• ベストアンサー

Twitterのブロックって関わりたくないってこと

Twitterのブロックって関わりたくないってことですか? リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと 思います。 ブロックは嫌いな人にするものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

今は関わりたくない≒(一時的)ブロック。 でも、 ブロックする前に・・・ 自分のした事を思い返してみて(反省してみて) そんなメッセージが相手からあるなら、 今ブロックしている事にも意味があるんだよ。 むしろ、 貴方に意味を感じて「欲しい」んじゃないの? 貴方は今、 本当に意味を感じようとしているのか? ただブロック「された」という被害だけを訴えていないか? でもね、 ブロック「させた」とも言えるんだよ。 人をブロックして気持ち良い人なんていない。 という事は、 貴方へのブロックだって、 したくてした訳じゃないんだよ。 不本意ながら、 貴方の態度が「させて」しまったのかもしれない。 しんどい作業を与えてしまったのかもしれない。 そうしないと自分が守れなくて。 貴方のお世話係がしんどくて。 それでも貴方は、 ブロック「された」という被害感覚を持ち続けるのか? 嫌われたのかも・・・ そのショックの先にある、 ブロックされた事の意味(させた事のダメージ)を考える。 今こそ貴方には大事なんじゃないの? 本当は貴方も分かっているでしょ? 分かっているなら、 感情的な濁りやイライラを整えて。 改めて相手の立場(目線)から世界を見つめ直す。 今からでも遅くない。 そして、 今からでも変えていける(今からでも反省できる) そういう部分もしっかり活かしていく事。 こうして書き込んでみたからこそ、 優しい気持ちを取り戻して世界に向き合い直す事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • Twitterでブロックするのは

    Twitterでブロックするのは 関わりたくないってことですか? 嫌いですって意思表示ですか? もしそうだとしたら ブロックされてる人に会ったときは どう振る舞えばいいのですか?

  • Twitterでブロックされて

    Twitterでブロックされて もう解除してくれないの?って聞いたら うんって言われました。 ブロック解除しないのは どうでもよかったり嫌いだからですか? 実際会うと普通に話しはしてくれるので よくわかりません。 内心は嫌がられてるんですかね?

  • Twitterで知人をブロックした、された人

    リアル知人をリムーブもしくはブロックしたいです。 ネットでしか面識のない人をリムーブ、ブロックする事には抵抗はないのですが、 実際に会う人だと人間関係に影響が出そうで迷ってしまいます。 twitter切ったくらいで崩れる人間関係なんて…と思うかもしれませんが、 残念ながらそのような完璧な人間関係は築けていないのが現状です。 現在はとりあえずミュートにしていますが… リアル知人をリムーブ、ブロックした、された人に質問です。 twitterで関係を切ってから、リアルの付き合いに影響ありましたか?

  • Twitterのブロックをする人の心理は何ですか?

    Twitterのブロックをする人の心理は何ですか? 嫌いだからですか? 今日ある人にTwitterをブロックされ、 理由は自分がお金のことで嘘をついたからだと 思うんですけどTwitterのブロックって もう顔も見たくないしお世話もしないし 近寄るなってことですか?

  • Twitterでブロックする心理は何ですか?

    Twitterでブロックする心理は何ですか? 嫌いだからですか? 呆れられた場合もブロックされたりしますか?

  • ツイッターのブロックについて

    ツイッターで私をブロックしてる人を私もブロックしたいのですが、ブロックできません。 ブロックできるなら方法教えてください。 また、その人のフォローを外したくても外せないので、これも可能であれば方法教えてください。

  • twitterのブロックはした方がされた方を

    twitterのブロックはした方がされた方を 嫌いだからするんですよね つーかブロックの前に理由も言わず ブロックするやつって何なんですか? 相当嫌いだからですか? それならなぜほっといてくれないんですかね。 見捨てればいいのにと思います。 顔も見たくないほど嫌いって意味ですよね?

  • ツイッター ブロックについて

    ツイッターでブロックしている人のツイートがスマホだと見れないのですがPCだと見れるのでブロックされたわけではないですよね? それと、スマホのアカウントのところに「ブロックリス」的なのが出てるんですけど、あれは全員に後悔されているのでしょうか?

  • Twitterツイッターのブロックについて質問です

    Twitterツイッターのブロックについて質問です。相手にブロックされている状態で 相手へのツイート→ @ほにゃらら つけて以降文章 って送れますかね?なにかのつぶやきに対する返信とかではなく その人に直接送るツイートです。 そしてこのツイート、相手に届いてますかね? ブロックされてる人に何度送ってもリプライされないんですがこれは無視ですかね?

  • Twitterのブロック=嫌い、顔も見たくない、

    Twitterのブロック=嫌い、顔も見たくない、 関わりたくない。って事ですか?