですが高校にもろくに行かず朝帰りばかりしています。外で平気でタバコは吸うし毎日のように一緒に住んでる祖母にお金を貰っているようです。財布を隠してもなぜか財布の隠し場所を見つけて平気でお金を取るし怒っても効果がない。嘘も普通につくので信用できません。うちは母子家庭で父がろくな人間じゃないので同じようになるんじゃないかと心配です。母は今は何を言っても無駄と諦めています。 時間が経てば自分で気付いてくれるんでしょうか…?

  • 弟がまた万引きしました。どうすればしなくなるのでしょうか?

    弟がまた万引きしました。どうすればしなくなるのでしょうか? 今年で私は21、弟は20になります。妹は18です。(学生、ニート、高校生) 中学の時から度々タバコを吸い、高校生の時に友達と万引きしたようです。 高校を卒業してから完璧にタバコを吸い、専門学校に行きましたが出席不足で留年→退学はやめ、半年休学してから退学しました。 その間にも万引きをして逮捕されました。 私は他県で一人暮らししていたので詳しいことは分かりませんが。 確か裁判になったようです。時々警察かどこかに行ってるみたいなので、保護観察処分なのでしょうか。 母に聞いても詳しいことは教えてくれません。 その後パチンコ・タバコで、バイトすらしていません。 半年ほどニート生活で万引きはしていなかったのですが、またやらかしたようです。 友達の家から帰ってきたら母に言われました。 そして今日、一緒に謝りに行ったようです。 ちなみに万引きは、以前は漫画などだったみたいです。 どうしたら更生するのでしょうか。 母が何度言っても聞かず、バイトすらしない。父はそもそも何も言わないですし。 母が父に頼んでも、怒鳴ったり机を蹴ったりで、説教などはしてもらえません。 以前からそうでしたが、今回も机を蹴ったそうです。母の相談も聞いてくれないそうですし。 だから私がよく愚痴のようなものを聞くんですが……。 私も以前は弟に説教のようなものをしようとしました。 ですが最後に少し怒ってしまい、弟に髪を掴まれて低い声で威嚇されて以来叱ったりは出来ません。 普段はゲームしたりパソコンしたりしてる弟に話すことは出来ますし、万引き以外の(タバコなど)ことは軽く怒ったりしています。 どう対処していいのか、本当に分かりません。 母も中学のころから弟に悩まされているし、父は何も言ってくれないし、私が言っても切れるだけだし。 相談するところもないので、こちらで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 18歳、弟に困っています。

    非行を繰り返す弟について相談させてください。 私は今18歳で16歳の弟がいます。 その弟なのですが、 ・家族の財布からお金を抜き取るためみんなが財布を隠して生活している ・時々「金を出せ、小遣いを上げろ」と言って包丁やハサミを出す ・12歳のときから酒とタバコを続けている ・自分の主張が通らないと暴れる(昨日も虫に刺されたのはドアを開けておいた母のせいだと暴れて私と母と姉の3人がかりで何とか押さえつけました) ・「バイトをして一人暮らししたい」と言って高校中退を主張するも、バイトの面接などには一切行かない(現在は高校に籍だけ置いているが行っていない) ・親戚に注意されたときだけ「もう二度と迷惑をかけない」と約束して三日後にお金を盗んだりする ・自転車盗難で二度警察のお世話になったことがある ・二ヶ月ほど親戚の家に更正目的で厄介になったが改善は見られない という具合です。他にもいろいろありますが、私は弟との喧嘩で骨を折られたこともあります。 心身ともに甚大な苦痛を受けており、更正するとも思えないので将来この愚弟とは縁を切ろうと思っているのですが、今から何かできることはありますか? また今施設に入れたりすることは可能でしょうか? 親が何度諭しても殴ってもまったく変わりません。親に頼る気も失せてしまいました。 受験勉強にも支障が出ています。真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 万引きで捕まった場合

    コンビニでタバコを万引きしました「水曜日の朝」 その現場をバイトが終わって帰る所の男性が目撃しました 防犯カメラもばっちり写っています その男性は声をかけると、犯人は逃げていきました 自転車がコンビニの外に置いてたようで、取りに来ました「その自転車は万引きの人のだとは知りませんでした」 そして自転車をのって少し離れた所で、男性に手で合図をしていたようです「なんでお前が言うんや・・・・これはバイトの子がそういう意味では?と言ってました」 警察を呼んで色々聞かれて、被害届けも出しました 万引き犯人が捕まった場合、その後の手続きはどういうものをするのでしょうか? 今現在犯人は捕まっていません

