• ベストアンサー

★宮内庁の廃止を?★

あまりにも封建的な宮内庁を廃止できませんか?・・・ 皇室にもっと自由を与えるべきではありませんか?・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.5

賛成です。 宮内庁は、伏魔殿です。 汚職の巣窟です。 日本では汚職が蔓延していますが、その元締めは宮内庁です。 2015年度は、国の調べで、宮内庁は5000兆円ものお金を浪費しています。 ために、国連の、「世界政治浄化勧告」では、「日本の宮内庁は浪費をやめるべきだ」「それができないのなら、廃止されるべきである」と勧告しています。 宮内庁の浪費がなくなれば、日本の財政は改善され、国民の所得は、世界一になると試算されています。 そして、日本は、世界一の豊かな国になると言われています。 また、安部内閣は、密かに、宮内庁の廃止に動いています。 来年には、廃止されるはずです。 世界一豊かな日本が実現するのです。

gusinjp
質問者

お礼

ありがとう

gusinjp
質問者

補足

5000兆円⇒5000億円の間違いでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (4)

• gib45
回答No.4

no1さんを支持。そして補足。 宮内庁が無くなれば神社は新興宗教などに食い荒らされます。 四国の寺で引き継いだ韓国人が韓国舞踊やエセ精進料理を出したりと 昨年あたりに話題になりましたね。そんな神社は見たくないです。 任命も出来ないので新たな神様も生まれなくなります(近年だと直江みたいに) 確かに自由を与えたいというのは賛成です。 ですが公務以外での発言、行動を何かと歪曲などで騒ぎ立てたり する人達がいなくならなければ逆に危ういかと思います。 ひめゆりの塔事件みたいな危険性もありますからね。 少なくても戦犯やら税金泥棒など歪んだ認識を持つ人がいる現代では 政府がしっかり保護(小沢のごり押しのような事がないように)できないうちは 我慢して頂くしかないでしょうね。

• hekiyu
回答No.3

あまりにも封建的な宮内庁を廃止できませんか?    ↑ 天皇制そのものが封建的ですから、それを維持する 宮内庁が封建的なのは当然です。 皇室にもっと自由を与えるべきではありませんか?     ↑ 自由にしたら、英国のように醜聞だらけに なる可能性があります。 それは天皇制の寿命を縮めますので 反対です。 日本国家、国民の為に、我慢してもらいます。 その代わり、敬意を払うし、生活費も保証します。

• yuyuyunn
回答No.2

今まで通りでよかった気がする 大変かもしれませんがそれを普通はやってきたわけです 次から大変だから今回からこうしますというのは ちょっと違う気がする プライドあると思いますよ宮内庁としては

• 177019
回答No.1

私は反対です。「皇室にもっと自由を」の考え方も納得しますが、宮内庁はそれだけでは無く宮内庁は古来からの式典、神事などを守っている省庁で、これらの神事に乗っ取って皇族の方々のご生活がある訳ですので簡単に「封建的な」と言って廃止は如何かと思います。「自由が無い」と言われればそうですが、それも皇族としてお生まれになった宿命だと私は思います。

gusinjp
質問者

補足

馬鹿を言ってはなりませんwwwwwwwwwwwwwwwww