• ベストアンサー

pdfファイルをpdfファイルに再変換

pdfファイルを再度pdfファイルに変換する方法(ツール)を教えて下さい。 元のpdfファイルにはパスワードがかけられており、このパスワードを解除して またpdfファイルとして保存したいのです。 パスワードを解除して紙に印刷してスキャナでpdf形式で保存すれば可能ですが、 紙への印刷を行わずに保存したいのです。 よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

印刷できるのであれば、 仮想PDFにするのが、一番早いかもですね。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cubepdf/ プリンタードライバーとして動かし、 そのプリンターは紙ではなく、PDFとして動作するので、 実際には印刷されずただ、別のPDFが出来上がるだけですので、 お探しの機能としては、こういうことになりますが、 これでOKでしたか?

その他の回答 (3)

• asciiz
回答No.3

「Adobe Reader」では、PDFに設定されたセキュリティの変更ができません。 「PDF Exchange Viewer」など、他のPDF表示ソフトでは、パスワードを入力してセキュリティ設定を変更することが可能なものがあります。お試しください。 参考) http://wp.kaz.bz/tech/2013/03/26/1497.html

• 121CCagent
回答No.2

Googleで「PDF パスワード 解除」みたいなキーワードで検索すれば解除する方法が見つかると思います。 個人的には何度かこの手のサイトを利用したことはありますが大抵の場合は解除できるようです。

• t_ohta
回答No.1

元のPDFのパスワードを知っているのであれば、「いきなりPDF」とか「Just PDF」と言ったPDFの編集機能が有るソフトでパスワードを解除して保存すれば。パスワード無しのPDFになります。