  • 耳の障害がある弟について

    実は耳の障害を持った20歳の弟がいます。 弟は小さい頃から、万引き、友達からの借金など周りに迷惑をかけてきました。 学校とモメて辞め、高卒です。 どぅしよぅもない弟ですが、兄としてしっかりして欲しい。 なにがあっても弟の味方をしてきましたが。 最近、バイトと嘘をついてずっと帰って来なかったり。 金が必要なら兄に言えと、ちゃんとした理由があるなら貸すから周りから借りると言ってずっと守っていたと思っていたのですが、友達に金を借りたいといぅ催促をしてました。 兄としてショックでした。 信じて、どぅにかしてやりたいと思ってましたが、どぅしたらいいか解りません。 原因は家庭環境だと解っていますが、もぅ手遅れだと思いました。 更正する施設など、どぅしたら良いかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 常識のない親への接し方を教えて下さい

    スポーツ教室を開いています(全国の組織なのですが 会費は必要経費だけにしておりボランティアのようなものです) 教え子の一人がが万引き等をグループで行いました 以前から評判の悪い子と遊んでいたので 付き合いが続けば問題行動につながるので注意を本人と 保護者に半年間ほど言ってきましたが忠告を無視され犯罪を犯してしまいました 私の教室から罪を犯した子が出たことで 地域では私の教室の評判が下がってしまいましたが 教え子の更正を優先すべく親御さんに状況を説明して 今後の更正を願うべく指導をしていきたい主を話したのですが 携帯電話には出ないメールも返信がない日が続きました それでも状況を知りたくメールはし続けたのです このままでは更正させることができないと思い父親(50歳を過ぎてます)に話を直接にすることをしました。(子供は奥さんの連れ子で最近に二ヶ月前に再婚したのです) 教え子の将来を考えて話をしたのですが 父親から出た言葉は「あなたのメールで妻は体調を壊した」 という言葉から始まりました 僕が事件が噂になってきてますので 適切な行動をしないと子供さんの将来が心配ですと言うと 「噂を流したやつを懲らしめるために警察に言ってやる、 警察に言うことで子供が逮捕されても子供は年齢が低いから、 たいした罪ではないし警察に逮捕されたことで学校で 噂になったら噂を流した中学生を俺がやってやる(といいながら拳を 握り締めてました)」といい始めました また、「子供が嘘をついていないということで信用はしてやってる、 だが、嘘を1つでもついていたら痛い目に合わせてやる(ここで、また拳を握り始めました)」 ※この夫婦は結婚前に付き合ってる期間は 子供を寝かせたら朝まで子供を家に置いたままで 彼氏(今の旦那)の家に行っていたそうです あまりの考えの幼さに驚いたのですが なんとか教え子の更正をしていきたいと考えてはいますが 何か良い考えはないでしょうか? ※組織が悪評のために地域での利益が下がったら  損害賠償を教え子の親に請求するという話まで出てきています  ただ、教え子の親が心配するといけないので親には言ってはいません

  • 息子の嘘付き癖 いやな事からの逃避癖 更正させるには何をすればいいのでしょうか

    私の息子の性格を改善する事は出来ないでしょうか 中学の頃から嘘を付くようになり 万引きが始まり財布からもくすねるようになりました 高校では一日中携帯メールなどにはまり月5万以上でした 友達とグルで親のカードからお金を下ろしたりしましたが私が先生と話を付けて公には成りませんでした 職場でも金銭トラブルで首に成り どこに就職しても長く続かず必ず金銭トラブルもありました 友達からもお金を借りて返さず必ず私の所に返済を請求しに来ました その度に話をしてお金を返し息子に反省をさせてましたが 糠に釘のようで今度はスロットルにはまりカード会社に借金するはまた友達からも借金して私の力では及ばない借金に成ってます 無職に成り自宅で遊ばせていても財布などからお金を盗み さらにはCDなど遂には結婚指輪までリサイクルショップに売ってスロットルの資金に成りました 仕事を見つけ外に出しましたが連絡が有ると「金貸して」ばかり 今度は留守中に自宅に入りまた金目の物をリサイクルセンターに売ってました いくら助けても説教しても息子の悪行は止まりませんでした ついに今日窃盗で警察に御厄介に成りました しかもタバコ一個 自主 人生をやり直したいと自分から出頭したそうです 取り調べで自分の経歴 借金の事など話したそうですが なぜか嘘を付く必要がない事なのに嘘を話してるようです 私も妻も親として出来る限りの事はして来ましたがもう限界です 警察から出て来ても自宅に入れる事が恐怖です  自分の息子だからと散々付き合いましたが 毎回裏切られ 嘘をつかれ 信じる事が出来なくなってます  どうしたらいいものか解りません 助言下さい宜しくお願いします

  • 彼が万引き・・・!?

