• ベストアンサー

Twitterでブロックされて

Twitterでブロックされて もう解除してくれないの?って聞いたら うんって言われました。 ブロック解除しないのは どうでもよかったり嫌いだからですか? 実際会うと普通に話しはしてくれるので よくわかりません。 内心は嫌がられてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

聞く前にする事があったんだよね? する事とは、 ブロックされた「意味」を理解して、 二度とそんな対応を相手に「選ばせない」ようにする事。 その為に、 自分自身と向き合ったり、 必要なら今までの対応言動を改めたり。 仮に聞くとしても・・・ 今の私は以前の私とはこのように違う。 今の私はこう感じていて、 こういう事の大切さを自覚して過ごしている。 ⇒そんな今の私に対して、 まだブロック対応が必要ですか? 自分でやらかしておいて、 私から求める筋では無いですけれど、 改めて今の私と繋がり直してくれませんか? もしそう聞いていたら・・・ 相手の対応って全然違ったんだよ。 解いてくれたかもしれない。 貴方は、 ただブロックの「期限」だけを尋ねた。 だから相手の「機嫌」が損なわれた。 ブロックの解除云々を聞いている時点で・・・ まだ貴方側からは、 あまり反省や強い自省自覚を感じないから。 貴方はどう思う? よく分からないのは、 むしろ相手から見た貴方の方なんだよ? ブロックされて尚、 貴方はある意味ケロッとし続けている不思議ちゃん。。 ブロックの意味(もう一切関わらないって事??) そればかりを気にして、 肝心な相手の求めている反省や気付き。 その部分に未だに丁寧に向き合えていない印象。 話し掛けてくれるのは、 貴方側の変化を確かめたいからでしょ? 確かめようとしても、 貴方はずっと「相変わらず」なんだよ。 相変わらずが今後も続けば、 段々嫌がられていくのかもしれない。 もう貴方に変化を期待しなくなり、 貴方に気付きなんて求めなくなる。 そうなったら、 今以上に放っておかれたり、 ブロックはブロックのままにされたり。 貴方はそれで良いのか? それが嫌なら、 貴方もいい加減自分自身の「今」と向き合ったら? 向き合う場所(箇所)が違う。 ブロックされた事だけにこだわっていたら・・・ いつまでも相手の求める事を選べない。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

その他の回答 (6)

回答No.6

どうでもいいっていうより、ネット上だけ異様に口数が多かったりする人いると そういう人のばっかり一日中タイムラインに流れてくるとうっとおしいんですよね。 あなたの呟きが嫌いなだけなんだと思います。

• dottimiti
回答No.5

ミュートの仕方を知らないで間違ってブロックしているということはあるかも。 Twitter上で知り合いだと思われるとまずい人がいるということも考えられます。

回答No.4

普通に絡むのはいいけど、twitterでからむのがいやなのでしょう。

• 15-mama
回答No.3

ブロック解除どうこうではなく、ブロックされた時点で、質問者さんとは距離をおきたいということ… 相手をうらんじゃだめですよ、あなたに原因があったのだと思います。 しっかり受け止めましょう。 まだつながりにこだわってると、端からみたらストーカーみたいになってしまいます。 いまはつらくても 現実をしっかり冷静に受け止めましょう! 冷静になれて自分が変われば、また普通に戻れるかもしれません。(普通くらいには…です)

noname#257408
noname#257408
回答No.2

ツイッターでまで絡もうと思わない、という事ではないでしょうか。 発言やRTが多すぎたり、ネガティブ発言が多かったりすると、ブロックされる可能性はあるかなと思います。

• Gletscher
回答No.1

あなたに書き込みして欲しくないだけでしょう。 うっとうしいことを書いたのだと思います。