• ベストアンサー

Twitterのブロックって関わりたくないってこと

Twitterのブロックって関わりたくないってことですか? リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと 思います。 ブロックは嫌いな人にするものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今は関わりたくない≒(一時的)ブロック。 でも、 ブロックする前に・・・ 自分のした事を思い返してみて(反省してみて) そんなメッセージが相手からあるなら、 今ブロックしている事にも意味があるんだよ。 むしろ、 貴方に意味を感じて「欲しい」んじゃないの? 貴方は今、 本当に意味を感じようとしているのか? ただブロック「された」という被害だけを訴えていないか? でもね、 ブロック「させた」とも言えるんだよ。 人をブロックして気持ち良い人なんていない。 という事は、 貴方へのブロックだって、 したくてした訳じゃないんだよ。 不本意ながら、 貴方の態度が「させて」しまったのかもしれない。 しんどい作業を与えてしまったのかもしれない。 そうしないと自分が守れなくて。 貴方のお世話係がしんどくて。 それでも貴方は、 ブロック「された」という被害感覚を持ち続けるのか? 嫌われたのかも・・・ そのショックの先にある、 ブロックされた事の意味(させた事のダメージ)を考える。 今こそ貴方には大事なんじゃないの? 本当は貴方も分かっているでしょ? 分かっているなら、 感情的な濁りやイライラを整えて。 改めて相手の立場(目線)から世界を見つめ直す。 今からでも遅くない。 そして、 今からでも変えていける(今からでも反省できる) そういう部分もしっかり活かしていく事。 こうして書き込んでみたからこそ、 優しい気持ちを取り戻して世界に向き合い直す事。 大切にしてみて☆