• ベストアンサー

書類は全てPDF化してDropboxに入れるのか

書類は、どうしても紙の形で残しておかねばならないものを除けば、 全てスキャナーでPDF化してDropboxに保存して、 紙の書類は捨ててしまうと良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

どこからdropboxという発想になりますか。 まだしもNASのほうが安全でしょう。 企業、研究所、公的機関の中のかなりの場所がdropboxの使用を禁じています。 理由はいうまでもなくセキュリティです。 招待という行為はありますが、いざそれをやったら触り放題のところに大事な資料を置くというのは論外です。 圧縮していようが暗号化していようがさわられたらおしまいでしょう。 紙の資料を捨てるとともに業務の心臓部も誇りも捨てるということになりますね。

apoddgyk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。