• ベストアンサー

Twitterでブロックされて

Twitterでブロックされて もう解除してくれないの?って聞いたら うんって言われました。 ブロック解除しないのは どうでもよかったり嫌いだからですか? 実際会うと普通に話しはしてくれるので よくわかりません。 内心は嫌がられてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

聞く前にする事があったんだよね? する事とは、 ブロックされた「意味」を理解して、 二度とそんな対応を相手に「選ばせない」ようにする事。 その為に、 自分自身と向き合ったり、 必要なら今までの対応言動を改めたり。 仮に聞くとしても・・・ 今の私は以前の私とはこのように違う。 今の私はこう感じていて、 こういう事の大切さを自覚して過ごしている。 ⇒そんな今の私に対して、 まだブロック対応が必要ですか? 自分でやらかしておいて、 私から求める筋では無いですけれど、 改めて今の私と繋がり直してくれませんか? もしそう聞いていたら・・・ 相手の対応って全然違ったんだよ。 解いてくれたかもしれない。 貴方は、 ただブロックの「期限」だけを尋ねた。 だから相手の「機嫌」が損なわれた。 ブロックの解除云々を聞いている時点で・・・ まだ貴方側からは、 あまり反省や強い自省自覚を感じないから。 貴方はどう思う? よく分からないのは、 むしろ相手から見た貴方の方なんだよ? ブロックされて尚、 貴方はある意味ケロッとし続けている不思議ちゃん。。 ブロックの意味(もう一切関わらないって事??) そればかりを気にして、 肝心な相手の求めている反省や気付き。 その部分に未だに丁寧に向き合えていない印象。 話し掛けてくれるのは、 貴方側の変化を確かめたいからでしょ? 確かめようとしても、 貴方はずっと「相変わらず」なんだよ。 相変わらずが今後も続けば、 段々嫌がられていくのかもしれない。 もう貴方に変化を期待しなくなり、 貴方に気付きなんて求めなくなる。 そうなったら、 今以上に放っておかれたり、 ブロックはブロックのままにされたり。 貴方はそれで良いのか? それが嫌なら、 貴方もいい加減自分自身の「今」と向き合ったら? 向き合う場所(箇所)が違う。 ブロックされた事だけにこだわっていたら・・・ いつまでも相手の求める事を選べない。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

その他の回答 (6)

回答No.6

どうでもいいっていうより、ネット上だけ異様に口数が多かったりする人いると そういう人のばっかり一日中タイムラインに流れてくるとうっとおしいんですよね。 あなたの呟きが嫌いなだけなんだと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

ミュートの仕方を知らないで間違ってブロックしているということはあるかも。 Twitter上で知り合いだと思われるとまずい人がいるということも考えられます。

回答No.4

普通に絡むのはいいけど、twitterでからむのがいやなのでしょう。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

ブロック解除どうこうではなく、ブロックされた時点で、質問者さんとは距離をおきたいということ… 相手をうらんじゃだめですよ、あなたに原因があったのだと思います。 しっかり受け止めましょう。 まだつながりにこだわってると、端からみたらストーカーみたいになってしまいます。 いまはつらくても 現実をしっかり冷静に受け止めましょう! 冷静になれて自分が変われば、また普通に戻れるかもしれません。(普通くらいには…です)

noname#257408
noname#257408
回答No.2

ツイッターでまで絡もうと思わない、という事ではないでしょうか。 発言やRTが多すぎたり、ネガティブ発言が多かったりすると、ブロックされる可能性はあるかなと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

あなたに書き込みして欲しくないだけでしょう。 うっとうしいことを書いたのだと思います。

関連するQ&A

  • Twitterのブロックって関わりたくないってこと

    Twitterのブロックって関わりたくないってことですか? リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと 思います。 ブロックは嫌いな人にするものですよね?

  • Twitterでブロックするのは

    Twitterでブロックするのは 関わりたくないってことですか? 嫌いですって意思表示ですか? もしそうだとしたら ブロックされてる人に会ったときは どう振る舞えばいいのですか?

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Twitterのブロック解除後について

    Twitterのブロック解除後について 外国人などの謎の片思いしてくる人物をブロックし、数分後ブロック解除をしたら相手側からフォローされてないと表記されたのですが、ブロック+ブロック解除=自分に対する相手のフォローを取り消す。という考えかたでよろしいのでしょうか?

  • Twitterでブロックする心理は何ですか?

    Twitterでブロックする心理は何ですか? 嫌いだからですか? 呆れられた場合もブロックされたりしますか?

  • 彼氏にTwitterブロックされた

    彼氏にいきなりTwitterをブロックされました。 なぜされたのかわかりません。私たちは付き合ってることを周りに隠してるのでTwitterで彼のことを呟いたこともないし不愉快なツイートをした覚えもありません。 嫌われたのかと思いながら試しにLINEを送ってみるとLINEはちゃんと返してくれました。 彼はどーゆうつもりで私をブロックしたのでしょうか?ちなみに、リストに追加はできるのでもう解除したとは思います。解除してもフォローしてきてくれませんが… とにかく不安で仕方ないです。こういった状態の男心がわかるかた、アドバイスお願いします。

  • ツイッターのブロックって何ですか?

    ブロックで 相互のフォローが解除されるのは わかったのですが ブロックされた相手は 私のツイートを 普通に見ることができるんですか? 教えてください。

  • Twitterでブロックしたユーザーのリストは見れないんでしょうか?

    Twitterでブロック表示=つぶやきが表示されなくなるだけだと思い、何人かをブロックしたのですが自動でフォローから外れてしまいました。 そこでブロックを解除したいのですが、フォローリストからも削除されているためそのユーザーまで辿りつくことができません。どのようにしたらブロックした相手を見つけ出し解除することができるのでしょうか?

  • Twitterのブロックをする人の心理は何ですか?

    Twitterのブロックをする人の心理は何ですか? 嫌いだからですか? 今日ある人にTwitterをブロックされ、 理由は自分がお金のことで嘘をついたからだと 思うんですけどTwitterのブロックって もう顔も見たくないしお世話もしないし 近寄るなってことですか?

  • twitterのブロックはした方がされた方を

    twitterのブロックはした方がされた方を 嫌いだからするんですよね つーかブロックの前に理由も言わず ブロックするやつって何なんですか? 相当嫌いだからですか? それならなぜほっといてくれないんですかね。 見捨てればいいのにと思います。 顔も見たくないほど嫌いって意味ですよね?