• 締切済み

弟…。

高1の弟がいるんですが高校にもろくに行かず朝帰りばかりしています。外で平気でタバコは吸うし毎日のように一緒に住んでる祖母にお金を貰っているようです。財布を隠してもなぜか財布の隠し場所を見つけて平気でお金を取るし怒っても効果がない。嘘も普通につくので信用できません。うちは母子家庭で父がろくな人間じゃないので同じようになるんじゃないかと心配です。母は今は何を言っても無駄と諦めています。 時間が経てば自分で気付いてくれるんでしょうか…?

noname#73546

みんなの回答

• onpuu
回答No.2

もう手遅れです。警察に突き出すなど厳しい罰を受けないと変われませんし 自分で気づくこともありません

質問者

お礼

警察には恥ずかしながら何度かお世話になっているのですが何も変わらないんです。むしろ悪いのが格好いいと思っていそうな感じで…。昔から弟は馬鹿だと言われてきたので生活環境もあるのかなと思っているんですが; 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

一番悪いのはあなたの祖母です。祖母が代わらなければ弟も変わりません。

質問者

お礼

そうですよね…。母が昼間は働いているので祖母が親代わりのようになっています。小遣いをあげなきゃ何か非行に走るんじゃないかと思っているみたいで;回答ありがとうございました。