    こんにちは。皆様、今後彼とどのように接していけばいいのかわからない私に、よろしければアドバイスをください。長文、かつ文章が前後する場面が多々あり非常に理解しにくい文になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 まず、お付き合いの現状からお伝えします。今は、彼と付き合って一年四カ月で、私も彼も大学3年の学生です。関東の大学ですが出身地が同じこともあり、お互いに将来は結婚したいと考えております。彼と一緒にいると、価値観が合うのかとても楽しく、いい意味で気を遣わず過ごせて、一年が過ぎた今でも飽きることなく毎日を楽しく過ごしております。特に私の方がずっと一緒にいたいと思っているのかもしれません。 ここで彼の内面についてですが、嘘つきなのは事実です。彼は嘘をつかなくてもいいところで嘘をつきます。そしてその嘘をつき通そうとするのです。嘘が発覚し、何で?と聞くと、やはり怒られたくなかったからとか喜ばせたかったからなど、半分は私のためを思ってついてくれた嘘なのです。もちろん私もそんなことは知っていますので、嘘のレベルがひどいものでない限り、ちょっと冗談ぽく注意してその話は終わってしまいます(私も彼も大らかな性格でして、一つ解決するとそのあとは何事もなかったかのような振る舞いに戻ります。これもいいのか悪いのかわかりませんが、いつまでもネチネチする必要もないと思いますので・・・)。 私的には、「嘘も方便」と言いますし、人間なんだから嘘をつくのは当たり前という考えをしております。彼が嘘をつき、私が不信に思い、嘘がバレル、こういったサイクルが多々私たちの生活にはあるわけですが、上記の通り私はそれでも彼を好きで一緒にいたいと思っております。 ここで本題です。つい先ほど彼が遊びにきてくれた時に、彼が持ってきたワックスの裏に万引き防止用の装置(装置と言いますか、これがついていて店内を出ると装置が作動し、お店中に音がなる仕組みのもの)がワックスの裏に張り付けてあるのを見つけてしまいました。(万引き防止装置ですが、店頭に売っているものに装置がついている場合、レジを通す時にその機能効果をなくし、その後もその装置は張り付けたままであるのは、よくあることですので承知しております。)しかしそのワックスには、万引き防止用の装置が、何枚ものテープで雑に張ってありました。売り物なのに、そこまでグチャグチャとテープをつけるでしょうか。私はそのワックスを試供品なのではないかと思ってしまい、もしかして万引きをしたのでは、と考えてしまったのです(*_*)疑い深い私はついに、やわらかい口調で万引きをしたのかと尋ねてしまいました(..)言うべきかどうか迷いました。しかし、もしそうであったらこのまま私はこの人と付き合っていていいのかと本当に不安になり、いてもたってもいられなくなって、尋ねてしまったのです。その結果、彼はしていないとのことです。しかし確実に慌てふためいているのを感じたのは事実です。その後、彼は少し怒った口調になりましたが、最終的に向こうは何事もなかったかのような態度になり、普通に話しかけてきました。が、私は今回ばかりは何もなかったかのように、接することはできません。私の思い違いなのかもしれません。もしくは彼が嘘をつき通しているのかもしれません。彼は今バイトへ行っています。 皆様はどう考えますか。彼に対して私はもしかすると最低最悪なことを言ってしまったのかもしれません。何もしていない彼を疑ってしまったのかもしれません。もしその場合、大半の男の人は別れを持ちかけると思います(ありもしないことで疑われるのですから)。しかし、この一年ちょっと彼のことをみてきて、今回そう感じてしまったのです。 皆様の中には、疑い深い私に対して批難する方もいると思います・・・。それを承知で質問させていただきました。どんな回答でも、短文でも結構です。私は今日の夜、彼とどのように接していけばいいのでしょうか。今まで通り接していける自信がなくなってしまいました(疑ってしまった自分に対する嫌悪感と、万引きをしたかもしれない彼を呆れる感情が複雑に入り交じっていて、どうすればいいのかわかりません)。また、自分の疑い深い性格に対して良くないことは私も感じておりますので、何かありましたら助言していただきたいです。乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう